<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2015年 07月 26日
子ども会旅行
子ども会旅行でレジーナの森に行ってきました。
夏休み中に子ども会で行くのは初めて。暑かったぁ…

「カヌーとかマウンテンバイクじゃなくて、天気に左右されない絵付け体験にしたんだ。」とバスの中で会長さんとお話ししてたのですが、なんと絵付けも外だった!テントの中でぎゅうぎゅうになって、洋服にペンキが付かないように気を付けながら。
涼しかったのはランチだけ。バイキングでしたが、子どもたちはプールに入りたくてランチどこじゃない。ママたちはもう少しゆっくり食べたかったなぁ~(^-^;

プールも期待していたほど、大きくはなかったけど、温泉大好きなわが子たちには水着で入れる温泉が楽しかったようです。
近所の子たちともここのところ仲良くしてもらっていたので、一緒におうち以外で遊べたのは楽しかったかな(*^^*)
[PR]
by chisa-niko | 2015-07-26 14:28 | TOP▲
2015年 07月 24日
午前も午後もスイミングテスト
夏休み短期最終日!テストです。
夏休み短期のテストは二人ともダメでした。
クロール25メートル泳げるのに最後5メートルのところで立ってしまったあーちゃん。
バタフライ、この短期でかなり上達したけど、やっぱり残り5メートルくらいで力尽きたいーちゃん。

お昼にしんちゃんたちとリビアンに行って気分転換!?

午後はいつものスイミング。今日はこちらもテスト日でした。
あーちゃんには最後まで頑張れ!と。いーちゃんには普通に頑張れ!と送り出しました。
結果二人とも合格!!
あーちゃんはちゃんと最後まで泳げたし(*^^*)
いーちゃんもそれなりに泳げてたけど、見てた感じ午前中のが上手だったかも?
コーチも同じことを感じていたのか、いーちゃんが「午前中も入って疲れてたかもしれないからって、おまけで合格してもらえた♪」と、どんな理由であれ嬉しそうでした。
これで全てマスターしたことになります。
次から上級コース。頑張れ、いーちゃん!
あーちゃんもクロール卒業。次から背泳ぎです。溺れないで頑張れ!
[PR]
by chisa-niko | 2015-07-24 22:45 | TOP▲
2015年 07月 21日
初めてのお留守番
ばぁばも忙しいし、学童はあーちゃんしか行けないし高いし、と言うことで、今年の夏休みのチサがバイトの日は二人でお留守番してもらうことにしました。仕事は13:00までなので、何もなければ13:30には家に着けます。
今までは絶対やだ!と言い続けてたいーちゃんも成長したようで「いいよ。」と言ってくれました。
何よりばぁばの家に行くには早起き(学校に行くよりは遅いけど)したなくてはならないので、行かないならダラダラできるのが1番。
エアコンをつけて、外には出ないで仲良くしてればOK!お昼はお弁当を用意して(*^^*)

夏休み始まったばかりと言うこともあり、二人で夏休みの宿題ドリルをひたすらやっていたようです二人とも目標は7月中に宿題から解放されたいらしい。
あーちゃんは終わってました。いーちゃんはさすがにページ数が多いので終わるのはムリだったようです。

夏休み中、仲良くお留守番できそうです!
[PR]
by chisa-niko | 2015-07-21 09:52 | TOP▲
2015年 07月 11日
サンリオピューロランド♪
旅行二日目。いーちゃん・あーちゃん念願のサンリオピューロランドです。
多分、3年ぶりくらい。誕生日の度にいきたい場所に挙げられますが、毎回チサに「遠い」と却下されてきたサンリオピューロランド♪

立川からまずはモノレールに乗って移動。先頭に乗れました!見晴らしがとても良かったです。
予定より早めについたので、今日宿泊のホテルに荷物を預かってもらい出発です!
朝から暑くて開園までまつのが辛かった。昨日の疲れもあり、子どもたちは横の日陰で休んでました。
屋内施設で本当に良かった(*´ω`*)

お嬢様たちの目的は完成品はお風呂の壁や窓に貼り付けられる塗り絵。
同じ場所にあったカードケースも作ってきました。キャラクターだけのところに名前を入れたり模様を入れたり。つみきのポイントカードに使うんだって。

施設の中を一周して良いタイミングで会えたキャラクターと写真を撮り、キティちゃんに会いに行き、マイメロとキキララのショーを見てランチして、90分待ちだったマイメロドライブ(以前行った時はなかった)は諦めました。昨日の動物園でなかなか疲れていて待つならいいやって感じでした。

今回は、クロミとピアノちゃんと写真が撮れました。マイメロだと思っていたらピアノちゃん登場。
クロミちゃんと写真を撮ったあとのいーちゃんの一言。
「中身の人、絶対おじさんだった!」
手を繋いで写真撮ったけど、握った手の感じがおじさんだったらしい(笑)
すかさずと~ちゃん、
「中身の人のことは考えちゃダメ!」だってぇ(笑)
キティハウスで写真撮った時にチサもキティちゃんとハグしちゃったよ(  ̄▽ ̄)
考えない、考えない。

疲れきってたお嬢様たち。
ホテルのプランで極楽湯に行けたので、早くお風呂に行こう!って早めにサンリオは切り上げてしまいました。
とにかく今回のサンリオは混み具合が凄かった。
いつもの関の湯とは違うお風呂にワクワクしていきましたが、子どもたちの感想は、関の湯の方がいいらしいです。

すっかり遊びきって疲れたので、ホテルについてからはすぐに寝ちゃいました。
f0075295_21503590.jpg
f0075295_21503709.jpg
f0075295_21503894.jpg

[PR]
by chisa-niko | 2015-07-11 09:53 | TOP▲
2015年 07月 10日
上野動物園
と~ちゃん、40歳。会社からリフレッシュ休暇で、宿泊費・交通費が出るので旅行です!
子どもたちが誕生日の度に来たがるけど、遠くてお泊まりじゃないと行けないサンリオピューロランドに行きます!
2泊3日の予定。
初日は移動と上野動物園!因みに子どもたちは、初めて学校おサボり♪


入場して最初のメインのパンダは、ぐったりお昼寝中(-.-)Zzz・・・・ただのぬいぐるみのようでした(笑)

ぐるっと一周。アザラシやシロクマが活動的で可愛かったです!
お昼休憩、いーちゃんもあーちゃんもパンダうどん♪とろろと椎茸とかで顔が書かれていて可愛かった!混ぜて食べてしまうのがかわいそうなくらい(*^^*)

東から西への移動にはモノレールを利用しました。先頭に乗れてあーちゃん大興奮。すっかりモノレールが気に入ってしまいました。いーちゃんはただの移動手段としか思ってなかったよう…
上からペリカンが見れました。池の中で、降りたら見れなかった。そのペリカンをいーちゃんとと~ちゃんは見逃したらしい。

西側ではふれあいはいつも行くかみね動物園でもできるのでやめて、他の所を。
今日一番見て回って面白かったのは、爬虫類・両生類館!先に言っちゃうと嫌がられそうだったので、漢字が読めないことをいいことに、入ってみたら何も言わずついてきました。
ワニやカエル、トカゲにヘビ。普段見かけたら絶対イヤなものだらけですが、ケースに入ってるし、じっくり観察。ワニがまばたきもせず、そっと口を開ける瞬間を見られました。何か狙ってた!?

帰りにもう一度パンダ。
グッドタイミング♪パンダのお食事タイム。動いているパンダも見ることができました。

動物園、たくさん満喫できました。
みんなたくさん蚊に刺されました!何故かチサだけ刺されてないんだなぁ。
f0075295_15504777.jpg

f0075295_15485726.jpg

[PR]
by chisa-niko | 2015-07-10 07:23 | TOP▲
2015年 07月 05日
お天気教室
パルシステムのお天気教室に行ってきました。
最近、理科でお天気のことを習っていたらしく、いーちゃん張り切ってました。
こんないーちゃん久しぶり!と言うくらい積極的に手を挙げていました。つられて!?あーちゃんも手を挙げていました。さらに今日は運も味方してくれたようで、じゃんけんに勝ちまくり、実験も二人揃ってやらせてもらえました。クイズも全問正解でボールペンももらっちゃって(^-^;
他の子に申し訳ないくらい、うちの子達は満喫してました。

台風の仕組みや天気図のこともさらっと教えてくれました。興味がある子はここからがんばって勉強するんだろうな。

楽しみにしていた雪の結晶作りは大成功。しかもおうちでもパルが届くときに冷凍食品のケースに入っているドライアイスの塊2個で出来ちゃうと教えてもらいました。
いーちゃんは今年の夏休みの宿題は初めて自由研究にチャレンジするそうです。

今回の教室で良かったところは、親子が離れて座らせてくれたこと。参観日スタイルでした。敢えて遠くに座っていました。
[PR]
by chisa-niko | 2015-07-05 22:25 | TOP▲