人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寝る日 ひろくんと遊ぶ >>
2009年 08月 01日
動物園
と~ちゃん、朝の天気を見て思いつき決定。
晴れてなく涼しい曇り空。これなら動物たちも動いているだろうし、
見て回るのも暑くなくていいかも!と。
寝ぼすけチサはそのために起こされました。
おじぃちゃんとおばぁちゃんもお誘いして、
みんなで久しぶりに動物園に出かけました。
あーちゃん、歩けるようになって初めて♪

いーちゃんは、動物園入場前に遊園地を見てしまい、
そこで遊びたくて仕方なくて、最初からグズヽ(´~`; ォィォィ
あーちゃんは、たくさんの坂道を一生懸命歩いてくれました。
象のところが改装中で見れなかったけど、
いつもは水の中にいるかばの背中しか見れないのに、
偶然かばの食事タイムを見ることができました。
チンパンジーのところが改装されていて、ステキになっていました。
旭山動物園のオランウータンの遊具にそっくりでしたが、
新しいことを取り入れそうになかった動物園が1箇所でも変化があって嬉しかった(^▽^)
今年いっぱい象が見れないのは残念だけどね。。。

遊園地で観覧車に乗ったり、ゴーカートに乗ったり、メリーゴーランドに乗ったり、
いーちゃんもあーちゃんも大満足なだけ遊びました。
観覧車後、いーちゃんとあーちゃんが別々で違う遊具に行っている間に
おばぁちゃんはソフトクリームを買っていて・・・・
チサといーちゃんは遠くにいたので、おばぁちゃんが持ってきてくれたときはドロッドロ。
暑かったから仕方ないんだけど、一言欲しかったな。なんて。
たぶん言うとチサに「いらないよ~。」と拒否られてしまうのを考えたんだと思うの。
誘ってきてもらったから、あまり余計なお金使わせたくなくてね。
でも、おばぁちゃんは孫たちのために使いたい。
入場料は出してもらったからそれ以上って思ってたんだけど、駄目でした(笑)

1日たくさん遊んで、歩いたので、帰りの車で子供たちはぐっすりでした。
by chisa-niko | 2009-08-01 23:06 | TOP▲
<< 寝る日 ひろくんと遊ぶ >>