人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 野菜の皮 あーちゃんってば・・・・ >>
2011年 10月 07日
あーちゃんってば・・・2
今日の午後は、みんな急遽遊ぶことにして、
我が家でただただ自由に子供たちを野放し!?
1時間置きにきよえかまどかがお迎えだったけど、
子供たちは自由だし。

なんだかこんなに子供が居て遊ぶのは久しぶりな気分。
ちょこちょこきよえとか誰かが来てくれているんだけど(*^^*ゞ

いーちゃんの帰ってくるバスが着いたら、帰る予定だったのですが、
なかなかバスが来ないっ!!
いつもより20分も送れてきました。(いつもは予定されてるより早く来るのに)
たけるくんは先にチャイルドシートに乗せちゃってて、
キライだから大泣きしてて。。。かわいそうなことしちゃったよぉ。
まどかたちは待ちきれずに帰っていきました。
きよえは待っていてくれて、いーちゃんの帰りをみんなで待っていたのに、
いーちゃん、バスから降りるとさっさと家の中。
気づいたら、お庭に居なくて・・・(*μ_μ) イヤン
お着替えしたかったらしいです。着替えて戻ってきました。

いーちゃんが戻ってきたら、あーちゃんがこっそり家に入っていくのが見えました。
いーちゃんがサンダルをはいてきていたから、靴で出ていたあーちゃんは
マネをしたくなって家の中に入ったのだろうと、出てくるのをずっと待ってたんだけど。
家の中に行ってみようと思ったら、パンツをひざまで下ろした状態の
あーちゃんが窓のところに。
『おしっこでちゃったぁぁぁ。』 久しぶりのおもらし。(おしっこは)
大慌てです。だって、おもらしした場所はトイレの前。
チサに教えに来たりで、トイレから玄関までおしっこの足跡だらけ。
きよえには悪いことをしてしまいましたが、1秒でも早く拭いて
掃除をしないと無垢材の床が、おしっこのしみだらけになっちゃう。
それも足跡で(ーー;)
簡単に説明して、帰ってもらいました。(≧≦) ゴメンヨー

一通りなんとか掃除が終わったところで、お説教です。
ていうか、拭きながらも頭にきすぎて小言をぶつぶついいながら。
だって、いーちゃんはかわいそうに頑張ってツミキをしてきて
お友達と遊べなかったのに、家に帰ってきてオヤツも食べれないんだもん!


チサ:あーちゃん。おトイレに行きたくておうちに入るんだったら、
   ちゃんと言ってから入っていってよ。トイレに行ってるって
   思わなかったから、おもらししてるのもわからなかったでしょーよ。

あーちゃん:(反省してるんだか、聞いてるんだか、変顔中)

チサ:ねっ!ちょっと、ちゃんと聞いてる?
   しょうくんとしーちゃんもおトイレ行きたいって、まどかちゃんに
   言ってから、おうちに入ってたんだよ。

あーちゃん:(変顔続行中)

チサ:いーちゃんだってさ、おなかすいてるのにオヤツ食べられないんだからねっ!
   わかってんの!? じゃ、あーね。ごぉ?

いーちゃん:(ずっと横で話を聞いていたので、口の動きだけで)
      ご・め・ん・な・さ・い。だよねぇ(*^^)

あーちゃん:ろくぅ♪

笑っちゃいけないんだけど、我慢できず。。。
あーちゃんの将来がちょっと心配な2日間のやり取りでした。
by chisa-niko | 2011-10-07 22:22 | TOP▲
<< 野菜の皮 あーちゃんってば・・・・ >>