<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2014年 11月 23日
インフル予防接種2回目
やっと2回目接種しました。先週の予定だったんだけど予約忘れて(^^ゞ
今日は、と~ちゃんとおじぃちゃん・おばぁちゃんも一緒です。
行くとこの前の1回目の時も一緒だったいーちゃんの同級生家族とまた一緒でした。
今年は仲良く予防接種となりました。なんと偶然!

おばぁちゃんにはチサが予約しないとインフル注射なんてすっかり忘れてて
受けないと断言されちゃって、これからも当分は小児科で注射だけ受け続けることになりそう。
いーちゃんとあーちゃんが小児科がいやと言わない限りかな。
いーちゃんは最近小児科にかかるのは嫌みたいですが、注射は大丈夫なので。

注射の後、おばぁちゃんがお昼に連れて行ってくれました。
あーちゃんの「お肉が食べたい」と発言はあっても、焼肉とかじゃなさそうで、
何が食べたいのかさっぱりわからず、かなり久しぶりにホテルのバイキングへ。
今日は中華でとてもおいしかったです。
苦しくて苦しくて動くのが大変なくらいチサは食べてきました(^u^)
[PR]
by chisa-niko | 2014-11-23 10:31 | TOP▲
2014年 11月 22日
合気道開始!!
今日から合気道を習い始めました。
初めて胴着!なかなか2人とも似合っていました。
近々テストがあるようで以前から習っている子たちはそれへ向けてですが、
初心者も入ってしまい練習になっていたのかどうか・・・?

いつものように思うように動けなくてふてくされ気味のいーちゃんと
持ち前の運動神経でそれなりの形になるあーちゃん。
終わってから楽しかったか聞いてみると、あんな顔をしていながら
いーちゃんの方が楽しんでました。疲れたのもいーちゃんですが。
とにかくいーちゃんに体力と精神力がつくことを期待しています。
[PR]
by chisa-niko | 2014-11-22 10:20 | TOP▲
2014年 11月 03日
登校班を脱走
木曜日の朝、登校したはずのいーちゃんが、登校班から逃げて帰って来ちゃいました。
忘れ物がないか宿題に間違いがないか不安になったみたい。ここのところ、過剰に忘れ物チェックをしたり、居残りになるのが怖いと言っています。
そして、ついに脱走って感じ。
とりあえず、送っていきました。帰りに出勤してきた先生に会い、状況説明をしました。
学校で話をしてくれたみたいですが、あまり効果なく、まだ宿題をやった後に、間違いがないかの見直しを。チサがするだけでは安心できず、と~ちゃんにもチェックしてもらって、それでも安心できずにこの休みの3日間何度もランドセルをあけて確認してました。
[PR]
by chisa-niko | 2014-11-03 11:38 | TOP▲