人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2学期開始 のんびり >>
2010年 08月 24日
スマイルキッズ
幼稚園の夏休みは最終日です。
今日は、未就園児対象のスマイルキッズの日です。
幼稚園のプールで遊ばせてもらえます。
お姉ちゃん達も一緒に入っちゃいます!
ゆいちゃん・しょうくんやゆめちゃん・すずちゃん、
それからなかよし教室が一緒のお友達がたくさんで楽しそうです。
ゆめちゃんはいーちゃんと遊びたくて近くに来てくれるんだけど、
いつものお友達のゆいちゃんと遊んでばかり。
ゆめちゃんも同じクラスの子が居たので、そっちに呼ばれて行ってしまいました。

園のプールは小さい子用に水は少なめ。
お姉ちゃん達はワニになってました。(足をのばして、腕で歩く)
あーちゃんは場所見知りして、固まってました。
いーちゃんは自由に行動し、ゆいちゃんやゆめちゃんと遊ぶのに忙しそうでした。
周りでバシャバシャとバタ足されて、顔に水がかかっても
あーちゃんは固まってました。
そのうち同じように顔に水がかかったすずちゃんが泣いたら、
「あれ?これ泣いていいの?」って感じで、急に泣き出しました(笑)
大好きないーちゃんの担任の先生がいたけど、大きなプールに入っていられず
水が苦手な子用に用意されているおうちプールで、年長さんの先生に遊んでもらいました。
スマイルキッズ_f0075295_10118.jpgスマイルキッズ_f0075295_1011177.jpg

プールの後は、カキ氷♪
2人ともちゃんと食べきりました。
ママも別にもらえて、暑い中プールの脇で見ていたので、
とってもおいしかった(*^^*)

歌を歌ったり、人形劇をしてもらったり、楽しい1日でした。

午後は、いーちゃんとゆいちゃんはかずの課外授業。
送ってくるのは一緒だから、うちで一緒にお昼を食べました。
疲れてるけど、授業ちゃんとできるか心配・・・
帰ってきたいーちゃんにどうだったか聞いたら、学力的に心配になってきました。
『いちといちでに!』とか『にぃとさんでご!』とか
みんなで言って、つみきで数を作っていくんですが、
いーちゃんは『にぃとさんでよん!ってしてきたよ♪』と報告してくれました。
大丈夫なのか!?今後の授業、ついていけるのかなぁ?
by chisa-niko | 2010-08-24 18:12 | TOP▲
<< 2学期開始 のんびり >>