人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 楽しかった一時保育 約束 >>
2010年 01月 28日
参観日
自由参観でしたが、せっかくなので行きました。
そのため、あーちゃんは一時保育で保育園。

最初にかず教室。
久しぶりだったようです。
いーちゃんと正面になる場所に座ってみてました。
先生が箱に入れているのと同じ色・長さのツミキを
箱に入れるのは頑張っていたのですが、
ちょっと高度に先生が手を叩いた数だけツミキを入れるのも、
途中まではいい感じ。先生の手を叩くスピードが少しずつ
早くなってくるとついていけずにダラダラしだしました。
「わん」と言われたら入れて、「にゃー」と言われたら1つ出すと
考えることがたくさんになってきたら、わからなくなってしまったようで、
「つかれたぁ・・・・」だって。

次は英語の授業。
朝は英語を楽しみに幼稚園に来たはずなのに、
かず教室の疲れたをそのままにちゃんと座っていられない。
先生の方を見ない状態。くねくねこんにゃく状態で
担任の先生に注意されてました。
トラックや飛行機など、先生が出したカードを隠して
みんなで読んで、選ばれた3人が床に並んでいるのから
探すというゲーム。いーちゃん、そのときは頑張れてました。

どうやらミュージックフェスティバルの疲れを
いまだに引きずっているようです。まだ・・・?
参観日_f0075295_13181037.jpg参観日_f0075295_13181828.jpg

参観日_f0075295_13183340.jpg

by chisa-niko | 2010-01-28 13:37 | TOP▲
<< 楽しかった一時保育 約束 >>