<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2014年 04月 25日
遠足
小学校の遠足です。
あーちゃんは、初めて遠足で歩きます!
1年生は近くの神社に行きます。坂を昇るらしいので疲れるみたい。
しかも家とはまるっきり反対方向なので、たくさん歩かなきゃ行けません。
あまりに疲れて、幼稚園の遠足の方が良かったと言われると思ってたんだけど、好きなところにシートを敷いて仲良しのお友達とお弁当を食べたのは楽しかったみたいで、学校の遠足の方が良いそうです(*^^*)

いーちゃん、3年生の遠足は、片道8キロだったかな?も歩いてへとへとで帰ってきました。
学校からの距離だから、家からだと片道10キロは歩いてるね!頑張った(^ー^)

ふたりともたくさん歩いた後、今日はスイミングがテストでした。
いーちゃんは、たくさん歩いて足が痛いからダメかも…と言いつつ合格できました。
あーちゃんは、スイミングを始めてからの初テスト。こちらも合格できて、初めて受付で次の級のワッペンをもらって嬉しそうでした!
[PR]
by chisa-niko | 2014-04-25 20:25 | TOP▲
2014年 04月 08日
初登校
あーちゃん、登校班での初登校です。
歩いての登下校はやっぱり疲れるようで、お迎えに行ったら、とぼとぼ歩いてました。
家につく頃には、おなかすいたが止まんなぁい!でした。
眠くないと言ってたけど、しっかりお昼寝。
明日もがんばれ!
いろちゃんも新しい学年、新しいクラス楽しんでるみたい。
朝はちゃんとあーちゃんを連れていってくれました。
f0075295_2023228.jpg

[PR]
by chisa-niko | 2014-04-08 20:23 | TOP▲
2014年 04月 07日
入学式
ドッキドキの入学式です!
あーちゃんがやっと気に入って買った紫色のランドセルを背負える日です。
クラスは2クラスで少ないけど、その分幼稚園のお友達と一緒になれる確率が上がる(^-^)
ママは先生も。いーちゃんの去年の先生が1年生であーちゃんの先生だったらな。と期待して。
1年生だったけど、お隣のクラスでがっかり。先生も去年受け持った子のママを見るたびごめんねぇと言ってました(笑)

あーちゃんは幼稚園から一度も一緒になれないしーちゃんとはまた違うクラスでしたが、お姉ちゃん同士仲良しの妹ちゃんたちが同じクラスで、チサはホッとしました。
担任の先生も今年他の小学校から転任した先生でしたが、楽しく学校に行けるようにしてくれそうな先生で安心。

入学式の後、あーちゃんのクラスにいーちゃんの担任発見!こちらも転任してきた先生で、いーちゃんは初めて男性担任だけど、いーちゃんには合ってる感じがしました。
ちょうどいたから、いーちゃんの担任の先生にも挨拶してこれて良かった!
f0075295_164492.jpg

[PR]
by chisa-niko | 2014-04-07 15:50 | TOP▲