<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2012年 03月 31日
やっぱり悪天候
雨より風が強くて、高速運転は無理。
と判断しました。あと1泊することを午前中の
早い段階で決めたので、のんびりしました。
昨日も行ったけど、今日も同じショッピングモールへ行き、
子ども達をゲームセンターで遊ばせました。
しゅうとあおはゲームで遊んでいてもらって、
いーちゃんとあーちゃんは体を動かす方で。
1時間やらせたいところだけど、しゅうとあおを待たせる
ことになるので、30分で我慢してもらいました。

あとは雑貨屋さんを見て、ちょっとぶらぶらで帰りました。
ちょうど1番雨が強い時間帯に運転してしまったようで、
前が見えない(ノ>。☆)ノ キャー
慣れない道で雨で前が見えないのはとても怖かったです。
[PR]
by chisa-niko | 2012-03-31 09:54 | TOP▲
2012年 03月 30日
じゅんちゃんチ!
午前中出発の予定が結局お昼過ぎました(ーー;)
昨日のんびりしすぎて、お泊り準備は今日の午前中でした。
いーちゃんとあーちゃんにせかされながらの準備。
忘れ物ないかなぁ?と心配だったりします。
まぁ、1泊ですので・・・・
ただし、明日の天気予報が大雨なので、あまりにひどいようなら
あと1泊できるように準備しました。
高速に慣れていないので、怖いから。
洗濯をしないことを考えて、パジャマ+2日分のお洋服と
今日着る洋服で、3日分は考えるのに頭を使い、時間がかかりました(^^;;

15:00近くに着きました。
しゅうとあおは待っていてくれましたが、あまりに遅くて
しゅうはお昼寝しようかなぁと思っていたらしい。
後から気づいたけど、みやびも家に居たみたい(^▽^)
じゅんちゃんの仕事が今日は14:00までだとあおがシフト表を
見てくれたので、何もせずどこにも行かず待っていましたが、帰ってこない。
買い物もしてきてたらしい。。。
帰ってくるのが遅いから出かけようと思っていたら帰ってきました。
みやびも買いたいものがあるとかで、夕方になっちゃってたけど、
みやびとあおとうちのおちびさん2人とお買い物に出かけました。
とにかくあおとうちのお嬢さんたちは家から出たかっただけみたい。
みやびの買い物に付き合って、夕飯の残りの買出しをして帰りました。
ちょうどじゅんちゃんが夕飯を作り終わったところ。
作ってもらっちゃった(*´∇`*)
でも、、、あまりに子ども達がおなか空いてミスドしちゃったんだぁ(・Θ・;)アセアセ…
夕飯はカレーなので、好きなときに食べることとなりました。
[PR]
by chisa-niko | 2012-03-30 09:51 | TOP▲
2012年 03月 29日
のんびり
明日1泊の予定で、じゅんちゃんのところへ行きます。
春休みだし、しゅうも中学生になってしまうので
ちびっ子たちのお世話をしてくれるのもそろそろおしまいだろうなと。
1番の理由としては、東北から水戸区間の高速無料措置が3月いっぱいで
終わりなので。今週ずっととかも考えたけど、何かとバタバタ。
あーちゃんがお熱だったから予定してなくてよかったけど。

明日のために、いーちゃんもあーちゃんも
おうちで大人しくしていてもらいました。
ここでまた熱でも出されたら大変!!
[PR]
by chisa-niko | 2012-03-29 09:49 | TOP▲
2012年 03月 28日
チサの誕生日
今日はチサの誕生日でした。
あーちゃんの発熱で、すっかりさっぱり忘れていました。
1週間くらい前はがっちり覚えていたのに(笑)

日付が変わってすぐくらいに(寝てて定かじゃない感じ)
さおがおめでとうメールをくれました。
自分ですらすっかり忘れていたので、すごい嬉しくて
感動しちゃいました(*´∇`*)
で、さおのおかげで思い出せました(* ̄▽ ̄*)ノ"

特別なことも無く、あーちゃんの体調が戻るように
おうちでのんびり。
と~ちゃんも昨日半休してくれたおかげで
今日はたっぷり残業でした。仕事をためさせちゃったみたい。
な~んにもなく、普通に過ごした1日でした。
ケーキも食べなかったなぁ。
あーちゃん、食べれるほど元気じゃなかったし、仕方ないかな。
[PR]
by chisa-niko | 2012-03-28 09:27 | TOP▲
2012年 03月 27日
今日も病院
あーちゃんの熱が今日起きたら元に戻ってました。
38.0℃は超えていました。昨日せっかく下がったのに。
いーちゃんはおばぁちゃんのところでお留守番してもらって
朝一病院です。昨日はすっごい混んでいたんだけど、
今日はなんかあんまり混んでなくて、あれれ??というくらい
早く終わってしまいました。
おばぁちゃんチへお迎えに行くと、おじぃちゃんもおばぁちゃんも
『もう!?』って感じでした。オヤツとジュースを買って
帰ってきたばかりだったみたい。
いーちゃん、マッサージチェアの上でポップコーンを食べてくつろいでました(笑)
早かったなぁと思ったんだけど、遊んでいて夕方迎えに来てもいいと
言っても、帰ると言い張るいーちゃん。
久しぶりにいーちゃんを楽しみにしていたおばぁちゃんがかわいそう。

あーちゃんは、昨日と同じインフルの検査です。
昨日やったので何をするのか分かっちゃっていたので、
今日はじたばたされました。昨日は、暴れずにやられていたのに。
個室で待っていて、きっと絶対陽性反応だと思っていたのですが、
陰性でした。インフルじゃなかったみたい。
昨日出された抗生剤を飲みきれば良いそうです。

病院から戻ってからもあーちゃんの熱は下がりません。
昨日の夜は抗生剤を飲んだら下がったのに、今日は朝とお昼を飲んでも。。。
どんどんあがっちゃいます。もう1度病院に行った方が良いのか
迷っているうちに40度を超えちゃって。
38.0℃台だといーちゃんと遊べるくらいに熱にも慣れてきてましたが、
さすがに39.0℃を超えるとちょっとぐったりしてたけど、
苦しそうとかはなくて、解熱剤を飲ませるかも悩んでました。
40℃を超えたときは震えてて、さすがに解熱剤を飲ませました。
すぐには眠れなかったみたいですが、少しそばに居てあげたら眠れて、
夕方目が覚めると熱が37.0℃台まで下がってスッキリしたようです。
ホッとしました。その後、熱が上がることは無かったです。

と~ちゃんが心配して午後から帰ってきてくれました。
いーちゃんが退屈だろうと連れ出してくれました。
結局お買い物をして、またおばぁちゃんのところへ行ったようです。
と~ちゃんがいるから今度は良かったらしい。一人はイヤだったみたい。
久しぶりにかずまくんとも遊べて楽しかったようです。
[PR]
by chisa-niko | 2012-03-27 02:54 | TOP▲
2012年 03月 26日
今日はおうちで♪
昨日、とっても楽しくてららみゅうから帰る時にお約束。
きっと約束をしてなかったら、帰ってくれなかったかも
というくらい楽しすぎちゃったみたいで離れられなくなってました。
いーちゃんとあーちゃんは午後から歯医者さんでしたが、
予約を来週に変更して、遊びました(^◇^)

お昼の後くらいから、あーちゃんはみんなと遊ばず。
食べないし、遊ばないし、お昼寝しちゃうし。
なんてマイペースなんだろうと思ってました。
この4人で遊ぶときは大体、すずちゃんはお姉ちゃん達に
一生懸命ついていき、あーちゃんは途中脱落で1人遊びなので。
ところが、お昼寝から起きてもどこか元気がなくて、
お昼を食べてないから何か食べるか聞いても何もいらないし、、、
甘えん坊さんだし。と熱を測ってみたら、37.0℃超えちゃってました。
びっくりしたけど、病院の予約をとったら、夕方で。
もしかしたらインフルBかも知れないけど、もう午前中から
ずっと遊んでいるから今更なので、予約の時間まで遊んでいてもらうことにしました。

病院に行く前に、ミサにお願いしていーちゃんを
少しの時間だけ預かってもらいました。
病院では幼稚園名を聞いただけでインフルの検査。
まだまだインフルBははやっているようです。
出ませんでした。が、まだ発熱してから時間が経ってないことなどから
また明日検査に来るように言われました。

思ったより早く病院が終わったので迎えに行くと
いーちゃんに早すぎると怒られました。
お風呂上がって、もうすぐ夕飯のタイミングだったみたい(^^;;
とは言われても何度も来るわけに行かないので
また今度ということで連れて帰りました。

あーちゃんは、病院で出された抗生物質で少しだけ熱が下がりました。
[PR]
by chisa-niko | 2012-03-26 02:47 | TOP▲
2012年 03月 25日
カラオケ!
ゆめちゃんとすずちゃんと一緒に約束していたカラオケです!!
ゆめちゃんのママがお仕事しているので土日で決めました。

子ども達はずっと前から約束したことを知った時から
ドキドキわくわく。楽しみにしていてくれました。
いーちゃんとゆめちゃんは学年が1つ違うのもあり
なかなか遊べないので、嬉しいようです。

カラオケは2時間にしました。
AKBとKARA、その他童謡とかアニメとか。
子ども達だけで2時間使い切りました(笑)
あまりに楽しく歌っているので、ママ達が歌ったら怒られそうな勢い。
ちびっ子2人は、最後は置いてあった赤ちゃんおもちゃで
遊びだしてました。キッズルームを予約してて良かった。
何も無かったら、ぐずってたなぁ。

カラオケの後は、ららみゅうのわんぱく広場で
たくさん体を動かしてもらいました。
1時間だけでも付き合うママたち充分です。
一緒にジャンプしたり。
どうしてもぐるぐる周るのをやりたくて、1番に並んで
開始時間を待ちました。30分くらいは並んでたかも。
おかげでちゃんとぐるぐるできましたが、
飽きて次の遊具に走るのも早かったかな(^^;;

たくさん遊んだ後、出た目の前にあるサーティワンでアイス。
ずるい位置に作ったものです。
食べた後、またその辺を走り回ったりでなかなか帰れませんでした。
明日は、ゆめちゃんのママのお仕事がお休みらしいので、
また明日遊ぶ約束をして別れました。
[PR]
by chisa-niko | 2012-03-25 02:41 | TOP▲
2012年 03月 24日
春休み
春休みに突入です。
2週間と短いですが、新学期の準備をしないとね。
まだ学校に持っていくものの準備も終わってないし(^^;;
お友達と遊ぶ約束もあるし、じゅんちゃんのところへ
行く予定も作っちゃったし、忙しいかもぉ♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
[PR]
by chisa-niko | 2012-03-24 02:38 | TOP▲
2012年 03月 23日
今日で最後
今日は終業式です。
年少さんのちびっこちゃんも最後です。
担任の先生が泣いてしまったようです。
最後だもん、先生頑張ってたもん、泣いちゃうよ。
とチサは思ったのですが、子ども達大爆笑だったようです。
夕方、4月の始業式の日のことで聞きたいことがあり、
電話をした時に、ちょっと聞いちゃいました。

あーちゃんはとっても良く見ていてもらったので
「明日はひよこさんで★★先生は最後だから、
ちゃんと『ありがとう』って言って来るんだよ。」
と昨日の夜、あーちゃんに言っていました。
今朝は言うの忘れたんだけど、帰ってきてから
ちゃんと言えたのか聞いたら、「先生、泣いちゃって、聞けなかった・・・」
と言っていたので。
年少さんじゃ、一緒に泣くってことはないにしても笑うって。
ちょっと先生がかわいそうでした。あんなに頑張ってたのにぃ。
いーちゃんの学年は年少さんの時に先生が泣いても
笑う子はいなくて、きょとんとしていたのに。
パッとみた感じ、上に兄姉のいる子が多い学年だったから
笑うという反応になったのかなぁとも思いますが。

チサ的にすごい良い先生だと思っているので、来年度も一緒に進級してくれたら。。。
なんて思っちゃいます。どうなるのか、ドキドキです。

今日でいーちゃんの園児での通常つみきは終了。
2時間ずつ3日間頑張ってくれました。
[PR]
by chisa-niko | 2012-03-23 02:32 | TOP▲
2012年 03月 22日
一緒に
今日もかず・つみき。いーちゃんには頑張ってもらいます。
いーちゃんがどうしてもあーちゃんと一緒につみきをしたいと
言うので、今日はあーちゃんにもつみきを振替で入れました。
小学生と幼稚園児では、つみきの時間も違ってくるので、
一緒にやるのは、今日が最後。
あとはまた2年後、あーちゃんが小学生になったら(*^^)

2人同時につみきをするとやっぱり楽しいみたいです。
年少さんの子はあーちゃんだけになっちゃうけど。
ニコニコ笑顔で帰ってきました。
[PR]
by chisa-niko | 2012-03-22 02:27 | TOP▲