<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2015年 10月 30日
揃って飛び級
今月のスイミングテスト日でした。
おじいちゃんの容態が悪く、スイミングに行けるか心配でしたが、今日は落ち着いていたようで、みんなで病院に行くような連絡もなく、テストを受けることができました。

あーちゃんは、背泳ぎです。本来半分の12.5m泳げば合格ですが、「最後までいってごらん!」とコーチの一言で、25m泳ぎきり、飛び級となりました。
いーちゃんは上級コースです。現在、タイムで級が決まってます。上級になってから、泳ぎがかなり上達しているように思います。その分タイムにも反映されてるようです。
先週の練習が凄く良かったので、今月はどうにか受けさせてあげたかったのです。いーちゃんはバタフライがとてもキレイで速い!その分、平泳ぎが不恰好で遅いですが、それも先週あたりから上手になってきてました。タイムがあと3秒で更に上の級に上がれそうなほど。また来月期待しちゃおうかな♪
[PR]
by chisa-niko | 2015-10-30 19:22 | TOP▲
2015年 10月 24日
10歳のお誕生日
f0075295_21563367.jpg


いーちゃんが10歳になってしまいました。
もう10年。早い!
幼稚園時代に「子育ては10歳まで。」と言われ、まだまだ先のことと思っていたのに、なっちゃいました。
ここから先は見守ることを優先しなくては。
とはいえ、近頃のいーちゃんは、心身ともに急成長!
しっかりして、たくましくなってきました。
去年の今頃では考えられなかった。
いーちゃんの成長は、親だけではなく、じぃじ・ばぁば、つみきの先生たちも認めるほど。

誕生日プレゼントはやっと乗れるようになった自転車です。ちょっと先取りして買って乗り回していたので、今日はケーキだけ(*^^*)

いーちゃん、お誕生日おめでとう♪
[PR]
by chisa-niko | 2015-10-24 21:54 | TOP▲
2015年 10月 19日
そろん!?
夕飯の時にあーちゃんが、何度か注意していたにも関わらず、お味噌汁をこぼしました。
本人もヤバいと思ったようで、一生懸命床を拭きだしましたが、逆に邪魔!

チサの殺気を察知したと~ちゃんが、あーちゃんを着替えに洗面所へ連れていってくれました。
と~ちゃんに一生懸命説明するあーちゃん。
聞こえてきた言い訳が…

そろんっ!って手から落ちちゃったの。そろんっ!って。

するん!でしょっ!!

怒る気力が削がれる言い間違い。あーちゃんは、本気だったのか狙っていたのか…
[PR]
by chisa-niko | 2015-10-19 16:06 | TOP▲