<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2015年 04月 11日
お花見
お花好きないーちゃんのためにお花見に行きました。
いつもなら、車で移動中に見れる桜で十分な感じでしたが、
今回はお散歩くらい。。。
久々の大剣公園に行きました。ばっちり桜も満開なだけあり、
たくさんの人でした。駐車するのも大変。

一通り公園内を散歩したあとは、ボール遊び。
なんだかお花見というよりボールで遊ぶために広い所へ来た感じ。
これなら今日みたいな人が溢れてる日じゃなくていいのに(笑)

桜満開で見ごたえあり。天気も晴れてて絶好のお花見日和でしたが、
海に近いだけあり風が冷たかったです。
[PR]
by chisa-niko | 2015-04-11 11:10 | TOP▲
2015年 04月 06日
新年度
いーちゃん4年生。あーちゃん2年生。
新年度が始まりました。
黄色い帽子とランドセルカバーを卒業したあーちゃん。
登校班に迷惑をかけないペースでしっかり歩いて欲しいです。
副班長いーちゃん、優しい気持ちで引率して欲しいです。あーちゃんに対して…

始業式を終えて帰ってきた二人。
二人とも教室移動なし。先生は持ち上がり。変わったのは下駄箱の位置だけ(笑)
進級した感じは特になく、ただ新学期が始まっただけでした。我が家にとって、初めてクラス替えがない始まりです。
いーちゃんの宿題に今年も悩まされるのね…
[PR]
by chisa-niko | 2015-04-06 09:56 | TOP▲
2015年 04月 03日
春休みつみき集中
今日までの3日間、春休みつみき集中でした。
行くまでは毎回不満ですが、行ってしまうと張り切り、次の日も日常としてがんばれちゃう。
最終日の評価を見てビックリ( ☆∀☆)
いーちゃんが幼稚園の頃以来の高評価!いーちゃん、頑張ってます。
最近、一気に体も心も成長してます。
あーちゃんはいつも通り★
[PR]
by chisa-niko | 2015-04-03 09:44 | TOP▲
2015年 04月 03日
初ショートに!
娘さんたち、新学期に向けて髪を切ってきました!
やっと縛れるくらいに伸びたところでしたが、また切りたい気分だったので、今度は思いきってショートにしたら?と提案したところ、意外と乗り気(*^^*)
気が変わらないうちに思いきってきました。


小顔いーちゃんが想像以上に似合ってました♪
ちびっこあーちゃん、どこか幼稚園児のように可愛くなっちゃいました。
[PR]
by chisa-niko | 2015-04-03 09:35 | TOP▲