<   2012年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2012年 06月 30日
駐車場のコンクリ
工事の最後です。
駐車場の残り部分のコンクリを入れてもらいました。
庭の土も追加で入れてもらい、朝から嬉しくなった
いーちゃん、我慢できずにあーちゃんを誘い、
9:00過ぎから庭遊びです。
土をならして、残った分は山にしてくれました。
これがいーちゃんをさらに喜ばせてくれました。
本当はお庭のど真ん中に造って欲しかったようですが、
少しだけ駐車場寄りにしてもらいました。

ミキサー車が到着すると、2人とも見学です。
最初はそばに行って立っていたのですが、
いーちゃんは頭も使えるようになったようで、
家の前に置いてあったイスを2人で運ぼうとしていました。
チサが運んであげると、2人並んで大人しく見てました。
ちゃんと座ってる姿がかわいい。
2台分のコンクリが流される間、ほとんど見てました。

ミキサー車が帰った後は、またひたすら砂遊びです。
お昼ごはんを食べた後もまたお外へ。
来ていたおじちゃんたちもびっくりするほど、
1日中外で砂遊びしていたいーちゃんとあーちゃんでした。
f0075295_23234186.jpgf0075295_23235925.jpg
[PR]
by chisa-niko | 2012-06-30 14:27 | TOP▲
2012年 06月 29日
幼稚園の後
お迎えに行くと、しーちゃんに「あーちゃん、今日しーちゃんのおうちに
行きたいんだってぇ!」と言われました。
あーちゃんに聞くと、もじもじさん。
「ちゃんと、まいちゃんに『行ってもいいですか?』って聞かなきゃダメだよ」
と、言ってもなかなか聞けませんでしたが、何度か同じことを言っているうちに
ものすご~く小さな声で「行ってもいいですか…?」と聞けました。

まいちゃんの用事がないようだったので、遊びに行かせてもらいました。
いーちゃんをお迎えに行くことになっていたので、のんちゃんも一緒にお迎え。
のんちゃんのピアノの時間までおじゃまさせてもらいました。
チサがお姉ちゃん達を連れて行く前は、遊んでいたようですが、
チサが部屋に居るとあーちゃんはチサにべったり。
遊びに来たかったのはあーちゃんなのに、抱っこしたり背中にくっついたり。
あまりしーちゃんと遊んでなかったような。
[PR]
by chisa-niko | 2012-06-29 13:42 | TOP▲
2012年 06月 28日
サプライズに参加
のんちゃんがいーちゃんと帰ってくるのも最後です。
来週からしーちゃんのピアノの曜日と時間が変更になるので。

のんちゃんが家に着くなり、
「今日ね、ママのお誕生日なの。」と。
そうだったぁ!!チサと日にちが一緒だったと思ってたら、
「チサちゃんにパパからお手紙あるの」と言われたので、
「え?パパからママにお手紙でしょ?」と聞き返すと
「チサちゃんにだよ!」と言われ、ランドセルから出してくれました。

そこには、のんちゃんがここに来たら、電話くださいと電話番号が書かれていました。
チサが手紙を読んでいる間に、のんちゃんがお金もあるよって。
なんとなく分かった・・・(*´∇`*)

電話をかけると、仕事終わりが遅くて子供たちを連れて、プレゼントを
買いに行くことができないので、花屋さんに連れて行って欲しいとのことでした。
サプライズでのプレゼント、子供たちから渡させていいのかな?と確認したら
渡しちゃっていいとのことで、見守らせていただきます♪

宿題の前に近所のお花屋さんまでお散歩。
のんちゃんもいーちゃんもわくわくしてましたが、
お花屋さんに着いたら、ドキドキしちゃったみたい。
どういうお花にするか迷いました。
とりあえず、予算内でお誕生日用ですと伝え、のんちゃんには
ママの好きな色を聞いて、それをベースに作ってもらいました。
最初のピンクのお花は、ピンクといえど、たくさんある中から
のんちゃんが選んで、お店の人にあとはほぼお任せで(^^;;
ピンクの中に季節だからとヒマワリを入れてくれたのがとてもキレイでした。

いーちゃんのつみきに行く時間にお花を取りに行き、そのまま送りました。
幼稚園にいーちゃんを置いて、あーちゃんお迎えして、のんちゃんチへ。
しーちゃんが家から飛び出してきたので、のんちゃんとしーちゃんで
並んで背中に花束を隠してニヤニヤがとてもかわいかったです。
ママにちゃんと渡せていました。
ステキな瞬間に立ち会わせていただきました(*^-^)ニコ
[PR]
by chisa-niko | 2012-06-28 08:36 | TOP▲
2012年 06月 27日
玄関横のコンクリ
あーちゃんを幼稚園に送った後、お隣のおじいちゃんに捕まり
お庭で立ち話。「工事の人、こねーな」と言われ、
「天気見てくるって言ってたからそのうちかなぁ」なんて
話していたら、工事の人達の車がやってきました。

ミキサー車の空きができたから、来てくれたようでした。
玄関の横のスロープです。
工事のおじさんは、お隣のおじいちゃんとずっとおしゃべり。
息子さんたちが頑張ってやっていってくれました。
たぶん、今日おじさん、おしゃべりだけだったかも…(^^;;
作業しづらいだろうなぁとは思うのですが、なんとも言えません。
お隣のおじいちゃん、以前同じような仕事をしていたことも
あるようで、知識があるから口も出したくなっちゃうようです。
[PR]
by chisa-niko | 2012-06-27 11:32 | TOP▲
2012年 06月 25日
プール開き延期
幼稚園のプール開きの日です。
朝から天気が悪くて寒い。。。
あーちゃんは朝になったらすっかり熱が下がったのですが、
寒いので、プールはお休みさせる予定でした。
しかし、あまりの気温の低さに幼稚園側もプール開き延期を
決定してくれました。
みんなが楽しくプールに入るところを、見ていなくて済みました。
あーちゃんにとってはちょうど良い延期です(^▽^)

次のプール開きにはちゃんと入れるといいね。
[PR]
by chisa-niko | 2012-06-25 11:29 | TOP▲
2012年 06月 24日
ばぁばの退院祝い
今日はばぁばの退院祝いに夜はみんなでかっぱ寿司♪の予定でした。
いーちゃんが好きだからということでかっぱ寿司ですが、
あーちゃんの熱が全然下がりません。38.0℃にはならない、ぎりぎりです。
おなかが痛いのも続いているようです。
午後になって、おなかがすっきりしたらずっとお昼寝してました。

なので、今日の退院祝いは、おすしを買ってきて
チサ実家でみんなでお食事することにしました。
いーちゃんは、食べられればいいらしいです。
一緒に受け取りに来てくれました。
あーちゃんはまだおなかが痛くて、大好きな玉子焼きしか
食べられませんでしたが、いーちゃんはいっぱい食べてくれました。
お店で食べるよりたくさん食べたかも★
[PR]
by chisa-niko | 2012-06-24 16:53 | TOP▲
2012年 06月 23日
おばぁちゃんたちとランチ
おばぁちゃんから昨日だったか一昨日だったか電話が来て、
お昼を食べに行くことになりました。
どこに行くのかは伝えられてなくて、いーちゃんが幼稚園の後
すぐに行く約束だけ。
今日は前にも連れて行ってもらったお店でした。
いーちゃん一生懸命にがんばったからおなかペコペコ。
しかし、ものすごい混んでて、断られちゃいました…

いーちゃんには我慢してもらって、違うお店に移動しました。
同じようなメニューのありそうなところへ。
みんなで海鮮系のどんぶりを注文。
いーちゃんとあーちゃんは1つを半分こ♪
あーちゃんが食べ始める頃から「おなかいたぁい」と言い出し、
少ししか食べられませんでしたが、とっても美味しかったです。
いーちゃんの食欲がすごかった。おばぁちゃん、びっくりでした。

食事の後、少し買い物に。もうすぐ始まるプールの準備です。
プールバッグがあると思っていたのに見つからず、
あーちゃんのは壊れてて、2人とも買うことに。
レジに行こうとしたら、おじぃちゃんが買ってくれました(^▽^)
2人とも嬉しそうでした。
入り口のゲーセンでたくさんゲームをしてしまいました。
おばぁちゃん、相当使ったと思う・・・普段行かないから楽しかったようです。
帰りには、少しと~ちゃん実家に寄り、まったりさせてもらってから帰りました。

楽しくて疲れたお嬢さんたちは、早く寝ちゃいました。
リビングから布団に運ぶと、おなかの痛かったあーちゃんがちょっと熱い。
熱を出してしまったみたい。とりあえず、冷却シートを貼っておきました。
[PR]
by chisa-niko | 2012-06-23 11:49 | TOP▲
2012年 06月 23日
算数教室の振替授業
土曜日ですが、今日は算数教室がありました。
いーちゃんは月曜日を選んでいますが、祝日になることが多く
他の曜日と年間授業数が少ないらしい。
今までなら振替券をもらい、好きな時に振り替えして授業を受けたり
特別授業の時に利用したりしてましたが、今年は振替授業をするようです。

憂鬱気味で登園していきました。
いつも3人しかいない教室が、1人お休みで2人だったようです。
ほぼ家庭教師状態だなぁ。たくさん居る中でやるのも大事らしいですが、
少数授業だと一人一人のペースに合わせることもできると
以前、担当の先生が言っていました。
今日は、がっつり見てもらえたことでしょう(*´∇`*)
[PR]
by chisa-niko | 2012-06-23 11:36 | TOP▲
2012年 06月 22日
強盗事件
最寄駅の近くで強盗事件があったようです。
チサがまいちゃんから電話で教えてもらったとき、
忘れ物をしたいーちゃんを学校に連れてきたところでした。
事件事態は、どうやら下校前だったぽいんだけど、
何も無く下校していて良かった。
忘れ物も1人で歩いて学校に取りに行くと言ったいーちゃんですが、
夕方だし、往復すると1時間近くかかってしまうので
なんとか車で一緒に行ってました。もう1人で行かせなくて良かった。

犯人は30代くらいの人で、入られたおうちのおじいちゃんが
1万円の入ったお財布を渡したら、出て行ったらしい。
刃物を持って逃走中で、気をつけなくては。
ヘリコプターも出てるし、パトカーもたくさん走ってます。
早くつかまって欲しい。
[PR]
by chisa-niko | 2012-06-22 12:22 | TOP▲
2012年 06月 21日
せなちゃんとめいちゃん
みかから遊びに来るメールをもらい、待っていたらしほも一緒。
仲良し姉妹はいつも一緒だということをすっかり忘れてました。
前回うちに来たときは、ママっ子・人見知り全開だったせなちゃんが
ニコニコ笑って、泣かなくなっていました。成長♪

2ヶ月の赤ちゃんめいちゃんは、ずっと大人しく。
布団に置かれ、抱っこしてないのに、1度も泣くことありませんでした。

いーちゃんとのんちゃんが帰ってくるちょっと前に来て、
帰ってきた2人はすぐに赤ちゃんと遊びたくてうずうず。
お着替えと宿題をしてもらいましたが、気になって仕方ありません。
いつものことながら、ギリギリで、あまりせなちゃんとめいちゃんと
遊ぶ時間はありませんでした。
今度、またゆっくり遊びに来てもらおうね★
[PR]
by chisa-niko | 2012-06-21 09:44 | TOP▲