<   2010年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2010年 11月 30日
基礎工事
昨日から家の基礎工事が始まりました。
いーちゃんのお迎えがいつもより1時間遅いので、
お迎え前にちょっとだけ見てきました。
家となる部分の周りに木で囲いができていて
その中に基礎になるんだろうなというのが山積みされてました。
いよいよです!

隣の土地との境には青いネットのフェンスがされていました。
[PR]
by chisa-niko | 2010-11-30 15:33 | おうち | TOP▲
2010年 11月 29日
リカちゃんしていいですか!?
いーちゃんは幼稚園に行ってしまってますが、
あーちゃんは朝から「リカちゃんしていいですか!?」と
元気に起きてきて、1人でおうちとふうちゃんからもらった
病院セットを出して遊んでました。
1人でも楽しそうでしたが、やっぱりつまらないのか
早々に飽きてお絵かきしてました。

いーちゃんが幼稚園から帰ってきてからは2人仲良く遊んでました。
只今リカちゃん大ブーム?
[PR]
by chisa-niko | 2010-11-29 15:52 | TOP▲
2010年 11月 28日
クリスマスツリー
チサがだらだら過ごしていたのに、と~ちゃんお部屋掃除を
かなり頑張ってくれました。
今週のお休みは、家のことでたくさんやってもらっててありがたいです。
掃除が終わってから、クリスマスツリーを出してくれました。
飾りつけはいーちゃんとしようかなとツリーだけを設置し、
飾りは近くに袋をどさって置いてありました。
ふうちゃんチから帰ってきたいーちゃんは、買ってもらったものを
一通り披露したら、1人で全部ツリーの飾り付けをしてくれました。
こういうのは子供の感性に任せたほうがステキになるようです(^◇^)
[PR]
by chisa-niko | 2010-11-28 16:08 | TOP▲
2010年 11月 28日
ふうちゃんと。
ふうちゃんファミリーにいーちゃんを預ける日です。
誕生日プレゼントを悩んでしまったので、いーちゃんを貸して♪
と言われ、お互いの予定があったので、今日となりました。
チサの調子は悪いし、あーちゃんもまだ完全復活してなかったのですが、
いーちゃんはすこぶる元気なので、預けてしまいました(*^^*ゞ
と~ちゃんもちょっとだるかったり、ここ2週間誰かが調子悪い日が
続いていたのですが、いーちゃんだけは全然元気に過ごしていました。不思議・・・

お昼前にお迎えに来てもらい、おもちゃを買ってもらってきました。
昨日、おばぁちゃんに買ってもらったリカちゃんのお洋服。
これで着せ替え遊びもできます(^▽^)
連れまわしてもらってありがとうございました(o*。_。)oペコッ
1人いないと楽ちんです(*^^*ゞ

あーちゃんはと~ちゃんと近所のダイソーに行って満足してました。

夜、一緒にとお誘いしていただきましたが、チサもあーちゃんも
元気じゃなかったので、後日にしてもらいました。
と~ちゃんとふうちゃんのパパで色々話したかったんだろうけど・・・ごめんなさい。
[PR]
by chisa-niko | 2010-11-28 12:18 | TOP▲
2010年 11月 27日
いーちゃんかず教室、チサ病院
今日はいーちゃんの課外授業のフォローアップ授業の日でした。
朝普通に幼稚園に行って、1時間だけ授業を受けて帰ってきます。
いーちゃんの送り迎え&あーちゃんの子守りを全てと~ちゃんにお願いして、
病院においていってもらいました。
今日もかなり混んでいて、8時半には病院についたのに、
診察が受けられたのは10時過ぎでした。
昨日たっぷり寝かせてもらって、それなりに回復はしていたのに、
またぶり返しそうなくらいだるくなりました。
前とはまた違う薬(総合感冒薬など)を出してもらいました。

午後も子守りしてもらい、寝かせてもらいました。
夜にはすっかりげんきになりましたъ( ゜ー^)イェー♪
家にいるとうるさいだろうと、おばぁちゃんのところへ行ってくれました。
以前クリスマスプレゼントを買ってもらう約束を
と~ちゃんとおばぁちゃんでしていたようで、
おもちゃ屋さんへ行き、ついに我が家にリカちゃんがやってきました!!
リカちゃんのお人形だけ買ってもらってくると思っていたのに、
おばぁちゃんが「おうちも買わなくちゃ!!赤ちゃんもかわいい!!」と
リカちゃん1体ずつではなくて、幼稚園の妹と赤ちゃんの妹(なにちゃんか忘れちゃった)
とおうちも買ってもらってきました。びっくりしたぁ。
[PR]
by chisa-niko | 2010-11-27 11:50 | TOP▲
2010年 11月 26日
再び・・・
昨日からなんだか背中がゾクゾクしていたんだけど、
今日いーちゃんをお迎えに行って、帰ってきてから、
関節とかもゾクゾク。動けない状態になり、
いーちゃんにあーちゃんと仲良くしてくれるように
お願いして、4時くらいから布団で寝かせてもらいました。
熱は無かったんだけど、動けなくて・・・
ちょっと疲れ気味のいーちゃんで、いつもわがままだったんだけど、
今日はものすごく頑張ってくれて、あーちゃんとケンカひとつなく
2人でおとなしくテレビを見たり、お絵かきしたり
リカちゃんで遊んだりしていてくれたみたいです。

と~ちゃんが帰ってきてくれてから、熱がぐんぐん上がってしまい、
帰ってきたばかりなのに夕飯を買い物に行ってくれたり、
子供たちをお風呂に入れてくれたり、とっても助かりました。
チサは、そのままたくさん寝かせてもらい、汗をかいて熱をあげきり
ちょっとすっきり。でも、まだ調子は悪いので、また明日病院に。
[PR]
by chisa-niko | 2010-11-26 11:29 | TOP▲
2010年 11月 25日
銀行手続き
先週できなかった土地の残金決済の続きです。
今日は、あーちゃんのなかよし教室もあったので、
と~ちゃんにお願いしてしまいました。

ローンも無事組めて、入金され、そこから土地の残金決済、
司法書士への支払い、すまい倶楽部への1回目の入金等々済みました。
全部と~ちゃんから報告されました。
これで土地は完全に我が家のものとなり、着々と工事も進んでいくでしょう。
とりあえず、地盤改良の工事は、終わりみたいです。
来週から基礎工事が始まります。

なかよし教室が終わってからと~ちゃんを銀行付近までお迎えに行き、
ちょっと贅沢ランチをしてしまいました(*^^*ゞ
[PR]
by chisa-niko | 2010-11-25 12:02 | おうち | TOP▲
2010年 11月 25日
1週間ぶりのなかよし教室
先週の月曜日以来となって、ちょっと久しぶりな感じ。
初めて風邪でお休みさせたかも。。。
あーちゃん、甘えんぼ度が増しているのもありますが、
教室に通いだしてから初めて、朝の挨拶、歌などなどできずに
チサにべったりでした。
つみきが始まるといつものように真剣に頑張っていました。
親子つみきで、周りのママがどんどん課題を進めていく中、
チサはあーちゃんが気になって、程ほどに。
来週はいつもどおりに頑張れるかなぁ?
[PR]
by chisa-niko | 2010-11-25 11:21 | TOP▲
2010年 11月 24日
絵画入選
いーちゃんが県の絵画コンクールみたいのに入選しました。
いつだったかそのお知らせを持って帰ってきて、
一緒に封筒に描いた絵の写真が入ってました。
おうちで描くのとは全然違う!
プールで泳いでいる絵でした。
幼稚園で先生に教えてもらいながら描くと上手みたいです。

今日、賞状と記念品を持ち帰ってきました。
普通の鉛筆2本。せめてちょっとかわいい柄のとかなかったのか!?
園児に昔ながらの鉛筆2本って。
いーちゃん、「あーちゃんと1つずつ使うの♪」と言ってくれました。
そんな言葉を聞く前からあーちゃんは2つあるから
1つは自分のと思い込んでいて、先に袋から出してました(^^;;
[PR]
by chisa-niko | 2010-11-24 11:52 | TOP▲
2010年 11月 23日
地鎮祭
今日に限って雨です。先週の天気予報からそうだったみたい。
営業さんも気にしていて、どうにかずれてくれたら・・・と言ってたのですが、
天気予報はばっちり当たってしまったようです(笑)

朝、起きたときはざーざー降ってました。
でも、午後、あがりました。
地鎮祭の2時間前に雨がやんで、ほっとしました。
あと30分降っていたら、テントを張る予定だったらしいです。
あーちゃんは、何度も見に来た場所だけど、祭壇?があったり、
神主さんがいたりにびびってしまい、抱っこちゃん。
地鎮祭の間中、ずっと抱っこでした。
と~ちゃんに抱っこしてたんだけど、鍬入れの時に
チサのところに来てもらってそのまま抱っこしてました。
いーちゃんはちゃんと神妙な面持ちで参加してました。
こういう場所でぐずらない、騒がない子達で良かった。
珍しかったのが、ばぁばがちゃんと時間より早めに来たことかな(笑)

無事終了して、今度はご近所へご挨拶。
明日から早速工事が始まるので。
道路に面しているところと土地が隣り合っているところを周りました。
子供たちを連れて行かなくても、ご近所づきあいが濃いらしく
すでに小さい子供がいることや現在どこに住んでいるのかまで
知られてました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
隣になる地主さんと仲良しさんなんだろうなぁ。
2軒だけ留守のおうちがあって、夕方もう1度行きました。

それまでの時間は、あっちゃんチ。
新入りのぴちょんくん(ワンコ)に会って来ました。
真っ白でふわふわでまだ赤ちゃんでかわいかったです。
いーちゃんとあーちゃんと仲良くなってて、あーちゃんは仲間と判断されたのか
ぴちょんの方から近づいていってました。
[PR]
by chisa-niko | 2010-11-23 18:55 | おうち | TOP▲