人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お葬式 ミサについてく >>
2010年 03月 05日
お通夜
3/3にチサ祖母が亡くなりました。
実は、これから夕飯、お雛様パーティかなというときに
電話で知らされたため、あまり楽しくお雛様ができませんでした。
そろそろとは思っていたけど、今日じゃなくても。。。って日でした。
そして、今日がお通夜です。
と~ちゃんの慶弔休暇が1日取れるということで
休んでもらって、いーちゃんのお迎えをお願いしました。

日中は、チサとあーちゃんが病院。
チサは昨日から頭痛がひどくてもらっていた薬が効かず
もう少し強いのをもらうために。
あーちゃんは水疱瘡の経過確認です。
水疱瘡は治癒したようです。
先生に「予防接種したんだっけ?」と再確認されました。
薬が効いたようで、予防接種なしにしてはかなり発疹の数が少なかったようです。
これで痕が残らなければいいのだけど、、、おなかにできた大きいのは
残るかもしれないって。顔じゃなくて良かったね(*^^*)
ずっとお風呂に入っていなかったので、帰って入れてあげました。
白い塗り薬もキレイに取れて、さっぱりです(*´∇`*)

お通夜では、いーちゃんが大人しくしてくれましたが
お昼寝なしだったので、最後は疲れてしまいました。
めぃちゃんに釣られてあーちゃんは遊んでました。
うるさくなってきて、あーちゃんはと~ちゃんに強制退去させられてました。
子供達3人並べて座ってしまったが良くなかったなぁ。
いーちゃんはめぃちゃんの誘惑に負けずに頑張って
おりこうさんに座っていたけど、疲れてきて負けそうになり
チサに抱っこして我慢してました。
by chisa-niko | 2010-03-05 01:06 | TOP▲
<< お葬式 ミサについてく >>