人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 徹夜でお裁縫 いーちゃん語 >>
2009年 03月 11日
1日体験
1日入園で幼稚園体験の日でした。
子供たちが体験入園している間、親は説明会でした。
年長さんの成長振りを見せ付けられました。
本当にこんな風にいーちゃんがなるのかな?と実感はわきません。

昨日も遊んだのでゆうちゃんを発見してテンションの上がるいーちゃん。
教室まではゆうちゃんと手を繋ぎ、率先して教室に入っていったのでしたが、
最初の頃、イスに座ったままシクシク泣いていたそうです。
目を赤くして帰ってきたから先生に聞きました。
これで幼稚園嫌いになったらイヤだわ・・・・と思ったんだけど、
おやつも食べて楽しかったらしいです(笑)

説明会と聞いていたので、あーちゃんはおばぁちゃんに預けてきました。
家を出る直前まで寝ていたあーちゃんを寝ぼけた状態で置いてきたせいか
後追いして泣かれることはありませんでした。
おばぁちゃんとおままごとして遊んでいたようです。
もうすっかり女の子ですね~♪
帰りにお弁当を買うためにおばぁちゃんに電話したらギャンギャン泣いていて
心配しましたが、泣いたのはそのときだけで、チサとの電話が終わったら
寝ていたそうです。眠くて泣いていただけC=(^◇^ ; ホッ!
預けられることに慣れていないあーちゃんの面倒は大変だったことでしょう。
それでも泣いたのは眠いときだけなんて、おばぁちゃんすごい!!
by chisa-niko | 2009-03-11 16:40 | TOP▲
<< 徹夜でお裁縫 いーちゃん語 >>