<   2010年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2010年 10月 31日
銀行申し込み
ローンの申し込みに行って来ました。
今週に限っていーちゃんもあーちゃんもお泊りに
行ってないので、連れていきました。
当然のようにちょろちょろでした。
お菓子とジュースも短時間。本を貸してもらっても短時間。
2人でいると色々楽しくなってきちゃって、走っちゃうようです。

たくさん書かなきゃいけないのは、次回らしいです。
今回は確定した借り入れ金額とローン返済額等、
その他関係することの説明をしてもらいました。
1時間くらいだったかなぁ。

終わってから、キッチンのショールームに行きました。
同じように見に来ていた同じくらいのこといーちゃんすぐに仲良し。
子供たちたくさんはしちゃって(^^;;
チサは、ここでもまた迷っています。
2色で迷っていたんだけど、ずっとキッチンばかり見ていると
わけわからん。どの色も良く見えてきちゃいます。
最後にと~ちゃんが「いいんじゃない?」と
全然違う色を言われて、だんだんその色が1番良いように思えてきた。
[PR]
by chisa-niko | 2010-10-31 11:03 | TOP▲
2010年 10月 30日
打ち合わせ
おうちの打ち合わせ。
雨はひどいし、ちびっ子一緒だしで大変。

今日は、設計士さんも入っての打ち合わせです。
お風呂、トイレ、ドアなどの色を決めました。
ほとんど決めたと思うんだけど、まだ壁紙とか
トイレや洗面所の床とかあるらしい。。。
キッチンは、明日ショールーム見てくる予定です。
建具の色を決めるのに、事務所の隣にあるアパートを
見せてもらいました。
無垢の床材も日焼けしたりして、1年でそれなりに色が変わるようです。
思っていた感じだと1~3年の間で、建具と床の色が合わなくなるみたい。
アパートを見せてもらえてとても参考になりました。
クローゼットのドアの感じとかも。
[PR]
by chisa-niko | 2010-10-30 11:02 | おうち | TOP▲
2010年 10月 29日
ランチ
まどかと前々から約束していたけど、なかなか予定が合わずにいけなかった
ランチに行って来ました。
すごいおいしくて、あーちゃんかなり食べてくれました。
まどかの運転で行ったので、ちゃんと道順を覚えようと思ってたんだけど、
おしゃべりに夢中になっちゃって(^^;;
曲がった場所とか把握できてなくて・・・今度1人でなんて行けないな(*ノノ)キャ

と~ちゃんが体調悪く半休するという連絡をもらったので、
午後もまどかの家で遊ばせてもらっちゃいました。
ケンカもするけど楽しいみたいです。
ちょこちょこいーちゃんとゆいちゃんでケンカしてました。
すぐに仲直りしていて、おもしろい(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by chisa-niko | 2010-10-29 11:01 | TOP▲
2010年 10月 28日
みーちゃん♪
みほが出産しているのはわかっていたし、
ちょくちょく実家に帰ってきているのもわかっていたんだけど、
なかなか連絡できませんでした。
今日久しぶりにメールが来て、実家に来ていることを知り、
幼稚園のお迎えの前に遊びに行って来ました。
みほの実家は幼稚園にかなり近いので、ぎりぎりまでおしゃべり★
ちょっとだけいーちゃんのお迎え遅くなってしまいました(*^^*ゞ

あーちゃんは、普段周りにいない赤ちゃんに興味津々。
最初は手を触ってたんだけど、ほっぺつんつんもしだしちゃいました。
普段のあーちゃんなら人見知り場所見知りですが、
初めて会ったみほやみほママにも全然人見知りしません。
1人踊って、授乳中のみーちゃんの気を散らせてました。
[PR]
by chisa-niko | 2010-10-28 10:59 | TOP▲
2010年 10月 28日
なかよし教室
あーちゃん、今日も真剣。
すずちゃんと隣同士だとお互いライバル!!
最後まで同じレベルで頑張っていました。
どちらかがちょっと遅れても、先生が気づくタイミングには
ちゃんと2人完成している状態。
先生もらくそうでした。

今日の課題は大サイコロ。
黄色と赤で模様を作ります。
すずちゃんとあーちゃんの間に見本を置かれて
ほんの少しですが距離をとって、同じものを作る課題まで進みました。
[PR]
by chisa-niko | 2010-10-28 10:57 | TOP▲
2010年 10月 27日
お手伝い?お勉強?
幼稚園から購入しているポピーをもう3ヶ月くらい貯めてます。
その上、つみき・かず教室を始めてから似たような
自宅学習用テキストが配られていて。
やってもやらなくてもなんだけど、一応、おうちでの学習習慣を
つけて、小学校をスムーズに過ごせるようにとのことで・・・
こっちもずっと放置してて・・・(^^;;

お誕生日プレゼントがお手伝い用品だったため、
いーちゃんは今お手伝いに燃えています。
ついでにあーちゃんと遊ぶのも楽しくなってきています。
幼稚園から帰ってきて忙しくて仕方ない。
[PR]
by chisa-niko | 2010-10-27 10:55 | TOP▲
2010年 10月 26日
極楽湯
関の湯ではなく、同じような温泉施設に行ってきました。
今日は、26(ふろ)の日ということで、入館料が安い日です!
初めての場所でいーちゃんとあーちゃんがなかなかいうことを
聞いてくれないので、来なきゃ良かったかな?とも思ったけど、
2人ともお風呂は大好きで、入っている間は仲良しだし、
手をつないで仲良く歩いてくれてるし、良かったのかな(*´∇`*)
でも次は、慣れている関の湯にしよう(笑)
[PR]
by chisa-niko | 2010-10-26 10:54 | TOP▲
2010年 10月 25日
さっそく
早速昨日のプレゼントでお手伝いしてもらいました。
今日の夕飯はやきそば。
必要な野菜は全部いーちゃんに切ってもらいました。
シナモンの包丁は、刃がギザギザしているので
簡単に指は切れない設計ですが、やっぱりハラハラしてしまいます。

今日のいーちゃん、夕飯のときはとっても自慢げでした(o^∇^o)ノ
[PR]
by chisa-niko | 2010-10-25 10:52 | TOP▲
2010年 10月 24日
いーちゃん5歳
ハッピバースデー!!いーちゃん♪
ついに5歳のお誕生日です。
いーちゃんが産まれて5年経過したことで、しみじみしちゃいます。
身体も大きくなり、「だっこぉ♪」と甘えられると大変です。
チサの身体からかなりはみ出し気味です。
元気に成長中です!生意気にもなってきましたが・・・

今年のプレゼントはお手伝いグッズです。
子供用包丁とエプロン、水切りマット(洗ったお皿をのせるやつ)です。
お姉ちゃん、頑張ってね★
これから幼稚園から帰ってきてお弁当を洗うのは
いーちゃんのお仕事にしてもらうつもり。
[PR]
by chisa-niko | 2010-10-24 18:37 | TOP▲
2010年 10月 23日
初めて!!
あーちゃんが初めておトイレでおしっこできました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
トイレに座らせても出なくて、ちょこっとするとおもらしだったのが、
今朝はトイレから降りたらおもらしで、本人ショックだったみたいです。
「でな~い」って降りてきて、出ちゃったから。
パンツがびしょびしょになるよりショックみたい。
元気にトイレまで行ったあーちゃんが、
リビングへ戻ってくる時はものすごいしょげてました。

で、夕方。今日もばぁばのお迎えでお泊りに行く予定。
お昼寝から起きるのとばぁばがうちに来るのが同じでした。
チサがお泊り準備をしている間に、ばぁばにお願いして
あーちゃんをトイレに連れて行ってもらったら、
な~んと出たんだって!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ばぁばは連れて行けばできるもんだと思っていたようで、
さらっと「出たよ」なんて言うから、チサはもうびっくり。
これで一歩トイトレが進みました。

チサとと~ちゃんとばぁばで大げさに褒めてたら、
照れてました。かわいい♪
いーちゃんにはかなり冷めた目で見られてました(^^;;
大げさにやりすぎちゃったかな?
[PR]
by chisa-niko | 2010-10-23 12:50 | TOP▲