<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2015年 06月 17日
あーちゃんが帰ってこない!!
ついにあーちゃんが問題を起こしてくれました。
問題ってほどでもないけど。

いつも家に着く時間より15分遅くなったので、ここちゃんのママに電話をしてみました。
ママから聞いたのは「あーちゃん、今日ママお迎えって言ってたけど、
気になったから郵便局までついて行ったの。ファミマかもって歩いてたよ。
てか、ママどこにいる??」って。
いやいや、一切お迎えなんて言ってないしぃ!!
焦って、ファミマまで行ってみました。
ファミマにいなくて、いつもお迎えに行くときに停める銀行の駐車場にも行ってみて、
家に帰ったら、あーちゃんがお庭にいました。ちょっとうるうるしてたくらいで泣いてなかった。
チサが大通りに出るときにあーちゃんは違う道路を選んで歩いていたみたいで、
行き違いになったようでした。
昨日の町探検の疲れからか、とぼとぼ歩いていたみたいです。
焦った、焦った。ついにあーちゃんがやってくれたよ。
いーちゃんではない心配をさせてくれます。
ここちゃんのママにも心配をかけてしまいました。その後、つみきに送った時に
幼稚園の駐車場で会えたので、お礼を言いました。

つみきから帰って、宿題をするいーちゃんの横で、まんがを読もうとするあーちゃん。
「ママに心配かけた罰だ!」とお風呂掃除を命じると、渋々やってくれましたが、
やってみたら思いのほか楽しかったらしく、にっこにこで戻ってきました。
「今日はあーちゃんが洗ったから、1番に入る!」と張り切り、お風呂に浸かってにんまり。
罰にならなかったみたい(^^ゞ
[PR]
by chisa-niko | 2015-06-17 21:29 | TOP▲
2015年 06月 03日
と~ちゃんかわいそう・・・
今朝は雨だったので、と~ちゃんを会社に送って行きました。
なので、子供たちが帰ってきたときに自転車があり、
いーちゃんは「パパは?」って帰ってきました。何かあって休んだのかと勘違い。

つみきに行っている間にと~ちゃんを迎えに行ってました。
つみきから子供たちが帰ってきたときはキッチンでたばこを吸っていたので、
子供たちの目に入らなかったみたい。
帰ってきて即、今はまっているスティッチのアニメをYouTubeで見だすお嬢さんたち。
その前を通ってキッチンからテーブルに移動したと~ちゃんにすっかりさっぱり気づかなかったみたい。
それくらい集中してみているということですが、キッチンにいたチサのところに
こっそりやってきたあーちゃんから一言。

『今日、パパは飲み会かなにかなの??』

家の中にいるのに!目の前通ってるのに!!
スティッチにあっさり負けたと~ちゃん、かわいそう(笑)
[PR]
by chisa-niko | 2015-06-03 21:17 | TOP▲