<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2014年 07月 28日
お習字
夏休みの宿題でコンクール系を1つはやらないといけないません。
今年はいーちゃんが3年生になり、お習字道具を揃えたので、お習字にしました。
チサが唯一教えられるので。絵苦手…

いーちゃんは授業でやっているので期待したけど、普段の字が字なだけに。
話を聞く、言われたようにやるのがキライな子なので苦労しましたが、普段の字よりキレイかも!?
あーちゃん、なかなか上手でした。
途中疲れたけど、持ち直して力強い仕上がりでした。
f0075295_18018.jpg

[PR]
by chisa-niko | 2014-07-28 16:39 | TOP▲
2014年 07月 13日
宿題が終わらない…
いーちゃんが、金曜日の休校分の宿題を、木曜日の夜頑張ってたから、金曜日の日中はずっとゲームをさせてあげました。
金曜日の夜もやっていたし、ほとんど終わっているんだと思って、昨日はお買い物にお出かけしちゃいました。
花火をするのに、暗くなるのを待つまでもやっていたのに、今日かなりまだ残っていたみたい。
算数の計算プリントはまだ手付かず。100問計算が4枚くらい。あまりのあるわり算なので、時間がかかった(^-^;
さらに漢字の書き取りも残っていて、泣きながら午後はずっと宿題してました。
[PR]
by chisa-niko | 2014-07-13 16:00 | TOP▲
2014年 07月 12日
今年初の花火
台風の後は、すっかり夏モード。今日も暑い1日でした。
お買い物に行って、子供たちはと~ちゃんに花火をおねだり。天気もいいし。

夜になるのが待ち遠しい!
あーちゃん、家のなかをうろうろしてました(笑)
やっと暗くなって楽しく仲良く花火を楽しめました(*^^*)
f0075295_783049.jpg

[PR]
by chisa-niko | 2014-07-12 07:08 | TOP▲
2014年 07月 11日
着衣水泳
スイミングも台風の影響見越して、お休みOKでしたが、暑いし暇だし、もちろん連れていくとほとんど来てました。

今日は、着衣水泳の日で、水着の上にTシャツを着てプールに入ります。
あーちゃん、初めてです♪
ドキドキしてる感じがかわいい!
いーちゃんに教えてもらって着替えてました。
プールに入ってしまえば楽しそうでした。
Tシャツを着て、いつもの練習。あーちゃんニコニコ顔で頑張ってました。
付し浮きで、いつも足が開いてたのに、今日はちゃんと閉じていられたので、コーチからOKをもらうとステキな笑顔でした。先月のテストは足が開いて進級できなかったけど、今月は大丈夫かな?

いーちゃんのクラスは、泳げるようなてきた分、もしもの時にどうするかの授業でした。去年のクラスより本格的。危なくないようビートバンは使ってましたが、浮くのが大切。いーちゃんは、先月まで背泳ぎだったのもあり顔を出して浮いているのは上手でした。
Tシャツを脱いで、いつもの練習に写ると、いーちゃんは平泳ぎに入りました。
月曜日に振替で来た時も、ぎこちなかったけど、今日もまだかなぁ。
ついつい慣れたばた足をしちゃってました。
[PR]
by chisa-niko | 2014-07-11 07:08 | TOP▲
2014年 07月 11日
臨時休校
台風の影響を見越して、昨日の午前中に決定となり、今日は臨時休校でした。
予想とは異なり、雨も風も夜中に通り過ぎていったようで、無駄なお休み。
蒸し暑い1日でした。
一応、たっぷりの宿題を持ち帰ったのですが、1年生あーちゃん、昨日つみきに行くまでの1時間でほぼ完了(笑)
3年生いーちゃん、これでもかっ!というくらい漢字の書き取りで、昨日のうちには半分も終わらず…
しかし、昨日発売のゲーム(妖怪ウォッチ2)を今日はやりたいから、昨日の夜はとっても頑張ってました。

チサがバイトを休めなかったから、ばぁばにお願いしてました。
いーちゃん、宿題頑張ってたから、ゲーム許可。残りは土日もあるから。
ずっとやってたみたい。いーちゃん曰く『ご飯の時は止めた』らしいです(笑)
[PR]
by chisa-niko | 2014-07-11 06:55 | TOP▲