人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お見舞い バイバイ >>
2009年 04月 29日
と~ちゃん実家
引っ越し先のアパートの保証人をお願いしに、と~ちゃん実家へ。
前日「何も準備しないで!」と電話でと~ちゃんが念を押したのに
かかわらず、向かっているときにおばぁちゃんとすれ違いました(* ̄o ̄)ゝ
おばぁちゃんがいないところに行って、おじぃちゃんも畑なんか行っちゃってたら
おうちに誰もいないので、少し時間つぶしに近くの小さな公園に寄りました。
公園で遊ぶ予定なんかなかったからスカートでちょっと遊びにくそうでした。
お砂もあっていーちゃんは忙しい。シーソー→お砂→ブランコ→滑り台。
あーちゃんもと~ちゃんに抱っこしてブランコに乗せてもらって楽しそうでした。
おばぁちゃんに電話して帰宅していることを確認し、いーちゃんには
「滑り台あと1回」と約束させるとすごくおりこうに1回滑ったら「いこっ!!」と言ってくれました。
あーちゃんは楽しくなったきたところだったので、と~ちゃんに抱えられ大泣き。
かわいそうだけど、お約束とかまだ無理だしねぇ。

おばぁちゃん、お弁当を買ってきてくれてました。
公園でたくさん遊んできた子供たちは、すぐにもくもく食べ始めました。
付き合ったと~ちゃんも。便乗して、おばぁちゃんとチサも。
ちょっと早いお昼。おじぃちゃんは部屋に入ってこないのであとで。
食べ終わるとおもちゃで遊んで、飽きるとお庭でアヒルちゃんを追いかけ
更に飽きるとと~ちゃんとおじぃちゃんがまた近所の公園へ連れて行ってました。
その間にチサの調子が徐々に悪化。風邪をぶり返してしまったみたい。
元気になっても寝込んだ翌日に公園遊びに付き合っちゃ駄目ってことかも。
ぼ~っとしてきて、だるいんだけど、さすがにと~ちゃん実家で横になるわけにいかず
なんとか耐えましたが、公園から戻ってきたらすぐに「帰ろうよ」と促してかえって来ました。

おばぁちゃんもチサの具合が悪くなってきているのに気づいていたみたいで、
心配し、夕方、うちにすいかを届けてくれました。
「冷たくて、さっぱりするから!」と。なんてやさしいんでしょう。
冷蔵庫で冷やしてからといわれて、冷蔵庫に入れていたら食べ忘れちゃったけど、
明日、絶対食べようっと♪
by chisa-niko | 2009-04-29 12:23 | TOP▲
<< お見舞い バイバイ >>