2016年 01月 15日
ちょっと早いあーちゃん8歳誕生日のケーキ
f0075295_11141347.jpg

あーちゃん、8歳のお誕生日は日曜日の17日ですが、今年のあーちゃんのリクエストは「ケーキいらないから、好きなところでお食事したい」でした。因みに選んだのは、すたみな太郎の食べ放題。綿あめがやりたいだけ。

そのため、本当にケーキは予約しなかったんだけど、と~ちゃんがそれでは可哀想だと会社の帰りに買ってきてくれました。
だから、2日ほど早い誕生日ケーキを手に入れたあーちゃんでした。
店頭販売で、モンブランしかなかったらしく、プリンと果物が乗っていたのは嬉しかったみたいですが、クリームは…上のみ食べると言う贅沢をしてました(笑)
[PR]
# by chisa-niko | 2016-01-15 11:08 | TOP▲
2016年 01月 02日
久しぶりの大集合
f0075295_13040584.jpg
f0075295_13040956.jpg
f0075295_13041386.jpg

今年もよろしくお願いします。

今年は、数年ぶりにみんなで集まりました。
チサはバイトだったので、夜のみの参加。子供たちはばぁばが迎えに来てくれて、早々とめぃのお部屋で女子会してました。お料理はあっちゃんとミサが頑張ってくれてありがたーく美味しくいただいてきました(*・∀・*)ノあっちゃん特製カップケーキのデザートも美味しかった!

あおも来ていて、こどもたちも大きくなりとっても賑やかでした。
ご飯を食べ終わると、めぃ・いー・あーはめぃのお部屋にさっさと行っちゃって…ひなも年少さんになったので、女子会にしっかり参加。部屋まで送り届けました。ママだと開けてくれないのに。

みんなで集合写真も撮ったり、あっちゃんが子供たち用にゲームを用意してくれたり、いつものビンゴ大会も。
ビンゴでは、れんが1位でビンゴできない悔しさからパニックを起こしてしまいました。1回は1位でビンゴできたから、これで大丈夫かなと思ってたんだけど、ダメなんだね。ビンゴはそこで切り上げることに。女子はさっさと女子会再開してました(^-^;

チサは明日もバイトだったので、ここできりあげました。
いーちゃんとあーちゃんはこのままお泊まり。
みんなが帰った後、いーちゃんはれんの宿題を教えてあげていたそうです。
[PR]
# by chisa-niko | 2016-01-02 12:45 | TOP▲
2015年 12月 09日
高学年、持久走
f0075295_16405661.jpg

先週の予定が、当日も予備日も雨の天気予報だったため、前日のうちに今日に延期が決まってました。
チサは歯医者の予約で休みを取っていたので応援に行くことが出来ました。予備日だったら行けなかったし、しかも短縮授業のおかげで開始時間が早くなったから良かった!当初予定のままなら、歯医者の予約の時間にかぶってて行けなかった。ずらせない予約だったから。

4年生女子からでした。いーちゃん、かなり頑張ったみたい。もう少し手をふって走ればとは思うけど、いーちゃんとしては高順位!
今年の練習では最高26位だったらしいけど、今日は25位!!
基本的に30以下なので、20位台に入れただけで素晴らしい。
頑張った、頑張った♪
[PR]
# by chisa-niko | 2015-12-09 16:25 | TOP▲
2015年 12月 06日
合気道の進級審査
年に2回の合気道の進級審査の日でした。
前回の7月は旅行と重なり、練習日に個別に審査してもらったので、今回が初めて会場での審査でした。
前回と同じ初級の技での審査ですが、普段と違う雰囲気に緊張するかと思ったら、本人たちさほどでもなかったみたい。審査自体もどことなく緩い。左右間違っていても、こそっとどこからか先生の声が聞こえてくるし、怪しい出来映えのときは、その子だけでもう一度チャレンジ。そこで出来れば大丈夫。

そんな感じなので、無事に合格できました(^o^)v
[PR]
# by chisa-niko | 2015-12-06 12:36 | TOP▲
2015年 12月 03日
いーちゃんのやる気
この頃いーちゃんのやる気が止まりません。
スイミングでは上級コースにあがると希望者だけの泳力検定があり、やりたいと言うので11月に初めて受けました。
結果はまだですが、多分泳げてた。
12月も受けるそうです。

更につみきのミニ集中では、つみきを予約していたのに、先生と話して自分で算数に変更してきました。
冬休みのつみき集中もやる気満々!日程がクリスマスだから、一応確認したけど、返ってきた答えは「つみき頑張ってきたら、きっとケーキが美味しいよ♪」でした。
いつまで続くのかわからないけど、良いことなので頑張って欲しいです!
[PR]
# by chisa-niko | 2015-12-03 13:34 | TOP▲
2015年 12月 02日
低学年、持久走大会
f0075295_10564730.jpg
f0075295_10564832.jpg
f0075295_10565025.jpg


雨で校庭のコンディション悪く先週の予定が予備日の今日となりました。
2年生あーちゃん、今年は合気道で毎週稽古前に走るので、多少頑張るかなぁ?と期待して行きましたが、去年と同じ15位でした(^ー^)
笑顔で走り抜けるあーちゃん。まだまだ余力あったのかしら?
あーちゃんの一生懸命見てみたいなぁ…

走り終わって、仲良くここちゃんとお話してるのが可愛かったです!二人とも同じように大きくなるからいつまでも小さいイメージが(笑)

男の子が走るときは、走り終わった女の子たちがおしゃべり。あーちゃんの順位を聞きに近づくと、運動会のリレーの選手を争った子から、「あーちゃん、リレーの選手になったのに、そんなに遅いの?」と言われてました。その子は10位以内にいたので。言われてもニコニコしっぱなしのあーちゃんでした(*´ω`*)持久走はあーちゃんには対して重要じゃないってことかな。

明日の予定だった高学年も天気予報が雨なので来週延期です。
毎年さほど上位に入らない(そんなもんだと思ってるけど)いーちゃん、今年はちょっぴり燃えてます!去年よりは上の順位になりたいそうです。
4年生は人数も多いので30前後がベストかな。
[PR]
# by chisa-niko | 2015-12-02 10:45 | TOP▲
2015年 11月 18日
それ?
セブンで金曜日からおにぎり100円セールのCMを見ました。
それを見て、金曜日のスイミング前のオヤツはセブンのおにぎりがいいと言われました。
何のおにぎりか聞いたところ、あーちゃんが
『エビマヨ!(^o^)』即答です。

ん~、いつでも100円のおにぎり…
せっかくだから、もうちょい高いものでリクエストしてほしかったなぁ。
[PR]
# by chisa-niko | 2015-11-18 16:17 | TOP▲