人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お買い物 初めての美容院 >>
2011年 01月 20日
なかよし教室
教室へ行ってみると親子つみきの日でした。
いつもは月の最後の週なのに・・・と思って
授業を受けていて、一緒にやってました。
今日のは、難しい!!親に出される課題も
小学生になるまで続けている子は、すらすら解けてしまう問題なはず。
近い将来、いーちゃんに頭の回転で負ける日が来るのかぁ(-o-;

あーちゃんとすずちゃん、お互い刺激しあってがんばってくれました。
いつでもライバル。いつもいつもだいたい進んでいく
課題のペースは一緒です。
上下それぞれ色を指定しての課題は、難易度も高いようで、
かなりの集中力を必要とされます。
いーちゃんはなかよし教室に通っていたときはできませんでした。
あーちゃんとすずちゃん、1回成功して疲れきってました。
でも、力を振り絞り2回成功させて、終了の時間でした。
良く頑張りました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

今日の親子つみきには理由があったみたいです。
当初の予定はやっぱり来週でした。
しかし、来週は高知からこのつみきでの知育教育を
考えた創設者の先生が来るらしく、ちょうど木曜日の
なかよし教室の時間に講習があるので、
子供たちは預かるから、親は聞いてほしいとの事でした。
いーちゃんのつみきの課外授業のおたよりで来ていたけど、
あーちゃんのなかよし教室の時間とかぶるから欠席予定だったけど・・・
これで、同じ先生のお話を3日間聞くこととなりました。
by chisa-niko | 2011-01-20 23:49 | TOP▲
<< お買い物 初めての美容院 >>