人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 荷造り いっぱい >>
2011年 07月 19日
おもらし
3連休明けでの幼稚園。おうちではずっとオムツだったので、
ちょっと心配だったけど、今日もあーちゃんはパンツで登園です!!
いーちゃんのお下がりだけど、プリキュア(フレッシュ)のパンツを
履いて気合充分です♪

しかし・・・おもらししちゃったらしいです。
帰ってきたら、違うパンツを履いてました。

いーちゃんのお泊り保育の準備物でわからないものがあったので、
幼稚園に電話して、そのままあーちゃんの担任の先生に代わってもらいました。
おもらししちゃってお世話をありがとうと伝えたかっただけでしたが、
今日のおもらし状況を教えてくれました。
特別大変だった、今日のおもらし。
みんなと行くトイレタイムに行ったけど、でなかったらしい。
そこで先生は「何かやってるときでもいいから、教えてね♪」と
声をかけておいてくれたらしいのですが、他の子にちょっと気を取られた瞬間、
あーちゃんが「先生、出ちゃったぁ」と来たらしいのです。
出た瞬間に『出ちゃった!』となったあーちゃん。でも出てるところを止められず、
出ながらの報告となり、先生も『大変大変!!』な状態だったようです。

おうちでも数日前そんな感じだったから、想像できちゃって、
余計に先生に申し訳ない気持ちでした。
by chisa-niko | 2011-07-19 11:24 | TOP▲
<< 荷造り いっぱい >>