人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まどかんチ 行きたい!! >>
2010年 03月 16日
免許更新の講習会
チサの免許更新の講習会の日です。
当初、木曜日だったのを替えてもらったら、
時間が14:00から。あーちゃんのお迎えは14:00。
まったく同じ時間です。
余裕を持っていってくださいと言われてしまったので、
完全にムリ!!おばぁちゃんにお迎えをお願いしました。
一応、いーちゃんを早退させて連れて行くことも考えたのですが、
1時間もの間、静かに座ってられないと思うので(^^;;
昨日、いーちゃんにおばぁちゃんのお迎えを伝えたら大泣きされてしまい
心配したんだけど、ただのねむグズだったみたいです。
ご機嫌でお迎えされてました。
お菓子も買ってもらって、うれしかったようです。

おばぁちゃんがホットケーキ作ってくれると言っていたのを
すっかり忘れていたらしく、蜂蜜まで準備されていたのに
いーちゃんは自分で言い出せず、チサが迎えに行ってから
チサに「ホットケーキ食べたい」と言い出しました。
で、おじぃちゃんとおばぁちゃんにお礼を言って
あーちゃんを保育園にお迎えに行き、家に帰って、夕方というか夜というかな
時間にホットケーキを作らされました。

免許更新の講習は、居眠りしなかったら休憩なしで5分早く終われると言われ、
すご~く眠かったけど、がんばりました。
免許は、後日本当なら聞くはずだった講習の警察署へ取りに行きます。
おばぁちゃんがいーちゃんを預かってくれて安心なので、
帰りにスーパーに寄って、ゆっくりお買い物もしちゃった(*^^*ゞ

あーちゃんは、一時保育で保育園に預けました。
午前中、ママはのんびりです。
今日も楽しく1日過ごし、他のクラスのお兄ちゃんと手をつないで
お散歩したそうです。良かったね(^▽^)
by chisa-niko | 2010-03-16 13:16 | TOP▲
<< まどかんチ 行きたい!! >>