人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2人とも歯医者さん 木工事検査 >>
2011年 02月 07日
なかよし教室振替
振替授業です。
すずちゃんと同じ日に振替を決めておきました。
2人は今日も隣同士に座って、難しい課題頑張ってました。

小さい子のつみきの授業のあと、年長さんのモデル授業。
ゆめちゃんが来ていて、ついついゆめちゃんの手元ばかり。
お母さんとチサが見つめているので、先生の説明を1つ聞き逃してました。
間違っても、困った顔をする程度で怒ったりふてくさりしない!
いーちゃんとは全然違ってすごい。
いーちゃんもこれくらいおおらかに「次頑張ろう!」って
思えるようになればいいのに。

授業の後に、先生に相談。
来年度のいーちゃんとあーちゃんのつみきの課外についてです。
いーちゃんは体力がなく、なかよし教室だけでやめて
年少さんはやらせませんでした。
でも、あーちゃんはかなりなかよし教室で頑張ってくれるので
このまま続けさせてあげたい!
年少さん1年間やらなかった分の穴埋めとして、
いーちゃんのつみきの課外を週3に増やしたい。
もしくは、あーちゃんを休ませる!教育として同じ条件。
先生としてもあーちゃんがかなり頑張っているので
ここでやめさせるのはとてももったいないとのことで。
チサもいーちゃんのときより強く感じていましたが。
で、1時間増やすとなると、つみきにしてあげようと思ってたんだけど、
先生からはかずを増やした方が良いとのアドバイスでした。
いーちゃん、時々「かずはキライ!つみきはいいけど・・・」と帰ってくるので、
かずの日を増やして大丈夫なのか不安もあります。どうしよう・・・?
なにより子供手当て、来年度も続いて欲しい!!!
by chisa-niko | 2011-02-07 01:00 | TOP▲
<< 2人とも歯医者さん 木工事検査 >>