人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最後の夏季保育 体調不良 >>
2009年 08月 06日
乳腺炎
と~ちゃんに会社を休んでもらい、病院についてきてもらいました。
いーちゃんは幼稚園の夏季保育の日で助かりました。

朝から頭痛がひどいものの、だるさとかは良くなっていましたが、
やっぱり乳腺炎でした。助産師さんにおっぱいマッサージをしてもらい、
随分と楽になりました。
でも、チサが1番痛がっていたところは肋骨らしく
「疲れがたまってるんじゃない!?」と。
腰が痛くてかばっていたせいか、かかとが痛くなって、次に肋骨だったのかな?

久しぶりの産婦人科は掲示物が替わっていたので、待ち時間が楽しかったです。
トコちゃんベルトを推奨するようになっていて、ビックリ。
おっぱいマッサージをしてもらったときに、産んだときにネットで買って
自己流で巻いてると話したら、「巻き方がわからないだろうから、持ってきなさい」
と助産師さんに言われました。助産師さんにそんな風に言われると思ってなかったので
嬉しくなってしまいました。今度行ってみよう♪

チサが診察中は病院でと~ちゃんがあーちゃんの面倒を見てくれました。
待ってる間に、お洋服にまで達するウンチをしちゃったらしく、
車で交換・お着替えもしていてくれました。着替えを持ってきてて良かった(´▽`) ホッ

帰宅後も子守をしてくれました。
いーちゃんが帰ってきて、パワーが倍増していてと~ちゃんはぐったりしてました。
いーちゃんなりに頑張っていたんだと思うけど、と~ちゃんが先にお昼寝。
放置されていたら、知らない間にいーちゃんもあーちゃんも寝たみたい。
夕方になってから寝てしまったので、夕飯や夜の寝る時間がかなりずれてしまいました。
チサはぐっすり寝て良くなりました。
by chisa-niko | 2009-08-06 19:06 | TOP▲
<< 最後の夏季保育 体調不良 >>