<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2013年 04月 29日
うおのぞき
金曜日の分を交換してもらったので、今日は祝日ですが
バイトに行ってきました。

いーちゃんのチャレンジ5月号についていたトマトの植え付けをしている予定に
一応宿題が終わってなかった分も追加しちゃいました。
遊び疲れて、チサが帰ってきてからでできないと困るので。
が、トマトは手を付けてなくて(^^ゞ
宿題のやっててほしかった分は終わらせてから、新しくなったうおのぞきに
行っていたみたいです。家に帰ったらいないし・・・・

砂遊びをして、お魚やカニを触り、貝殻に飾りをつけるのもやっちゃって、
サーティワンでアイスを食べさせてもらって、ご機嫌で帰ってきました。
と~ちゃん子守が、GW数回あるようになってしまいますが、
遊ぶことやりきっちゃった感じがするんだけど、これから大丈夫かな?
[PR]
by chisa-niko | 2013-04-29 21:36 | TOP▲
2013年 04月 17日
お友達と遊ぶ
いーちゃんが初めて女の子のお友達と遊びました!
(のんちゃん・ゆいちゃん以外、自分で作ったお友達)
幼稚園でも同じクラスだったけど、1年生でクラスが一緒になり
急激に仲良くなったお友達でした。
おうちの場所もだいたいは知っていたけど、確信はなかったので
遊びたいと言われても連れて行ってあげられずにいましたが、
チサのバイト先に時々ママがお買い物に来ていたので、最近聞いたばかり。
聞いたらすぐに遊ぶ約束をしてきたようです。
2年生でクラスが変わってしまいましたが、下校コースが一緒で
その時にお約束していたようです。

帰ってくると「今日、なっちゃんと遊んでいい!?」って。
1時間ほど遊びに行かせてもらいました。
送って、迎えに行って、ちょっと面倒ですが、、、
近いとはいえ、一人で帰らせるにはちょっと遠いかな。

とっても仲良く遊べたみたいで、2人ともニコニコ笑顔でした。
と~ちゃんが体調悪く、休んで寝ていたので、
遊びに行かせてもらえて、ちょうど良かったです。
来週は我が家で遊ぶ約束をしてました。
お互いの習い事の都合が合うのが水曜日のみですが、
週に1度でもお友達と遊ぶ時間が取れて良かった♪
[PR]
by chisa-niko | 2013-04-17 16:16 | TOP▲
2013年 04月 11日
新学期のつみきスタート
今週から通常つみきがスタート。
今年度はいーちゃんもあーちゃんも火・木で取れました。
交換で送り迎えができるので、らくちんな時間割り。

偶然ですが、火曜日は2人とも同じ先生だったのですが、
なんと今日の木曜日も同じ先生でした。
今年は二人の先生にお世話になるようです。
下手すりゃ4人になるところだったから、曜日ごとに同じ先生で良かった。
[PR]
by chisa-niko | 2013-04-11 16:23 | TOP▲
2013年 04月 08日
ドキドキの始業式
新学期になりました。
春休みもほぼ毎日アフターさんと小学生クラブに行っていたおかげで
長期休み明けでも、朝の早起きのつらさはあまりなく。

通常1年から2年に進級する際はクラス替えは行われませんが、
ギリギリの人数で4クラスとなっていたいーちゃんの学年は、
5人くらい減っていたようで、2年生に上がる際に3クラス編成になるようです。
そのためにクラス替えがあります。
今年もドキドキのクラス替えです。
1年生の時のいーちゃんの担任の先生は担任を外れたようで、
他の3クラスの先生が持ち上がったようです。
いーちゃんはお隣のクラスだった先生だったみたい。
参観日の学年懇談会の時になかなか良い先生の雰囲気を感じた先生だったので
良かったかなぁ。いーちゃんは1年生の時の先生が良かったみたいですが、残念。

あーちゃんも進級と同時クラス替えです。
今年で最後の年長さんとなりました。なんか信じられない。
ちびっこあーちゃんが幼稚園で1番大きい学年にいるなんて!!
しかも、なんといーちゃんが年長さんの時に受け持ってくれた先生に
あーちゃんもお世話になることになりました。とっても安心♪
あーちゃんの年中の時の担任の先生は年少さんの先生になっていました。

今年は二人ともベテラン先生です。楽しい1年になるといいなぁ。
それにしても、我が家の幼稚園もあと1年。ちょっぴりさみしい・・・
[PR]
by chisa-niko | 2013-04-08 19:31 | TOP▲