人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3時間! 今更ですが >>
2009年 09月 13日
どろんちょ
先週の21世紀の森で近くにどろんこ遊びを始めてしまった子がいて、
いーちゃんはうらやましそうに眺めていました。
着替えを持ってきてなかったので、あきらめてもらっていましたが、
それから1週間毎日のように「どろんちょしたい!」と言われ続けました。
いーちゃん念願のどろんちょをチサ実家でやらせてもらいました。
かなり楽しく遊んだ結果、お洋服にどろどろが染み込み。。。。
あーちゃんの真っ白の下着がうっすら黄色になりました。
いーちゃんのパンツも元通りの色にはなりません。
ばぁばが一生懸命手洗いで泥を洗い流してはくれたんだけど、
限界があったようです。
でも、1番泥を吸い込んでいるはずの服はキレイになりました。
ばぁば、ありがとう<(_ _)>
どろんちょ_f0075295_21201948.jpgどろんちょ_f0075295_2120279.jpg

どろんちょ_f0075295_21204396.jpgどろんちょ_f0075295_21205471.jpg


実家に行っている間に、、、我が家はゴキ用アースレッドをたきました。
先週ついに1匹発見!!
殺虫剤はかけたけど、ゴキ用じゃなかったけど、逃げられた可能性大。
逃げられたのかもしれないと思うと家にいてもゾクゾク。
いるのか逃げたのか気になって仕方ない。
と~ちゃんが「気になるなら、かけちゃえば」というので、やらせてもらいました。
アースレッド後の片付けを子供たちはチサ実家に置いてきた状態で頑張りました。
食器棚内にしっかりかけたかったので、食器をすべて洗いなおしたり、
おもちゃを全部ゴミ袋に入れていったのを出してもらったり。
思った以上に時間がかかりました。
また2週間後。もしいたなら、卵が孵る頃にやらないと!!
もうイヤだ。古いからいるとは思っていたけど、実際いるとやな感じ。
と~ちゃんにゴキがいることに慣れるしかないといわれました。
by chisa-niko | 2009-09-13 21:27 | TOP▲
<< 3時間! 今更ですが >>