人気ブログランキング |
<< 変な子 おばあさんとお買い物 >>
2010年 04月 02日
楽しい1日
春休みに1日くらい遊びたいねぇと思い決めたみんなで遊ぶ日。
まどか・ゆいちゃん・しょうくんとまいちゃん・のんちゃん・しーちゃん・こうくんが
我が家に遊びに来てくれる日です。しーちゃんとこうくんがお熱が出てしまい、
のんちゃんだけまどかと一緒に来てくれました。
のんちゃんは一緒に遊ばせるのが初めてなのでどんな感じになるのか楽しみでした。

そして、昨日、メールが来てふうちゃんおねえちゃんも
来てくれることになりました。
いーちゃんとあーちゃんとだけ遊ぶ感じじゃなくなるから、
どうだろう?って思ったら、ふうちゃんは小さい子が大好きらしく、
喜んできてくれました。
大きいお姉ちゃんがいるとやっぱり違います。
普段もまどかとおしゃべりして放置気味にはなるんだけど、
安心して放置できました。
最初は慣れない感じだった子供たちもふうちゃんが優しいから
すぐに懐いて、「お姉ちゃん♪」大好きになっていました。

ゆいちゃんとはいーちゃんものんちゃんも遊びなれていて、
お互いに遊ぶのが初めてで新鮮だったらしく、
時々ゆいちゃんが仲間はずれにされちゃう場面も。
子供同士だから周りが見えてないだけなのかもしれないけど、
ちょいちょいかわいそうでした。
みんなで遊ぶことに慣れれば、こういうこともなくなるのかな?

幼稚園児同士で遊んでいるときは、ふうちゃんは小さい子の
しょうくんとあーちゃんと遊んでくれました。
いつもなかなか離れないしょうくんも今日は結構みんなで遊んでたなぁ。

まどかたちが帰宅後、ふうちゃんといーちゃんとあーちゃん。
3人で遊びだしたんだけど、あーちゃんはおねむさん。
チサが布団を敷いている間にあーちゃんをふうちゃんに抱っこしてもらっていたら、
寝ちゃいました。ふうちゃんに抱っこで寝るとは思わなかったヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
寝かせるとちょっとしてからふうちゃんママがお迎えに。
帰ってしまうといーちゃんは「淋しい・・・・」と泣いてました。
たくさんのお友達と遊んで楽しい1日。みんないなくなると淋しいね。
また遊べるといいねぇ~~~★
by chisa-niko | 2010-04-02 17:52 | TOP▲
<< 変な子 おばあさんとお買い物 >>