人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 隠し場所 の~んびり >>
2010年 06月 12日
家族の日参観
いわゆる父の日参観です。そのため、全学年土曜日の同じ時間帯。
来年は、うちも年長・年少なので、それぞれででなくちゃ。

今年の家族の日の参観、年中さんは外でパパと綱引き!
いーちゃんがとっても楽しみにしていたイベントです。
同じクラスになってとっても仲良しゆいちゃんとお隣さんで体操しました。
参観中・・・あーちゃんはとってもつまらなそうでした。
というより、不満そうでした。
「あたしもやりたいのに(≧ヘ≦)プンッ!!」って感じ。

綱引きの前に絵本読みの参観をして、綱引きの後はお待ちかね
お父さんの絵のプレゼントでした。
いーちゃん、と~ちゃんにべったり甘えん坊全開。
先月の参観日より元気にリズム遊びも参加してくれていてホッとしました。
チサだけが見るのとと~ちゃんが一緒では全然違うみたいです。


参観日の後、ツミキ体験会があり、希望者だけの参加だったので
と~ちゃんにもツミキをやってもらおうと参加してきました。
あーちゃんが一生懸命に頑張る姿も見て欲しかったし。
綱引きが外の炎天下だったので、暑さで疲れきっていた
いーちゃんとあーちゃんですが、ツミキを前に復活!!
いーちゃんは、絶対ぐずってやらないだろうと思っていたんだけど、
ものすごい勢いで課題をこなし、大きな声で「先生できました!」と手を挙げていました。
あーちゃんは「やっとあたしの時間♪」といつものように頑張って、
最後にはいーちゃんと同じ課題に追いついていました。
帰りにはもっとやりたくていーちゃんが泣き出すし、困っちゃった。
話を聞いたら、課題が8ページまで進んでいて、もう少しで9ページだったのに
「終わり!」と言われて悔しかったみたいです。

家族の日参観_f0075295_11304249.jpg家族の日参観_f0075295_11305413.jpg

家族の日参観_f0075295_11311270.jpg家族の日参観_f0075295_11312293.jpg

家族の日参観_f0075295_11313642.jpg

by chisa-niko | 2010-06-12 11:20 | TOP▲
<< 隠し場所 の~んびり >>