<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2013年 12月 29日
こたつ
我が家も寒さに耐えきれず、こたつを購入!
灯油が毎年高くなるので、今年は封印し、エアコンとホットカーペットで冬を乗りきる予定でしたが…
子供たち、悲願のおこたです♪
これで、ぬくぬくと年越しできます(笑)

帰りに、エブリアでお買い物したら、と~ちゃんがカニを買ってくれました。
あーちゃんがずっと食べたがっていたから、お正月が終わって値段が通常になったらと思っていたんだけど。
あったかこたつでカニ。贅沢です。
いーちゃんも、もりもり食べてました。
[PR]
by chisa-niko | 2013-12-29 20:57 | TOP▲
2013年 12月 15日
性格の違い
今日の日用品お買い物。たくさん買い込んだので、チサのお財布からお札がなくなりました(*ToT)

そんなことをちらっと言い残し、2階へあがろうとしたら、あーちゃんが走って来ました。
小声で『ママ、パパがお仕事したお金をもらったら、そこからもらいな!』とニヤニヤ。
そんなあーちゃんの行動にウケていたら、今度はいーちゃんがチサのところへ。
『はい、ママあげる』と1000円札。
いーちゃんは自分のお財布から持って来てくれました。お金は自分のお財布にしまってもらいましたが、優しいいい子ちゃんの いーちゃんに育ってくれてるなと思ったのと同時に、対照的なあーちゃんの将来がちょっと心配になったりして…
[PR]
by chisa-niko | 2013-12-15 22:36 | TOP▲
2013年 12月 15日
スイミングのクリスマス会
スイミングのクリスマス会に、いーちゃんとあーちゃんで参加してきました。
あーちゃんは通ってないけど、兄弟OKで行きたいと言ってくれたので!

今まで年齢でいーちゃんは行けるけど、あーちゃんはお留守番だったので、二人だけで何かの行事に参加は初めて。
二人がクリスマス会中は、と~ちゃんと日用品のお買い物デートしました。
お昼はと~ちゃんのおごりで、贅沢(*´ω`*)

お迎えに行くと幸せそうな顔で帰って来ました。
あーちゃんには、短期に行くからコーチと仲良くなってくるように言ってから行かせたんだけど、いまいち。楽しく過ごしてきただけみたい(笑)
ビンゴの景品はあーちゃんが狙っていたトナカイのぬいぐるみが他の子に先に取られてしょんぼり。いーちゃんより良い物を貰ってきておきながら。
お昼なしで楽しんできたので、空腹不機嫌にはなりましたが、良い1日。

子どもたちだけで参加できるようになるとは、大きくなったと実感しました。
[PR]
by chisa-niko | 2013-12-15 16:05 | TOP▲
2013年 12月 12日
卒園旅行
あーちゃんの卒園旅行でキッザニアです。
あーちゃんには新鮮味がないけど、久しぶりでワクワクしてました。
そのわりに、やりたいお仕事はパン屋さんしか決めてなかったけど。

到着が1時間遅れちゃって微妙にうまく時間調整ができず、1つ予約してもその間に他のお仕事出来なかった…
なんでいーちゃんの時では考えられないゆっくりランチが出来ちゃった(笑)
集合時間もずらしてもらえた分、1つは多くできたかな。と言っても、お仕事2つ、お客さん2つ。
パン屋さん→宅急便→スキンケア(お客さん)→メイクアップ(お客さん)

最後に、集合写真だったので、あーちゃん可愛くお化粧バッチリで写ることができました(*^^*)

なんかキッザニアを満喫した感なく、あーちゃんも微妙だったようで、帰ってからパパにほっぺすりすりしておねだりしてました。

いーちゃんは、学校が終わってからは幼稚園のお預かりでした。ものすごく嫌がってましたが、行くと楽しいらしいです。
f0075295_11142548.jpg

f0075295_11142335.jpg

[PR]
by chisa-niko | 2013-12-12 11:14 | TOP▲