<< 女の子 ぐったり >>
2010年 02月 09日
なかよし教室体験会
あーちゃんも大きくなったものです。
幼稚園前の最後の1年となりました。
いーちゃんと同じようにツミキ教室に通う予定です。
今日はそのための体験会に参加してきました。

いーちゃんより真剣に取り組んでいて、先生たちもやっぱり姉妹でも違うと。
懐かしい先生たちなはずなのに、あーちゃんの人見知りは今日も・・・・
男性の先生たちもやさしいのに最初慣れずにいました。
年少さんの担任の先生(いーちゃんのクラスとは別)がお手伝いにきてました。
あーちゃんはこの先生が大好きなので、人見知りも短時間でした。
最後には男性の先生と手をつないでおみやげの風船を
もらいに行くほど慣れてくれて安心。
いつもより短時間で慣れたのも成長したということなのかなぁ。

ツミキはかなり真剣で、どれだけやるの?ってくらい
箱詰めの終わったものを積み重ねていました。
キレイにできるから。。。と先生が「赤はどっち?」と
ツミキを乗せた手をあーちゃんの前に差し出すと
1回目は分からなかったんだけど、2回目以降赤を覚え
指差してました。が!それも長くは続かず、
自分が入れたいものは違う色で、先生は「赤は?」としか
聞かないし、ついに出ました、いつものあーちゃん。
箱を指差して「先生がやれば?」な態度です。
何個かできたからいっか。と先生もそこで赤だけでの箱詰めを諦めてました(笑)
by chisa-niko | 2010-02-09 13:16 | TOP▲
<< 女の子 ぐったり >>