人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< つみき特別授業 2学期終業式 >>
2010年 12月 23日
おばぁちゃんチ
月曜日、おばぁちゃんチに預けてもらえず、幼稚園に行ったのが
不満ないーちゃんのために、お願いしました。
おじぃちゃんとおばぁちゃんとお昼を食べに連れて行ってもらうのが
とても楽しみだったようです。
もう1つの楽しみは絵の具でのお絵かき。
家には無いけど、幼稚園でやっているからやりたくて仕方ないのです。
いーちゃんは大丈夫ですが、あーちゃんはしっかりお洋服に
絵の具をつけていました・・・・今日のはいーちゃんのお古の服だからOKです。

2人同時に預けて、1日と~ちゃんとチサは2人きり。
めがねを買う→すまい倶楽部で建てたおうちの完成見学会→めがねを受け取る。
という、それなりに忙しい感じでした。
めがねはと~ちゃんのですが、たくさん見るとやっぱり迷ってしまい、
チサも迷ってしまい(笑)
で、決めてから目の検査とかして、30分後に受け取れると聞き、びっくり。
来週取りに来ないといけないと思っていたから。
でも、完成見学会に行く時間なので、夕方にしました。

冬になって初めてうちと同じ無垢材の床のおうちに行きました。
うちとは違って吹き抜けがあって、1階と2階で空気が循環するつくりでしたが、
ものすごく暖かかったです。スリッパが無くても全然平気!
無垢材の床のおうちに行ったのが夏だったので、『冬暖かい』というのも
いまいちピンとはきてませんでしたが、実感できました。
この床にして良かったです。
そのほかにも色々見て、「いいなぁ」と思うところも多く、
案内してくれたのが、営業さんと工事の現場監督的な人だったので、
色んな話も聞けて、ためになりました。
もう少し営業さんにお願いして、内装を聞いてみようかな?
by chisa-niko | 2010-12-23 21:23 | TOP▲
<< つみき特別授業 2学期終業式 >>