<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2014年 05月 10日
七五三写真撮影
あーちゃんの7歳七五三の写真の早撮り。
入学のランドセル写真も撮りました!
来週の運動会で日焼けすると思って、昨日写真屋さんに「急ですが…」と電話をしたところ、今日の最後の時間で予約がとれました。

人見知りあーちゃんの撮影は大変。
今日の最後でホント良かった。かなり時間をかけて可愛い写真を撮っていただきました。
ランドセル写真は1人なので、ずっと硬い表情。
お姉さんが近づいて笑顔を引き出し、カメラに戻ると真顔の繰り返し。
この間にいーちゃんは家族写真用に着物にお着替え中でした。
[PR]
by chisa-niko | 2014-05-10 17:13 | TOP▲
2014年 05月 05日
あーちゃんの工作
f0075295_18171969.jpg

f0075295_1818525.jpg


GW中、休みの日に1日だけ仕事でした。
と~ちゃんも休日出勤の日だったので、お嬢様たちはチサ実家へ。
何を持っていくのか悩み、数日ハマってる工作をするために材料を色々運んでました。
お迎えに来てくれたじぃじの軽は目一杯です。

あーちゃんが大作を作って来ました。
キャリーバッグだそうです。ちゃんと後ろを半分に切って中身を取り出せるようにしてました。ボタン代わりにすぐ剥がれちゃうテープが…中身でちゃう(/▽\)♪
表面に付けたトレイ。箱を横に置いた時に、テーブルになるようです。
持ち手は、新聞紙を丸めて付けてありました。

なかなか工夫が凝らされてました(*^^*)
[PR]
by chisa-niko | 2014-05-05 18:16 | TOP▲