<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2013年 02月 09日
ミュージックフェスティバル
かわいい風の妖精さんになったあーちゃん♪
仲良しれんくんと一緒でした。
今年のミュージックフェスティバルは、ミュージカルとメロディオン、合唱の発表でした。
ミュージカルは1年間練習した成果がたっぷり。
年中さんの出来が1番良かったように感じました。

年中さんのミュージカルは、メインの役の子はずっと舞台上でしたが、
そのほかの子も順番にグループで出てきて、舞台の前の方の中央で
セリフとダンスを披露して、後ろに回る。その後はおとなしく次の子たちのを見る感じで、
親としては見やすくてわかりやすくて、ちゃんと自分の子供が見れて良かったです。
あーちゃん、風の妖精さんの衣装がとっても似合っててかわいかった♪
メロディオンも指揮の先生のほぼ真横で頑張ってました。
真剣な表情でした。
演奏後にみんなで客席に手を振るときは、ちゃんと家族のいる場所を
わかっていたようで、こちらに向かって手を振ってくれてました。

今年はいーちゃんは見る側です。
一緒につみきをやっている年長さんの子を見つけて、うれしそうでした。
もちろんあーちゃんの発見は早かったです。
f0075295_23511788.jpgf0075295_2351174.jpg
[PR]
by chisa-niko | 2013-02-09 18:42 | TOP▲
2013年 02月 08日
おたのしみ
明日はあーちゃんのミュージックフェスティバルです。
散々ミュージカルの風の妖精さん役の振付を
おうちで「ひゅるり~らら~♪」と練習していたあーちゃんですが、
今日もいつもみたいにやってぇ!とお願いしても
「明日見れるでしょ!」と言って、全然やってくれません。
幼稚園で「内緒ね♪」と言われているのかな??
[PR]
by chisa-niko | 2013-02-08 23:33 | TOP▲
2013年 02月 07日
泣きながら・・・
やっと登校できましたが、家を出るときから泣き出しました。
行きたくなくなっちゃったみたいです。
久しぶりの学校で心配になっちゃったみたいです。
ここはママも心を鬼にして行かせるしかない。

学校でも、朝から泣いて、朝の準備もいつもよりぎりぎりの時間までかかったようで、
先生が心配して夕方電話をくれました。
数日様子をみてもらうことになりました。
[PR]
by chisa-niko | 2013-02-07 18:28 | TOP▲
2013年 02月 06日
今日まで
いーちゃんは今日までお休みです。
昨日まで熱も37.0℃を超えていたけど、今朝は下がってました。
が、休ませるつもりだったので、起きたのがあーちゃんと一緒の時間。

昨日は、チサのバイトの時間をずらしてもらって、ばぁばがお仕事が終わってから
来てもらって、いーちゃんとお留守番してもらってました。
今日は、ばぁばがお休みだということだったので、朝からばぁばに預けます。
うちで見ているより、実家に連れて行った方が良いらしいので、
元気になったので行ってもらいました。
珍しく雪が積もっていたので、じぃじもお仕事をお休みしていたらしいです。
元気にじぃじの面倒を見てくれたって(笑)

明日からは学校に行けるくらい、すっかり元気になりました。
やっぱり病院のお薬はちゃんと飲まなきゃダメだね。
[PR]
by chisa-niko | 2013-02-06 18:24 | TOP▲
2013年 02月 04日
いーちゃんお休み
土曜日からの熱が徐々に下がっているものの、
今朝もまだ微熱なので、大事を取って休ませました。
これで、ここまで頑張った1年生の皆勤賞はなくなりました。
行かせたかったけど、熱があるんじゃ・・・

今日はチサもバイトが入っていたので、ばぁばに来てもらう予定でしたが、
ばぁばも朝のお仕事が終わってからで9時にならなきゃ来れないということで、
1時間だけ一人でお留守番の予定でした。
車に乗ろうとしたら、泣きべそをかいて窓をどんどん叩いてました。
結局、一人でお留守番できず、仕方ないので、チサのバイトをお休みしました。
電話越しの店長がとっても渋々といった感じで。
ばぁばが来るんだから、そのあとからの時間ででも出れば良かったと考えたり。
まぁ、休んじゃったけど♪

いーちゃんはやっぱり体力がないのかも!?と思う母でした。
[PR]
by chisa-niko | 2013-02-04 13:05 | TOP▲
2013年 02月 03日
厄払い
チサは今年本厄です。
前厄の去年は、どうしたら良いものか・・・で何もせずに過ごしてしまいました。
さすがに本厄だしと思い、近くの神社のお嫁さんを幼稚園のお迎えの時に
つかまれて、聞いてみたら、節分の日にやると教えてもらって
その場で予約させてもらいました。

そして、今日です。
いーちゃんは厄払い後の福豆まきにどうしても行きたいと解熱剤を飲みました(笑)
福豆まきの時間に来てもらって参加しました。
のんちゃんやゆいちゃんはいっぱいごっそりお菓子を持っていましたが、
いーちゃんとあーちゃんはこそっとちょっとだけ。
全然取れないあーちゃんにいーちゃんは分けてあげてくれたらしいです。
そんなことしている間もみんなは拾ってたんだろうね。
なんかうちのお嬢さんたちらしいというか。いーちゃんは優しいなぁ。

最後にお札をもらって帰ってきました。
帰宅後、またいーちゃんはお熱が戻ってました。
明日は学校お休みかな?

今年、何事もなければいいな♪
[PR]
by chisa-niko | 2013-02-03 14:54 | TOP▲
2013年 02月 02日
アルバム表紙作成
あーちゃんのクラス役員会です。
4人しかいない役員さんですが、人数少ないせいかみんな協力的。

今回もカラオケに行き、歌わず作業しました。
2時間で形になりました。
残り作業は、れんくんママにお任せ。
センスのある人は必ずいるものらしい♪
不安が少なからずありましたが、思っていた以上に良い出来だと思います!
あーちゃんのクラスの先生は今年が初めてもらう
クラスのアルバムなので、あまりがっかりさせたくないという気持ちもありました。
あとは、個人分をあーちゃんに描かせてなきゃ。写真も・・・
[PR]
by chisa-niko | 2013-02-02 17:56 | TOP▲
2013年 02月 02日
つみきオリンピック
いーちゃんは、小学生対象のつみきオリンピックに参加してました。
いつも一緒のゆうちゃんとは今回は別のチームだったそうです。
何チーム編成かは覚えてないらしいですが、4位だったらしい。

つみきの後は、きよえに預かってもらっていました。
久しぶりにゆうちゃんとこうちゃんとたっぷり遊んだみたいです。
迎えに行くと「帰りたくない」と言われ、1時間くらい待たせてもらいました。


帰宅後、なんか熱っぽくて、体温を測ると38.5℃。
うーん、インフルはもう終わったし・・・
きよえに聞くと咳はずっとしていたそうです。
インフルが治ってからもずっと咳はしていたし。
土日だから、栄養ドリンクと冷えピタで様子を見ます。
[PR]
by chisa-niko | 2013-02-02 12:31 | TOP▲
2013年 02月 01日
ゆいちゃんとしょうくん
今日は、幼稚園・学校が終わってから、まどかが子供たちを連れてきてくれました。
月曜日に急にいーちゃんを預かってもらったけど、ゆいちゃんの帰りが遅く
あまり遊べなかったから、子供たちを遊ばせようということになって。

久しぶりの場所に来て早々泣きそうなたけちゃんでしたが、
おやつをたくさん食べて、機嫌がよくなってくれました。
たけちゃん以外の大きくなったお姉ちゃんたちは、夕方だというのに
お庭で遊んでました。縄跳びしたり、砂遊びしたりしてたみたい。

楽しく遊ぶことができました。
いつもならだれかイジイジになるところですが、元気に仲良く遊べました。
[PR]
by chisa-niko | 2013-02-01 20:05 | TOP▲