<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2013年 07月 31日
どれだけ疲れてると思うの?
いーちゃんに、夕飯の時に言われました。

来週のことを言ったらですが。
夏休みに入って、たくさんの予定をこなしました。
何もない時も学童だったり。
ですが、遊ぶ予定かいーちゃんの病院なのに。

今日はひざのキズが治って、学童でプールに入ったから疲れたのかな?
初めて夕方まで学童に居たから?

問題集以外の宿題も待ってるけど…
[PR]
by chisa-niko | 2013-07-31 21:49 | TOP▲
2013年 07月 30日
関の湯デート
あーちゃんの登園日でした。
いーちゃんは、足の病院。
キズがキレイに治ったので、今日で通院はおしまい。
だったので、いーちゃんが行きたがっていた関の湯へ連れていってあげました。
あーちゃんはつみきの日で帰りが遅いので…交換でいーちゃんがつみきになりますが、頑張る約束をした上で。
のんびり過ごしました。
お風呂で抱っこしてくるので理由を聞いたら、「だって、あーちゃんがいないんだもん」だって。

お昼はいーちゃん、カニチャーハンを選んで、ご満悦でした。

仮眠室に行って休憩。眠れない…と言っていたいーちゃんですが、少ししたら寝てました。
つみきの時間もあるので、起こすと「いーちゃん、もっと寝たいぃ」と言われちゃいました。
あの空間、気持ち良いんだよねぇ(*^^*)
[PR]
by chisa-niko | 2013-07-30 23:26 | TOP▲
2013年 07月 29日
ドラゴンフルーツ
と~ちゃんが、ベトナムの会社の方から帰り際に頂いてきた
ドラゴンフルーツを食べてみました019.gif
珍しい果物にウキウキの子どもたちでしたが、
食べてみたら、思っていた味ではなかったらしく
一口でいらないと言われてしまいました。

食べてみた味は、キウイフルーツみたいな感じでした。
思っていたより薄味でした。
f0075295_22461244.jpg

[PR]
by chisa-niko | 2013-07-29 22:37 | TOP▲
2013年 07月 28日
ららみゅう わんぱく広場
昨日帰ってきたばかりで、今日はおうちでのんびりするかと
思っていましたが、朝から子どもたちに「今日はどこいく?」
と聞いてました。いーちゃんがすかさず「ららみゅうの遊ぶ
所に行きたい!」ということで、今日はかなり久しぶりに行きました。

遊具が変わっていて、ジャンプして遊ぶのがなくなり、
大きな木のおうち風アスレチックが設置されてました。
いーちゃんがはまってました。
あーちゃんは前からあるボールプールでしたが、
今までしなかった得点の穴をめがけてボールを投げてました。
[PR]
by chisa-niko | 2013-07-28 12:18 | TOP▲
2013年 07月 25日
いーちゃんのキズ
ひざのキズは、経過を診てもらうために、3日置きに病院に通ってます。
今日は、学童とつみきの日だったので、
夕方になってしまいました。
いつも予約した時間に行っても2時間くらい待つのが当たり前なのが、
すぐに診察してもらえました。

明日のスイミングは、行っても良いそうで、いーちゃんは嬉しそうでした(*^^*)
テストだから行きたいことをきちんと先生に自分で言えました。
次の診察までに貼っている防水シートがはがれたら、即受診です。
[PR]
by chisa-niko | 2013-07-25 16:48 | TOP▲
2013年 07月 25日
セミの脱け殻
今朝、セミの脱け殻を発見しました(^^)/
生協の箱にくっついてました。
我が家には木がないので、どこから現れたのか謎です。

ちょうど登園日だったので、あーちゃんに持たせました。
f0075295_858673.jpg

[PR]
by chisa-niko | 2013-07-25 08:54 | TOP▲
2013年 07月 24日
再会
さおりがおばあちゃんのところへ来る用事があり、
余りの姫といーちゃんの打ち解けっぷりに時間を作ってくれました。

なので、いーちゃんも今日はあーちゃんと同じタイミングでお迎え。

姫といーちゃんは、毎日会ってた?というくらいさらっとした再会でした。
メールもしてたしね。
ファミレスでおしゃべりだったから、子どもたちはDSでした。
あーちゃんは、飽きちゃったらしく、「早く帰ろう」を連発。
お姉さんたちがそんな雰囲気じゃないからなだめながら。

あーちゃんが帰りたかった理由は、眠かったみたいで帰りの車で寝ちゃいました014.gif
[PR]
by chisa-niko | 2013-07-24 09:05 | TOP▲
2013年 07月 24日
朝になるのが早い?
あーちゃん、お泊まり保育の話を聞かせてくれました。

あーね、朝まで起きてたんだよ!でもね、朝になるのがスゴく早かったの♪

今日のアフターさんのお迎えで、あーちゃんの班を担当してた先生に会ったので、この話をしたところ…

あーちゃん、班の中では1番に寝ました!

と返って来ました。
あーちゃん、疲れてぐっすりだったのね(笑)
朝も早く来るはずだ(*^^*)

色々と教えてもらいましたが、頑張っていたらしいです。
泣くこともなく、ちゃんとトイレに行きたいことも言えたらしいです。
最後に家に帰って泣いたことを教えちゃいました( ̄ー ̄)
[PR]
by chisa-niko | 2013-07-24 08:50 | TOP▲
2013年 07月 23日
じじばば孝行
あーちゃんがお泊り保育から帰ってきました。
めぃちゃんも一緒にお迎えに行きましたが、雨が降り出してしまい、
園児が解散する前に、いーちゃんとめぃちゃんは先に車に戻ってました。

とっても疲れた顔のあーちゃん。
雨が降りだしたから、カッパを着るか聞いてるのに、ボーッとして返事ができないくらい。

家に帰るとチサに抱きついてうるうる(T-T)
お泊まり保育の緊張の糸が切れたみたいです。
とっても頑張って来たんだね♪

そんなあーちゃんには、過酷なスケジュールになってしまいましたが、
夜はチサ実家です。じぃじが電話をしてきたので。
うちの都合上、と~ちゃん出張中に出かけられるのは今日くらいで。
めぃちゃんも連れていき、女の子3人仲良しでした。
あーちゃんの疲れもあるので、早めに帰りました。
[PR]
by chisa-niko | 2013-07-23 21:53 | TOP▲
2013年 07月 22日
あーちゃん、お泊り保育
年長さんの一大イベント。お泊り保育です。
甘えん坊さんのあーちゃんが1泊も行けるのか心配でしたが、
お見送りしようとバスのところで待っていると、班ごとに登場。
あーちゃんの班は、去年の担任の先生が担当でした。
安心して見送って帰ることができました(*^^)v
あまり天気が良さそうではありませんが、楽しんできてくれたら♪

見送った後、いーちゃんと病院へ行き、用事を済ませた後は、
いーちゃんが行きたがっていたチーズフォンデュ。
本当は、“関の湯”に行きたかったのです。
いーちゃんはお風呂大好きだけど、あーちゃんはすぐに暑くなっちゃって、
満足するだけ入れないから。
でも、病院でキズがまだ乾いてないので・・・と言われてしまい、予定変更です。
いーちゃん、幸せのひと時でした。
今年同じクラスになった男の子とも偶然会いました。
妹ちゃんもあーちゃんと同じクラスなので、同じようにお泊り保育に下の子が
いないときに、上の子甘やかしデートだったようです。

満足したいーちゃんは、「みさんチに行きたい!」と言い出して、行ってしまいました。
めぃちゃんの保育園の時のお友達も来ていたのに、普通になじんでいたそうです。
夕方、送ってきてもらうとめぃちゃんがお泊りしたくて大泣き。
二人っきりだと思っていた夜は、めぃちゃんも一緒でした。
いーちゃんの方があーちゃんがいなくて淋しかったみたいです。
[PR]
by chisa-niko | 2013-07-22 09:02 | TOP▲