<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2011年 03月 11日
引越し
引越しシーズンということもあり、土日は高く
平日料金で少しだけでも安く済ませたいと今日にしました。
と~ちゃんには有休を取ってもらいました。

チサがこんな指になってしまい、重いものがもてなかったり、
上手に詰めていけないしので、と~ちゃんが徹夜で荷造りをしてくれました。
チサもこんな指ながら、一応食器は詰めました。
でも、子供たちのおもちゃやなにやらたっくさん手付かずで(^^;;
今週頑張ろうと思っていたのに、今週の最初にやってしまったので。と言い訳でも。

午後の便でお願いしていたのですが、午後は雨の予報もあって、
業者のお兄ちゃんたちも早くやって早く帰りたかったらしく、
午前中に変更となりました。我が家としては午後の安い料金で
午前中の便に変わって、お得ですv(。・ω・。)ィェィ♪
毎度のことながら、キビキビとしていて早いです!

あーちゃんはお休みだったじぃじがお迎えに来て、
ドライブに連れて行ってくれました。
ばぁばは午後からお休みを取って手伝ってくれました。
いーちゃんは、幼稚園が終わってからもアフタースクールで
預かってもらうことになっていました。

引越しは14:00には、全て新しいおうちに荷物も入れ終わり、
お兄ちゃんたちは帰っていきました。
今回のお兄ちゃんも親切で、うちが無垢材の床だったから、
洗濯機の下のクッション製のものを挟んだほうがいいとか
家具の転倒防止?地震対策?には滑り止めのシートを引くと
もしも倒れたときに床からめりっといくこともあるとか
アドバイスをしていってくれました。
[PR]
by chisa-niko | 2011-03-11 11:16 | TOP▲
2011年 03月 10日
いーちゃん参観日
今年度最後の参観日です。
あーちゃんはなかよし教室の日でした。
お休みして振替券をもらうこともできましたが、
なかよし教室の振り返られる日がもうないので、(入園しちゃうから)
先生にお願いして、あーちゃんだけで授業を受けさせてもらいました。

参観して懇談会して、最後に先生に1年間の感謝を込めてのプレゼント。
子供たちは、先生からお返しのお菓子をもらいます(保護者で準備です)
いーちゃん、チサがカメラの準備ができてないうちに
さーっと先生の所にいって、ぱっとお花をプレゼントしてしまったので、
去年同様、今年もいーちゃんの決定的瞬間の写真を撮ることができなかったし、
見ることもできませんでした(*μ_μ)
先生は毎年のことでわかっていると思うんだけど、
子供一人一人から1本ずつのお花を受け取っているうちに
涙が溢れてしまうようです。そんな先生を見てチサももらい泣きしそうになりました。
かなり子供たちをしっかり見てくれている先生だったので。
いーちゃんはというと、成長したらしく“冷やかす”ことを覚えたらしいです。
「あー、先生泣いてる(*≧m≦*)ププッ」だって。
[PR]
by chisa-niko | 2011-03-10 13:13 | TOP▲
2011年 03月 08日
包帯まけ
あーちゃんをおばぁちゃんにお願いして、病院へ行ってきました。
来月にはあーちゃんも幼稚園児になってしまうので、
おじぃちゃん・おばぁちゃん孝行も残り1ヶ月です。
チサが一緒より孫だけの方がきっと色々甘やかしやすいはず。

昨日巻いてもらった包帯で、指の付け根部分がひりひり。
どうやらまけてしまったようです。
看護婦さんに言って、先生に伝えてもらい、
今日からネットになりました。添え木はそのままなので、
まだまだ骨折風は変わりません。
[PR]
by chisa-niko | 2011-03-08 01:58 | TOP▲
2011年 03月 07日
やっちゃった(-o-;
朝からチサはやらかしました。

今日もいーちゃんの調子が良くなさそうで、、、と言っても
心のほうで、色々負担をかけてしまったので、
のんびりと少し遅刻気味で幼稚園へ送ることに。
と~ちゃんは普段どおりに出勤。
のんびり朝食を食べてるいーちゃん。さすがにあまりにも遅刻すると
今度は日課が遅れてしまうので、ちょっとせかしていました。
せかしながら、思いっきり雨戸を開けると、勢い良く引きすぎちゃったせいで
中指が残っちゃってました。雨戸にはさまれ、ぱっくり開く傷が。
痛いというより、指のせいであまりに血がたくさん出るからそっちが怖かった。
軽くパニックになり、と~ちゃんに電話。
電話していて落ち着いてきたんだけど、やっぱり怖くて、
いーちゃんを送る途中でと~ちゃんのお迎え。
そう、と~ちゃんに帰ってきてもらっちゃいました。
いーちゃんを幼稚園に送り、そのまま病院へ。
大丈夫だとは思ったんだけど、第一関節のところだったので、
くっつき悪いだろうなぁ・・・と思って、念のため。
チサのパニックでまたいーちゃんに心配させちゃったなぁ(^^;;

子供の病院じゃないのに、と~ちゃんとあーちゃんもついてくるという
なんか不思議な感じでした。
レントゲンを撮って、骨には異常が無く安心しました。
てか、病院に着いた頃にはそこまで痛くなかったから骨折はして無いと思ったんだけど。
でも、傷は思いのほか深かったようで、骨折しているみたいに
添え木(?)で固定されて包帯ぐるぐる巻きにされちゃいました。
当分の間通院しないといけないようです。
[PR]
by chisa-niko | 2011-03-07 01:00 | TOP▲
2011年 03月 02日
子育てセミナー最終日
あーちゃんの子育てセミナー最後の日です。
ですが、最近色々ありすぎて、この予定をすっかりさっぱり忘れていました。
いーちゃんをいつもより遅めに幼稚園に送っていこうとしてたら、
まいちゃんからメール。。。
これで『Σ('0'*)ハッ!』と思い出し、すっぴんでかなり1日家でダラダラします的な
服装で、駆けつけました。
最後だったから、あーちゃんのために行けて良かったです。
お雛様祭りでした。おみやげにオヤツももらって嬉しそうでした。
[PR]
by chisa-niko | 2011-03-02 13:06 | TOP▲