<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2015年 01月 17日
1年ぶりのキッザニア
あーちゃんのお誕生日プレゼントとして、つみきの算数検定をサボり、キッザニアへ行って来ました。
誕生日当日がテストはかわいそうなので。

あーちゃん、7歳になりました!

今回のキッザニアは、今までやってないお仕事にチャレンジ!
食べ物系ではピザに挑戦です。
初めは同じトッピングを選んでいましたが、説明を聞いているうちに気分が変わったようで、あーちゃんは違うのにただ一人手を挙げてました。今までだったら、違うのがいいなぁと思っても、いーちゃんや周りと一緒にしていたあーちゃんが自分の意見を主張した瞬間です。久しぶりに成長を感じました!

あとは、警察官とバナナの収穫、獣医、研究所。
警察官の制服がなかなか似合ってました(^ー^)キッザニア内をパトロール。
バナナは2本収穫させてもらって1本おみやげでした。美味しい色をしっかり説明受けてました。
獣医は唯一前にもやったことのあるお仕事。
研究所では、ノロウイルスを顕微鏡で見せてもらったようです。顕微鏡も楽しかったらしいですが、目的は最後にもらえるヤクルト。幸せそうな顔で飲んでました(笑)
[PR]
by chisa-niko | 2015-01-17 16:19 | TOP▲
2015年 01月 06日
ジャム作り
昨日と今日はばぁばとお留守番の日です。
昨日いーちゃんとばぁばは、前からの約束だったブルーベリージャム作りを今日やる約束をしてました。

エプロン持ってやる気満々ないーちゃんと、一応持っていくあーちゃん。
結果、かき混ぜたり砂糖を入れて味の調整をしたりいーちゃんは頑張ったようです。
一方あーちゃんは、一人遊びを続けていたらしい。

帰って来てから、パンにつけて美味しそうに食べてました。
[PR]
by chisa-niko | 2015-01-06 15:45 | TOP▲
2015年 01月 03日
並んじゃった
ちょっとだけ早めに行って並んでみました。
自分で初売りに並ぶのは初めて!
思ったより並んでないし。。。

お目当ての商品は買えました。
ただ一人1点だったので、タブレットはと~ちゃんに行ってもらいました。

あとは今日の予定もないので、ダラダラな1日です。
[PR]
by chisa-niko | 2015-01-03 15:40 | TOP▲
2015年 01月 02日
仕事初め
チサは今日からバイトです。基本的に土日祝日はお休みをもらってるので、忙しい年末年始は休みが取りづらく…
と~ちゃんの年末年始のお休みは子守りしてもらっちゃいました。ゴメンね。

今年の初日は去年ほどじゃなく。毎年、欲しいけどバイト中に売れてしまうコンタクトのケア用品福袋が買えちゃいました。


帰ってから、家族で初詣に。
神社でお参りして帰ろうとしたら、あーちゃんがもう帰るの?って。
なんとなく、最近出来た電気屋さんへ。
いーちゃんたちの寝癖直し用ドライヤーを買いました。
入り口に貼り出されていた広告では明日の日替わり商品が欲しい!
マイナスイオンのドライヤーが700円台魅力的(*´ω`*)と~ちゃんもタブレットが欲しいらしい。いつも子どもたちにスマホを奪われるから…
開店前から並ぶか迷う。
[PR]
by chisa-niko | 2015-01-02 12:59 | TOP▲
2015年 01月 01日
今年もヨロシクお願いします!
今年もヨロシクお願いします。

いーちゃんもあーちゃんも起きたままの年越しをしようと頑張ってました。いーちゃんはあえなくダウン。それでもいつもよりは起きてたかな♪
なんとあーちゃんが粘りました。日付が変わってすぐに寝ました。

今日は、ものすごい強風。出来ればおうちにいたかったですが、お互い実家は孫たちを待っているので、ゆっくりおでかけ。
毎年、チサ実家に行く前に初詣に行きますが、こちらは明日に延期することに。

子どもたちはお年玉をもらって嬉しそうでした。まぁ、大きくなったこともあり、お年玉という目的が果たされたあとはDSしたり、つみきをただただ積んでみたり。
[PR]
by chisa-niko | 2015-01-01 12:49 | TOP▲