<   2010年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2010年 08月 31日
だる~い
夏ばて!?なのかなぁ・・・・
暑くて、だるくてどうしようもない感じです。
ついつい1日ダラダラと過ごしてしまいました。

あーちゃんもだるいのか、良く寝ます。
いーちゃんと一緒に起きても、幼稚園に送ってきた帰りには
また寝てしまい、午前中はずっと寝ているような感じです。
おかげで午後からはすごい元気。
いーちゃんが幼稚園から帰ってくるとものすごく嬉しそうです。
いーちゃんが「じゃ、もうわたし行くからっ!」と急展開ないーちゃん劇場を
始めると本当にいーちゃんがいなくなると思い込み
泣き出すあーちゃんです (*^m^)o==3プププッ
[PR]
by chisa-niko | 2010-08-31 12:35 | TOP▲
2010年 08月 30日
浮き輪
いーちゃんの浮き輪に穴が開いてしまったらしく、
この前みんなで海に行ったときからぺにょぺにょです。
そろそろセールも終盤だろうと、浮き輪を買いに行ったのですが、
花火はあるんだけど、プール・海グッズはコーナーすらなくなってました。
あ~。遅かったぁぁぁ。失敗しちゃったなぁ(^^;;
高いけど、今度ハワイアンズに行ったときに買うしかなさそうです。
[PR]
by chisa-niko | 2010-08-30 12:33 | TOP▲
2010年 08月 29日
嬉しい外食
寄り道をしてしまい、お昼なのか夜ご飯なのかわからない
午後3時過ぎに、久しぶりにメヒコへ。
いつだったかの広告で、お子様セット半額と生ビール1杯無料券が
ついていたから、いつもだとちょっと高いから行かないけど、
思い切って行って来ました!!有効期限も今月末だったし。
思い切って行っただけあり、いつもお子様セットを頼んでも
ほとんど食べないいーちゃんがモリモリ食べてくれました。
あーちゃんはいつもどおり。
外食して、いーちゃんがたくさん食べてくれることがなにより嬉しいです。

驚くことが1つ。
お子様セットといえば、国旗の爪楊枝。
今日もあーちゃんのにはイギリス国旗、あーちゃんのには日本国旗が付いてました。
なかよし教室で国旗のフラッシュカードをしていても、
いつも声を出さないあーちゃんですが、聞いてみたら
ちゃんと答えてくれました。少し考えてから「イギリスぅ!」と。
いーちゃんも2歳のときは毎週国旗カードをしていたのに
幼稚園に入り、色んなフラッシュカードをするようになって
国旗はすっかり忘れたようで、『日本』すら答えられず(笑)
代わりにあーちゃんに聞くとちゃんと答えてくれました。
子供って覚えるけど、しっかり忘れていくもんなんだなぁ。。。
[PR]
by chisa-niko | 2010-08-29 12:28 | TOP▲
2010年 08月 28日
ママたちの飲み会
夜は、まどかときよえとチサで飲み会です。
まいちゃんはこうくんがまだ1歳にならないので次回・・・

いーちゃんを妊娠してから行ってないはずなので、
相当ぶりに飲み会です。
まどかやきよえもほぼ同じ状態。子供なしでママだけで
食事をしながらお酒を飲んで不思議な感じでした。
でもおしゃべりは楽しくて、時間がものすごく早くすぎていきました。
今日はお店の都合で10時閉店。
9時過ぎには帰らなきゃなぁと思いつつ、閉店までいました。
今度は時間を気にせず、おしゃべりし続けてみたいかも。


と~ちゃんはいーちゃんとあーちゃんを連れて
夕飯にかっぱ寿司に連れて行っててくれました。
大好きなかっぱだから、ママがいなくても平気★
[PR]
by chisa-niko | 2010-08-28 19:19 | TOP▲
2010年 08月 28日
みんなで電車♪
みぃ~んなで電車に乗って少しお出かけです。
車で充分行けちゃう場所ですが、電車にも乗せてあげようと計画。
ママと子供たちの4家族で行ってきました。
一人目ちゃんがみんな同級生。二人目ちゃんもだいたい一緒。
まいちゃんだけが3人いるから大変そうだったかも。
本来夏休み中に行きたいなぁと思っていたのですが、
計画が進まないまま夏休みが終わり、あわてて日程を決めて行って来ました。

メインイベントが『子供たちを電車に乗せる!』なだけあり、
目的地についてみても特にやることなく・・・
まどかが提案してくれて、子供たちとプリクラ撮影してきました。
人数が多いし、子供たちは勝手に動くしで、なかなかいい感じに
枠に収まらないうちに撮影されてしまい、1枚目はしっぱい。
ばたばたしてる写真ばかりプリントされました(笑)
2枚目はきちんと配置を考えてからお金を入れて、
全員で入るとめちゃくちゃみんな小さくしか写ってない
プリクラができあがりました。この人数で来たので、かなりの記念になりそう。

お昼は、移動中に気になったドーナツ屋さんに入りました。
おからとか豆腐とか豆乳とかを使っていて、ヘルシーだし
安いし、とてもおいしかったです。
人数多くて、小さな店内は、うちらだけでめいっぱいに
なりました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

お昼を食べてしまうと本当にやることがなくなり、
どこに行っても、子供たちをちょっとだけでも遊ばせられるような
キッズスペースみたいなのもなくて、予定よりも1時間くらい早い電車で帰りました。
f0075295_108230.jpg
[PR]
by chisa-niko | 2010-08-28 17:59 | TOP▲
2010年 08月 27日
あーね姫
あーちゃんはドレスが大好き❤
着替えさせるとたちまち『あーね姫』に変身します。
と同時に、と~ちゃんは王子さまにしてもらえるのですが・・・
『おじぃ~さま』と呼ばれてます(`ー´) クククッ
本人は王子様と言っているつもりだから余計に笑えます。
[PR]
by chisa-niko | 2010-08-27 17:57 | TOP▲
2010年 08月 26日
なかよし教室
親子ツミキの日です。向かい合って座るとついつい手を出してしまいます。
今日は輪ゴム。ねじ板でした。
前にやったときより、手の力がついたり、コツもつかめてきたらしく
かなり1人で頑張ってできるようになっていました。
でもやっぱり気になっちゃって、自分の課題そっちのけで
あーちゃんの手元を見つめてしまいました。
[PR]
by chisa-niko | 2010-08-26 18:18 | TOP▲
2010年 08月 25日
2学期開始
いーちゃんの通う幼稚園は基本的に働くママの味方な考え方です。
今日は始業式で、幼稚園も小学校も午前中で帰ってきてましたが、
いーちゃんの幼稚園は通常保育です。なので、初日からお弁当です。
だらけた夏休みを過ごしたチサは、朝起きてお弁当をちゃんと作ることが
できるか不安でしたが、気になりすぎてか早起きでした(笑)
いーちゃんも昨日から幼稚園が始まることを楽しみにしていただけあり、
起こしたらすぐに起きてくれました。良かった(´▽`) ホッ

あーちゃんは、今までいーちゃんに合わせていた分の疲れを
ここで取り戻そうとしているのか!?といった具合に
寝続けました。午前中はほとんど寝てたはず。
おかげでチサもダラダラしちゃいました(*^^*ゞ
[PR]
by chisa-niko | 2010-08-25 18:16 | TOP▲
2010年 08月 24日
スマイルキッズ
幼稚園の夏休みは最終日です。
今日は、未就園児対象のスマイルキッズの日です。
幼稚園のプールで遊ばせてもらえます。
お姉ちゃん達も一緒に入っちゃいます!
ゆいちゃん・しょうくんやゆめちゃん・すずちゃん、
それからなかよし教室が一緒のお友達がたくさんで楽しそうです。
ゆめちゃんはいーちゃんと遊びたくて近くに来てくれるんだけど、
いつものお友達のゆいちゃんと遊んでばかり。
ゆめちゃんも同じクラスの子が居たので、そっちに呼ばれて行ってしまいました。

園のプールは小さい子用に水は少なめ。
お姉ちゃん達はワニになってました。(足をのばして、腕で歩く)
あーちゃんは場所見知りして、固まってました。
いーちゃんは自由に行動し、ゆいちゃんやゆめちゃんと遊ぶのに忙しそうでした。
周りでバシャバシャとバタ足されて、顔に水がかかっても
あーちゃんは固まってました。
そのうち同じように顔に水がかかったすずちゃんが泣いたら、
「あれ?これ泣いていいの?」って感じで、急に泣き出しました(笑)
大好きないーちゃんの担任の先生がいたけど、大きなプールに入っていられず
水が苦手な子用に用意されているおうちプールで、年長さんの先生に遊んでもらいました。
f0075295_10118.jpgf0075295_1011177.jpg

プールの後は、カキ氷♪
2人ともちゃんと食べきりました。
ママも別にもらえて、暑い中プールの脇で見ていたので、
とってもおいしかった(*^^*)

歌を歌ったり、人形劇をしてもらったり、楽しい1日でした。

午後は、いーちゃんとゆいちゃんはかずの課外授業。
送ってくるのは一緒だから、うちで一緒にお昼を食べました。
疲れてるけど、授業ちゃんとできるか心配・・・
帰ってきたいーちゃんにどうだったか聞いたら、学力的に心配になってきました。
『いちといちでに!』とか『にぃとさんでご!』とか
みんなで言って、つみきで数を作っていくんですが、
いーちゃんは『にぃとさんでよん!ってしてきたよ♪』と報告してくれました。
大丈夫なのか!?今後の授業、ついていけるのかなぁ?
[PR]
by chisa-niko | 2010-08-24 18:12 | TOP▲
2010年 08月 23日
のんびり
夏休みももうすぐおしまい。
明日は夏休みだけど、午前中はあーちゃんのスマイルキッズで幼稚園。
午後はいーちゃんがツミキで幼稚園。
の~んびり過ごせるのは今日しかない!今日だけ何にも予定がない!
チサはのんびり過ごしたいんだけど、いーちゃんとあーちゃんはそうもいかないらしく
朝から「今日はどこにお出かけするの?」とか「こーえん行きたい」とか。
あっついのに、仕方ないから、ちょこっとだけ公園へ。
あまりの暑さに遊んでいる人はいません。
少しだけ遊んで、寄り道をして帰ってきて、後はのんびりしました(*´∇`*)
[PR]
by chisa-niko | 2010-08-23 10:21 | TOP▲