2015年 10月 19日
そろん!?
夕飯の時にあーちゃんが、何度か注意していたにも関わらず、お味噌汁をこぼしました。
本人もヤバいと思ったようで、一生懸命床を拭きだしましたが、逆に邪魔!

チサの殺気を察知したと~ちゃんが、あーちゃんを着替えに洗面所へ連れていってくれました。
と~ちゃんに一生懸命説明するあーちゃん。
聞こえてきた言い訳が…

そろんっ!って手から落ちちゃったの。そろんっ!って。

するん!でしょっ!!

怒る気力が削がれる言い間違い。あーちゃんは、本気だったのか狙っていたのか…
[PR]
# by chisa-niko | 2015-10-19 16:06 | TOP▲
2015年 09月 19日
あーちゃんも!
いーちゃんの自転車が日に日に上達し、只今楽しい真っ只中です。
そんないーちゃんについて、補助輪付きで追いかけてたあーちゃんですが、こちらもやる気になりました。ちょうどと~ちゃんがお休みなので、はずしてもらいました。
今日からあーちゃんも自転車練習です。
合気道の帰りにヘルメットも買いました。ガンバレ、あーちゃん!
[PR]
# by chisa-niko | 2015-09-19 15:11 | TOP▲
2015年 09月 16日
自転車
いーちゃんがついに自転車に乗れるようになりました。
何度か練習にチャレンジするもなかなかやる気にならずに挫折を繰り返してきた自転車ですが、やっと本人が「乗りたい!」と思ってくれての練習。
やる気になると早いもので、練習開始3日で乗れるようになってしまいました。(習い事前の平均30分前後の練習で。)
まだ、フラフラで安定感はありませんが、あとは上達するだけ。本人のやる気も変わらない!ガンバレいーちゃん♪


やる気になったのは、夏休みのつみき遠足に行った際に楽しんで来たけれど、マウンテンバイクを自分より小さい子達がスイスイ乗っていたのが刺激になったんじゃないかな?と。いーちゃんは乗れないから、みんなのあとを追いかけて走ったらしい(笑)
あーちゃんは、足こぎしたらしい。
いーちゃんが乗れるようになり、こちらもやる気になったらしく、あーちゃんも乗りたい!と言い出してくれました。

夏休み以降、二人とも心身ともに急成長してるような気がする。
[PR]
# by chisa-niko | 2015-09-16 02:34 | TOP▲
2015年 08月 21日
合気道の合宿
昨日、今日で合気道の合宿でした。
お盆休みから乱れてしまった生活リズムで、今日の朝ちゃんと起きれるかがチサの最大の心配事でしたが、フラフラになりながら、眠いと言いながらも楽しかったと帰ってきてくれました。
来年も行きたいと思えるくらい楽しんできたようです!
楽しかった出来事をと~ちゃんに話したいいーちゃん。
帰宅後すぐにお風呂に入ってもらい、録画していた番組を見てたら、と~ちゃんが帰宅。
良かった、なんとか起きてる時で…
楽しかったと感想だけ言い、テレビを見ながら、眠りに落ちました(笑)

練習いっぱいで疲れた!っ帰ってくると思っていたのですが、バーベキューもスイカ割りも肝試しも、もちろん練習も楽しかったようです。
いーちゃんは、大きい子グループのお部屋で、お泊まり会の醍醐味、枕投げを体験してきたようです(*^^*)
あーちゃんは、先生から聞いた話では2回も夜中トイレに起きたようです。しかもシクシク泣いていたそうです。さすが毎年やってる先生だけあってすぐにトイレだと気づいてくれたみたい。おうちでは夜中起きることが珍しい。先生もこういうのは初めてでしょと言われました。確かに幼稚園のお泊まり保育以来。チサ実家に泊まりに行くことはあってもめぃと一緒以外はおうちとかわらないからね。楽しくてたくさん食べたり飲んだりしちゃったんだろうな(^-^;

明日はつみきの遠足!
夏休み最後、おもいっきり楽しんでほしいです(*´ω`*)
f0075295_19540347.jpg

[PR]
# by chisa-niko | 2015-08-21 19:00 | TOP▲
2015年 08月 20日
病院探検キッズツアー
社員の子ども(小学生)限定の関係会社(にらなるのかな?)の病院探検ツアーに
と~ちゃんが申し込んでくれたので行ってきました。
集合時間に病院に行って、嬉しい再会(*^^*)
いーちゃんが1年生の時に学童の先生をしていたお姉さんが!今は、病院の人員さんとして働いているようですが、うちとしては大事な先生(  ̄▽ ̄)いーちゃんは、この先生がマミイの先生となったことで、学童に行きたくなくなり辞めちゃったので。
[PR]
# by chisa-niko | 2015-08-20 21:56 | TOP▲
2015年 07月 26日
子ども会旅行
子ども会旅行でレジーナの森に行ってきました。
夏休み中に子ども会で行くのは初めて。暑かったぁ…

「カヌーとかマウンテンバイクじゃなくて、天気に左右されない絵付け体験にしたんだ。」とバスの中で会長さんとお話ししてたのですが、なんと絵付けも外だった!テントの中でぎゅうぎゅうになって、洋服にペンキが付かないように気を付けながら。
涼しかったのはランチだけ。バイキングでしたが、子どもたちはプールに入りたくてランチどこじゃない。ママたちはもう少しゆっくり食べたかったなぁ~(^-^;

プールも期待していたほど、大きくはなかったけど、温泉大好きなわが子たちには水着で入れる温泉が楽しかったようです。
近所の子たちともここのところ仲良くしてもらっていたので、一緒におうち以外で遊べたのは楽しかったかな(*^^*)
[PR]
# by chisa-niko | 2015-07-26 14:28 | TOP▲
2015年 07月 24日
午前も午後もスイミングテスト
夏休み短期最終日!テストです。
夏休み短期のテストは二人ともダメでした。
クロール25メートル泳げるのに最後5メートルのところで立ってしまったあーちゃん。
バタフライ、この短期でかなり上達したけど、やっぱり残り5メートルくらいで力尽きたいーちゃん。

お昼にしんちゃんたちとリビアンに行って気分転換!?

午後はいつものスイミング。今日はこちらもテスト日でした。
あーちゃんには最後まで頑張れ!と。いーちゃんには普通に頑張れ!と送り出しました。
結果二人とも合格!!
あーちゃんはちゃんと最後まで泳げたし(*^^*)
いーちゃんもそれなりに泳げてたけど、見てた感じ午前中のが上手だったかも?
コーチも同じことを感じていたのか、いーちゃんが「午前中も入って疲れてたかもしれないからって、おまけで合格してもらえた♪」と、どんな理由であれ嬉しそうでした。
これで全てマスターしたことになります。
次から上級コース。頑張れ、いーちゃん!
あーちゃんもクロール卒業。次から背泳ぎです。溺れないで頑張れ!
[PR]
# by chisa-niko | 2015-07-24 22:45 | TOP▲