2016年 03月 25日
丸々メロン
f0075295_09434923.jpg

いつだかのちびまる子ちゃんで、メロンやケーキを独り占めして食べたいと、まるちゃんとたまちゃんの願望のお話があり、それを見ていたメロン大好きあーちゃんがやってみたい( ☆∀☆)と夢を見ちゃいました。
自分のお小遣いで買えば独り占め出来るんじゃない!?ってことで、スーパーに行ったら、季節柄、贈答用の5000円くらいのしかなく、さすがに高いのでずっと我慢してました。
今週、違うスーパーで1500円メロン発見!
やっとあーちゃんの夢が叶います(*^^*)

数日置いて柔らかくなってきたので、ついに今日の夜のデザートで夢の贅沢丸々メロンです♪
幸せそうでした(*≧∀≦*)
[PR]
# by chisa-niko | 2016-03-25 09:37 | TOP▲
2016年 03月 05日
約半年ぶりのハワイアンズ
f0075295_09575685.jpg
f0075295_09575927.jpg


恒例のゆめちゃん・すずちゃんとのハワイアンズです。久しぶりでしたが、楽しめてました!
やっとあーちゃんがなんの文句なく身長120を超えスライダー系が出来るようになりました。
しかし、小さく見えてしまうようで、回数券を買うたびに身長を測らされて、可哀想に(笑)
いつもできそうにないことにチャレンジしないあーちゃんはブラックワンダーが怖くて行きたくないと駄々をこねてましたが、みんなでやるんだから、一緒にやらないなら買えないと説得。1回クリアしてしまったら平気そうでした。あーちゃんっていつもそんなん。

お風呂に入ると必ず4人で体重測定。
いつもだいたい2キロ違いで歳の順でしたが、急成長のいーちゃんがゆめちゃんを抜いてしまいました。それも約5キロ。
ゆめちゃん細いし。決していーちゃんが太ってる訳ではなく、比べればがっちりした感じで。
更に並んでみたら、ちょっとだけ身長も抜いてました。
軽くショックを受けたゆめちゃんは、いつもより夜のバイキングは頑張ってたくさん食べてました。カワイイなぁ♪

すずちゃんとあーちゃんも自分たちで色々出来るようになり、バイキングもすっかり慣れて、お蕎麦を二人で協力して温めたりつゆを入れたりしていました。
[PR]
# by chisa-niko | 2016-03-05 09:44 | TOP▲
2016年 02月 24日
置き去り
登校のため家を出たあーちゃんがとぼとぼ歩いてました。
集合時間に遅れてるのになんてマイペース…朝ばかりはこのマイペースをどうにかして欲しい!と思いながら、見てました。
すると少ししたら、玄関から「ママぁ~」と声が。

集合場所に行ったら誰も居なかった。

今月からいーちゃんが班長さんをしています。
自分の妹を置き去りにしました。
きっといーちゃんが集合場所に着いた時にすでにみんないたんだろうとは思いますが…

あのトボトボじゃ。いつもここちゃんののんびりに文句言ってるけど、人のことホント言えないから!と車の中で説教しつつ、登校班に合流できるところまで送りました。学校まで半分くらいのところで合流でき、学校まで送らなくて済みました。

合流時のいーちゃんの一言。
『あ。あーちゃん忘れちゃった(笑)』

妹忘れないで…(  ̄▽ ̄)
[PR]
# by chisa-niko | 2016-02-24 20:22 | TOP▲
2016年 02月 11日
チョコ作り
f0075295_16220426.jpg

バレンタイン直前の祝日は、朝はダラダラっとしてから、お昼くらいから女子力全開チョコ作り!
まぁ、うちの子たち、まだ友チョコなんだけど。
いーちゃんは男の子のお友達にあげるけど、友チョコ以上の感情なしらしい。

準備と片付けはチサ…来年こそはすべて二人で協力してやってくれないかなぁ。
[PR]
# by chisa-niko | 2016-02-11 16:18 | TOP▲
2016年 01月 30日
念願の雪
f0075295_16290177.jpg
f0075295_16290442.jpg

お嬢様たち、念願の雪です。やっと少し遊べるだけ積もったなぁ。
先週も夕方だけ降ったけど、つもりはせず。積もらないだろうと、暗い中降ってる雪で遊んでました。びっしょびょで。

今日はかき集めて雪だるまも作れました。
本当はおじぃちゃんの四十九日でしたが、お寺までの道路が不安なので来週に変更してもらいました。
雪だから、合気道もそのままお休みしてたっぷり遊びました。
お昼前には満足して、お風呂で温まってました(*´ω`*)

雪遊び中にいーちゃんがかわいいお客さんを発見しました。
山鳥が立てておいたワイパーの先で休憩。
[PR]
# by chisa-niko | 2016-01-30 16:22 | TOP▲
2016年 01月 15日
ちょっと早いあーちゃん8歳誕生日のケーキ
f0075295_11141347.jpg

あーちゃん、8歳のお誕生日は日曜日の17日ですが、今年のあーちゃんのリクエストは「ケーキいらないから、好きなところでお食事したい」でした。因みに選んだのは、すたみな太郎の食べ放題。綿あめがやりたいだけ。

そのため、本当にケーキは予約しなかったんだけど、と~ちゃんがそれでは可哀想だと会社の帰りに買ってきてくれました。
だから、2日ほど早い誕生日ケーキを手に入れたあーちゃんでした。
店頭販売で、モンブランしかなかったらしく、プリンと果物が乗っていたのは嬉しかったみたいですが、クリームは…上のみ食べると言う贅沢をしてました(笑)
[PR]
# by chisa-niko | 2016-01-15 11:08 | TOP▲
2016年 01月 02日
久しぶりの大集合
f0075295_13040584.jpg
f0075295_13040956.jpg
f0075295_13041386.jpg

今年もよろしくお願いします。

今年は、数年ぶりにみんなで集まりました。
チサはバイトだったので、夜のみの参加。子供たちはばぁばが迎えに来てくれて、早々とめぃのお部屋で女子会してました。お料理はあっちゃんとミサが頑張ってくれてありがたーく美味しくいただいてきました(*・∀・*)ノあっちゃん特製カップケーキのデザートも美味しかった!

あおも来ていて、こどもたちも大きくなりとっても賑やかでした。
ご飯を食べ終わると、めぃ・いー・あーはめぃのお部屋にさっさと行っちゃって…ひなも年少さんになったので、女子会にしっかり参加。部屋まで送り届けました。ママだと開けてくれないのに。

みんなで集合写真も撮ったり、あっちゃんが子供たち用にゲームを用意してくれたり、いつものビンゴ大会も。
ビンゴでは、れんが1位でビンゴできない悔しさからパニックを起こしてしまいました。1回は1位でビンゴできたから、これで大丈夫かなと思ってたんだけど、ダメなんだね。ビンゴはそこで切り上げることに。女子はさっさと女子会再開してました(^-^;

チサは明日もバイトだったので、ここできりあげました。
いーちゃんとあーちゃんはこのままお泊まり。
みんなが帰った後、いーちゃんはれんの宿題を教えてあげていたそうです。
[PR]
# by chisa-niko | 2016-01-02 12:45 | TOP▲