<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2014年 12月 28日
ハワイアンズ
だいたい3カ月に1度の恒例!?
ゆめちゃん・すずちゃんとのハワイアンズです。
本当は昨日の予定でしたが、ゆめちゃんたちの方で雪が積もって、1日ずらしてみました。チケットが今月中だったので、行くことは決定で(^-^;

冬のハワイアンズ、寒かったぁ((o( ̄ー ̄)o))
いつもならプールでたっぷり遊んでからお風呂ですが、今日は、お昼を食べる前に与一に行っちゃいました。
お昼の後も流れるプールに子どもたちを残し、寒さに耐えられないママたちは赤ちゃんプールの横の温かいところへ…
さすがに寒くて、子どもたちも早めにお風呂行きを言い出してくれました。
今日は、たっくさん温泉を楽しんだハワイアンズでした(笑)
[PR]
by chisa-niko | 2014-12-28 12:16 | TOP▲
2014年 12月 26日
つみき集中最終日
冬休みになってから、ずっと忙しく習い事の日々のお子さまたち。来週から年末だから仕方ない。
今日は、チサが急遽バイトになってから、午前中はばぁばとお留守番してもらいました。
クリスマスプレゼントでおもいっきり遊ばせてもらうようお願いして。

午後のつみきはしっかり頑張って来てくれました。
これでやっと冬休み始まりって感じ。
ですが、3年生の宿題が冊子にプリントがプラスされててそれもなかなか難しくて…冬休みってただでさえ短いのに。
[PR]
by chisa-niko | 2014-12-26 11:22 | TOP▲
2014年 12月 25日
書き初めのはずが…
ちゃんと間違わずにお嬢様たちのところへサンタさんはやってきました。
起きてきたいーちゃんは包装をむしりとって、自分が欲しかったものか確認。
あーちゃんはなかなか起きません(笑)

昨日と今日の午前中は、公民館での書き初め教室だったいーちゃんは、ギリギリの時間までアクアビーズの製作に励んでました。
やっとこさ起きたあーちゃんもスプーンペットを動かし、お散歩コースを組み立ててました。

いーちゃんを書き初め教室に送ってから、あーちゃんにもおうちで頑張ってもらうことに(教室は3年生以上)
そばにいるとつい口を出してしまいやる気を損なってしまうので、チサはキッチンにいました。あまり離れてしまうのもなので。
ついにあーちゃんが泣き出しました。あーちゃんのことだから、納得がいかずだと思って放置してたら、泣きながら「ママー!」と呼ばれたので行ってみると、「プリンちゃんがぁ」
サンタさんからもらったばかりのスプーンペットが黒く…どうやらフェルトペンで書き初めしつつ、途中スプーンペットで遊んでいたらしい。
手についたインクがうつったみたいでした。
とりあえず、書き初めが終わってから遊ぶのに途中で遊んだからだと怒ってから、電池部分に水がかからないように気をつけて洗ってあげました。フェルトペンが水性でよかった!

初日に汚すとは思わなかった。
[PR]
by chisa-niko | 2014-12-25 10:43 | TOP▲
2014年 12月 24日
絶対来る!
今日はクリスマスイブ!
今まで以上にサンタさんを信じているあーちゃんに
「サンタさんは、去年のクリスマスから今日までいい子にしてたところにしか来ないんだよ。
あーちゃん、いい子にしてたかなぁ?」
と聞いたところ、

『ぜったい、来るっ!!』って。何度もこの繰り返しでした。

ママは、来るかどうか聞いてるんじゃなくて、あーちゃんがいい子にしてたかどうか聞いてるんだけど?
結局あーちゃんが、いい子にしてたかどうかは謎です(笑)
[PR]
by chisa-niko | 2014-12-24 17:09 | TOP▲
2014年 12月 23日
合格
今週はつみき集中とスイミングがかぶり、更にスイミングはテスト日だったので、振替をして今日テストを受けました。
いつもと違うコーチでしたが、見事二人とも合格できました!
あーちゃんは来月からゴーグルデビューです。いーちゃんは平泳ぎが終了で、バタフライに突入します。
[PR]
by chisa-niko | 2014-12-23 11:03 | TOP▲
2014年 12月 08日
やっぱりインフル
幼稚園で猛威をふるっていたインフルがついに小学校にも来たようです。

予約の時間から約2時間待たされました。
今朝には36.3℃とほぼ平熱になったあーちゃんは、明日学校行きたいなぁと言いつつ待っていましたが、やっぱりインフル反応が出てしまいました。これで今週は出席停止決定です。

いーちゃんにうつらないといいな。
[PR]
by chisa-niko | 2014-12-08 17:07 | TOP▲
2014年 12月 07日
あーちゃん、発熱
昨日、合気道から帰ってきて、ばぁばの家に泊まりに行きたい!と騒ぎ、めいちゃんにも連絡し、一緒にお泊まりに行ったあーちゃん。
いーちゃんは泊まらず、今朝じぃじに迎えに来てもらって、遊びに行きました。

お昼過ぎにじぃじから電話。
いーちゃんが帰りたくなっちゃったのかなと思ったら、あーちゃんが熱を出してるって。めっちゃ元気だったのに。

実家に行ってみると、39.9℃の熱でした。ついさっきまで元気で急にぐったりしたからおかしいと思ったら、熱だったみたい。
休日診療は午前中で終わっていて、どこもなく明日病院。ただの熱でインフルじゃなきゃいいな。
[PR]
by chisa-niko | 2014-12-07 16:59 | TOP▲
2014年 12月 05日
持久走記録会
雨で2回延期された持久走記録会ですが、3度目の正直となりました。天気も良く実施されました。
予報では、かなり寒そうだったけど、そこそこ暖かかったかな♪

1年生女子からスタートなので、早めに学校に行くと、ちょうど教室から校庭に移動するところでした。

あーちゃん、仲良しここちゃんと抜かしあいをして最後勝利。仲良く15位と16位。中間よりちょい後ろくらいかなぁ…?1週目からへばりぎみだったけど、頑張りました!

いーちゃんは、毎年順位を下げてますが、最後まで頑張りました!練習では40位なんても取ってましたが、今日は34位(^ー^)最後の練習では33位だったから、ちょっと悔しそうでした。

最後に走った3年生男子が1番白熱。まなくんの応援のために残っちゃいましたが、知ってる子が多くてみんなに声をかけてました。ゆうちゃんがずっとまなくんのうしろについていたのに、見えない校舎裏を走ってる間にスパートしたらしく、校庭に帰って来たときには順位がかわってました。
[PR]
by chisa-niko | 2014-12-05 14:07 | TOP▲
2014年 12月 04日
再テスト100点
パパと特訓の成果!
再テストでは100点取れたみたいです。
しかも居残りでテストになると思っていたのが、大休憩にできたらしく居残りなしでした。

今朝は泣きながら、家を出たのですが、すっきりニコニコ帰って来ました。
[PR]
by chisa-niko | 2014-12-04 15:24 | TOP▲
2014年 12月 03日
合格できず…
昨日も頑張ったけど、1回で合格とはならず、明日は居残りかも…と泣いてます。
また始まっちゃった感じ。
やっと泣かずに家を出る日が続くようになってたのに。
一生懸命練習した漢字もドリルでお勉強したのとは違う読み方で出題されてるのが多く、合格には届かずだったみたい。
1学期の同じような漢字テストの時より20点も多く取れたんだから、頑張った成果なんだけど。

今日と明日は、つみきの特別授業だったけど、今回お休みすることにして正解だったかな?お食事会には行きたかったみたいだけど。
今日は、再テストに向けて、パパと特訓してました。
[PR]
by chisa-niko | 2014-12-03 15:03 | TOP▲