人気ブログランキング |
<< のんびり 冬休み最終日 >>
2010年 01月 08日
みんなで遊ぶ
今日から幼稚園。午前保育なので、11時にはお迎え。早い・・・
ほんの少しですが、あーちゃんは、朝目覚めてからいーちゃんがいないのは
淋しいようです。いつもと~ちゃんを会社に送る時、寝たまま車に乗せ
寒さで起きると言う生活をしているので。
いつも幼稚園の日は、あーちゃんはちゃんと1人遊びできる子だったのですが、
久しぶりの日中1人にどうして良いのか・・・冬休み中は朝から全力で走り回っていたので
チサはお誘いを受けてしまい、ずっと家の中を走らされました(^^;;

久しぶりの幼稚園で疲れていると思ったいーちゃんも元気に帰ってきました。
帰り、ゆうちゃんが当然のようにいーちゃんと一緒にうちの車に乗り込み、
降りないので、急遽我が家で遊ぶこと決定となりました。
こうちゃんがマミーちゃんでお迎えの時間が異なることから、
ゆうちゃんだけ先に我が家に連れてきておいて、遊ばせておきました。
子供たちはお昼も食べずに楽しそうに遊んでました。
で、せっかくだから、ゆいちゃんとしょうくんもお誘い!!
我が家に子供6人大集合!!大きくなってママたちのんびり♪
しょうくんは人数の多さでなかなか溶け込めず、ママのそばでずっとおやつでした。
ゆいちゃんといーちゃんとゆうちゃんに一生懸命あーちゃんはまぜてもらおうとしてましたが、
入っていけずに大泣き。遊んでいる途中で、疲れがでてきたいーちゃんも泣くし。
いーちゃんとゆうちゃんはケンカするし。ゆうちゃん優しいから、いーちゃんにやり返すことが
できずに泣かせてしまいました。本当にごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
最後は、女の子3人、男の子3人でそれぞれで遊んでました。
集まると男の子と女の子で遊びが違うようになってきたようです。
年少さんのうちにこうなるとは思ってなかったなぁ。

夕方、一斉に帰ってしまうと「淋しいo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!」と怒りながら泣いてました。
どうやらチサが「帰れっ!」と意地悪したと勘違いされているっぽかったです。
それくらい楽しく遊べたってことなのかな?
疲れきって、うちのお嬢さんたちはそのままお昼寝。夕方6時。
朝まで寝てくれないかなぁ・・・と期待したけどやっぱりダメでした。
また「淋しい」と怒りながら起きるからたちが悪い。困ったいーちゃんでした。
by chisa-niko | 2010-01-08 17:21 | TOP▲
<< のんびり 冬休み最終日 >>