<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2012年 10月 06日
キッザニア
またキッザニア。
いーちゃんのお誕生日プレゼントとしてのお出かけです。
いーちゃんが決めました!
先月行ったばかりですが、それくらいはまっています。
子供会で行ったときにお友達と一緒に同じことをする楽しさを
経験したいーちゃん、今日はあーちゃんと一緒にやる!と
ずっと前から張り切っていました。

2人で相談して、最初はお料理。
いーちゃんは2回目なのですが、先月とメニューが違っていたので、
入ってからはお姉さんの話を真剣に聞いていました。
あーちゃんは、入った中で1番小さい子だったので、
お姉さんの手を何度も借りて、巻きずしを作りました。
夕飯?おやつ?は、2人とも作ったのをもくもく食べてました。
と~ちゃんにもチサにも味見をさせてくれませんでした。
自分で作るととってもおいしいようです♪

看護師のお仕事もソフトクリームのお仕事も
いーちゃんは何度も体験しているものですが、
何度来てもやりたいらしいです。普段は、赤ちゃんに興味のない
いーちゃんもやっぱり女の子ということでしょうか?

とにかく入れるものと入った、デザイナーのブースが1番気に入ったらしいです。
お洋服のデザイン。イラストに模様を書き込み、生地やボタンを選んで
横に貼っていきます。おしゃれに興味ありのあーちゃんには気に入ると思っていましたが、
いーちゃんも気に入ってくれました。次に来た時もまたやりたいらしいです。

いーちゃんは初のお花屋さん。あーちゃん2度目ですが、こういうのは好きみたい。
今日はお花のケーキを作るようで、スポンジでできたケーキの形に
リボンをまいて、お花をいちごのように飾ってケースに入れてました。

チサが気に入ったのは、スポーツクラブです。お金(キッゾ)を支払ってたの体験ですが、
チアリーダーの時間でした。あのかわいいミニスカートの衣装を着て、ダンスです!!
最初は嫌々だった2人ですが、入ってしまえば真剣そのもの。
ガラス越しに見ていると、と~ちゃんとチサに時々笑顔をくれつつ楽しんでいました。

最後はとにかくどこか入れるところ・・・。
と~ちゃんが発見した、音楽スタジオです。
楽器は、トライアングルとタンバリンと微妙なところでしたが(笑)
最後に演奏しているDVDをいただいて帰ってきました。

今日も大満足、やりきったキッザニアの1日でした。
(また来たいそうです(^^ゞ)
[PR]
by chisa-niko | 2012-10-06 16:46 | TOP▲
2012年 10月 02日
あーちゃんの予防接種
あーちゃん、久しぶりの予防接種です。
日本脳炎の追加を受けてきました。
そろそろインフルエンザの予防接種の時期なので、
4週間あけなきゃとかなると、やっておかなくちゃ。

昨日の夜、いーちゃんに「明日はお友達と遊ぶ約束はしないで」と
伝えると、「何で??」と聞かれてしまい、注射であることを教えました。
それを聞いてたあーちゃん、「あーね、注射、やだぁ!」と泣き出しました。
まだ明日の午後。ちょっと泣くの早すぎじゃない!?

今日は朝から憂鬱そうでしたが、「お姉ちゃんは泣かない」と約束。
病院でも頑張ってましたが、先生の前に座ったら怖くなったようで
暴れてました。が、抑えられて一瞬で終わりました。あっけなかった。
本人も「あれ?終わっちゃった」って感じでした。
[PR]
by chisa-niko | 2012-10-02 11:47 | TOP▲