<   2010年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2010年 04月 30日
のんちゃんとしーちゃんと遊ぶ
午前中は、まいちゃんと一緒に来ていたしーちゃん。
お姉ちゃんなしだと、しーちゃんとあーちゃんではどういう風に
遊ぶのかと来てもらっていたんだけど、まだ一緒に遊ぶではなく
同じおもちゃの部屋にいても、片方は滑り台、片方はシルバニア。
のようにそれぞれ。同じ部屋にいるのにとっても静かに遊んでました。
ただ、2人ともママから離れて遊んでいたので、ママたちのんびりです。
こうくんをゆっくり抱っこさせてもらっちゃいました。

午後は、のんちゃんのパパが帰ってきてるということで
のんちゃんとしーちゃんだけお預かりしました。
女の子4人でかなり仲良く遊んでくれました。
しかし、いーちゃんが疲れからかぐずっちゃって、
せっかく遊びに来てくれたのんちゃんがつまらない時間もできちゃいました。
それ以外は特にけんかすることもなく、チサは夕飯の支度をしたりしてました。
帰りにかわるがわる、おトイレ!と行っていて、かわいかったなぁ。
今日は体調悪いと~ちゃんをお迎えに行きながら、
のんちゃんとしーちゃんをおうちに送りました。

帰った後、いーちゃんがぐずっていたくせに
「のんちゃんと少ししか遊べなかったぁぁぁぁ!」
と泣いてました。ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
[PR]
by chisa-niko | 2010-04-30 00:48 | TOP▲
2010年 04月 29日
おばあさんを送る
おばあさんが帰る日です。
お泊りしたいーちゃんとめぃちゃんはばぁばと一緒に行きました。
いーちゃんがいないから、たまにはあーちゃんを特別扱いしよう!と
お休みのと~ちゃんとランチに出かけました。
今日は特別あーちゃん食べるかわからないお子様ランチも注文。
眠い時間だったのもあり、あまり食べてもらえません。
うちのこたちは、お子様ランチについてくるゼリーしか食べない・・・
高いゼリーになるのです(^^;;
と~ちゃんの体調が悪く少し寝てもらってから行ったので、
おうちで少し食べさせてから、おやつみたいな時間に行ったのも悪かったかなぁ。

夕方、いーちゃんのお迎えに行ったら、ミサとれんくんしかいない。
携帯を確認したら、ばぁばから5分くらい前にメールが来ていた!
「今から行きます」って、どういうことなのぉ~~!?
もう夕方。お昼過ぎには出てると思ったのに・・・
ミサと待ちぼうけ。お風呂を掃除して、帰ってきてから今日もみんなでお風呂。
[PR]
by chisa-niko | 2010-04-29 00:33 | TOP▲
2010年 04月 28日
おばあさんと買い物
昨日もチサ実家に行ってはいたんだけど・・・
おばあさんがいーちゃんにお買い物に行こうと約束していたから
行ったんだけど、雨も強いしおばあさんも忘れていたみたいで
昨日は行きませんでした。
すると、帰宅後のいーちゃんが「今日おばあさんとお買い物行かなかった!」
と思い出し、、、その上、泊まりたいと言ったのに泊めさせてくれなかったことでプンプン。

で、今日も幼稚園の後、チサ実家へ行きました。
実家に着くなり、いーちゃんたらおばあさんの前に行き
「おばあさん、昨日お買い物行かなかったよ!」と。
びっくり行動でした。おばあさんは「んじゃ、行こうね!」だって。
昨日より今日のほうが雨が強いのに、今日はお買い物に行くことになりました。
メールでまどかがいーちゃんのほしがっていたパジャマが40%OFFだよ!と
教えてくれたので、買いに行くとそのパジャマだけじゃなくて
あーちゃんの分のパジャマとそれぞれに夏のお洋服を買ってくれました。
その後、スーパーにも寄って、お菓子とかジュースとか色々。
今日もたっくさん買ってもらってしまいました(^^;;
いーちゃんは買ってもらったパジャマを実家で試着してニコニコ(*´∇`*)
あーちゃんも買い物中は見向きもしなかったお洋服を大事に抱えて
「あーねのぉ♪」と言っていました。良かったね★

明日帰ってしまうおばあさん。
今夜はいーちゃんとめぃちゃんが実家にお泊りです。
いーちゃんのわがままで寝るまでチサはいました(-_-;)
寝る前にいーちゃんとめぃちゃんとおもちゃでケンカ。
あーちゃんは今日はめぃちゃんの味方。
いーちゃんは何度も泣いていました。たぶん眠かっただけかな。
あーちゃんは今日もチサと帰り、かわいそうでした。
[PR]
by chisa-niko | 2010-04-28 06:46 | TOP▲
2010年 04月 28日
ライバル
あーちゃんにとっていーちゃんはライバル。
「おねえちゃん」なんていいつつライバル。

チサ:あーちゃん、ぎゅーしてあげるからおいでぇ。
あーちゃん:やーだも~ん。
チサ:じゃあ、いーちゃんおいで(^ー^)ノ

いーちゃんがチサのところへこようとすると
あーちゃんいーちゃんを押しのけてダッシュ!((( 三( -_-)
そして先にチサのところへたどり着く。
その瞬間、いーちゃんがべそをかく。
いーちゃん、かわいそう。
[PR]
by chisa-niko | 2010-04-28 06:43 | TOP▲
2010年 04月 27日
ないしょ
昨日の夜のおはなし。
いーちゃんとあーちゃんの内緒。

夜ご飯前にいーちゃんがお菓子の引き出しを開けて
あーちゃんに「ママにないしょだよ。」とお菓子を与えてました。
しかし、あーちゃんったら、即効でママにお菓子を見せに来ました。
「それって、内緒にならないじゃん!」と言うと
あわててと~ちゃんのところへ。
そして、大声で「ないしょ~!!」と叫んでました。
さっぱり内緒話じゃない内緒話でした(笑)
[PR]
by chisa-niko | 2010-04-27 07:41 | TOP▲
2010年 04月 26日
なかよし教室振替
3月に水疱瘡で休んだ日の授業を振替で今日の教室に混ぜてもらいました。
木曜クラスと違い、小さい子が多い。

今日の課題はとても難しいものでした。
形は2つしかなく、ほんのちょっとの大きさの違いだけ。
それを2枚ずつ組み合わせて箱に詰めていくものでした。
難しかったけど、あーちゃん一生懸命でした。
後半できずにいじけて泣きそうになってました。
声をかけたりすると余計に怒るし・・・
いーちゃんと違い、できなくても「できないいいいい!!」となりながらも頑張る!
途中でやめないえらい子です。
何よりおりこうさんだったのは、あーちゃんたった1人。
授業の最後までイスに座ったりいつもどおりにやっていたこと。
周りはママに甘えて抱っこしていたり、走り回ったりなのに。
マイペースでいいこともあるようです。

製作は、折り紙で作ってあるこいのぼりを糊で画用紙に貼ることでした。
あーちゃん、糊が指に残るのを嫌がってました。
いーちゃんは糊を使う工作大好きだったけどなぁ。
糊が出てくると、チサはあーちゃんがやらなくなってしまうのでは
ひやひやします。今日は、嫌がりながらも2枚のこいのぼりを貼ってました。

回を重ねるごとにあーちゃんは、成長しています。
先週の教室まではフラッシュカードや歌のときに
声を出していなかったのですが、今日は参加してました。
次回はどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。
[PR]
by chisa-niko | 2010-04-26 20:59 | TOP▲
2010年 04月 26日
雑貨屋さん
まどかからディズニーグッズの安売りの情報をもらい、行ってきました。
久しぶりにちょっと遠い場所まで。
いーちゃんとあーちゃんは雑貨屋さんに喜んでくれました。
2人ともアクセサリーが気になるようです。女の子って感じ♪
以前から欲しかったあーちゃん用の枕も半額以下でゲット。
いーちゃんも一緒に買ってあげました。
夜は2人とも新しい枕で、寝てくれました(*´∇`*)
[PR]
by chisa-niko | 2010-04-26 20:54 | TOP▲
2010年 04月 25日
公園
いーちゃんに『公園にいきたいぃぃ!!』と大泣きされて
しぶしぶ連れて行くと、幼稚園の同じクラスの子に会えました。
体調が悪いのについてきてくれたと~ちゃん、
途中から全力で遊んでくれていました。
いーちゃんは大喜び、ですが、置いてけぼりのあーちゃんがかわいそう。
滑り台も怖がっちゃって滑れなくなったあーちゃんには
遊べる遊具がないようなものでした。
あまりにかわいそうなので、途中、チサが近くのスーパーに
お散歩しながらお買い物に連れて行きました。
いーちゃんには内緒でお菓子を食べさせて、機嫌回復。
いーちゃんのお友達も帰るみたいで、すぐに帰りました。
あーちゃんは車に乗るとお昼寝。少しだけでも疲れたね。
[PR]
by chisa-niko | 2010-04-25 20:52 | TOP▲
2010年 04月 24日
自転車
いーちゃん、ひっさしぶりに自転車に乗りました。
こげるようになっていて、驚きました。
乗らなかった期間で、足の力がついたってことかな。
天気は良くても風は冷たく、追い風はそこそここげても
向かい風になるとこげなくなってしまい、べそをかいていました。

そんなおねえちゃんを横目にあーちゃんは、
と~ちゃんにミッキーの三輪車を押してもらいご機嫌でした。
自転車に飽きたいーちゃんも押してくれてました(*^^*)
f0075295_1225586.jpgf0075295_1231395.jpg

f0075295_1232540.jpg

[PR]
by chisa-niko | 2010-04-24 20:51 | TOP▲
2010年 04月 23日
午前保育
今日は、11時降園でした。
はやすぎるぅ~~~~。
でも、おばあさんも毎日毎日疲れているだろうし
明日はばぁばと東京まで行くらしいので、
おうちでのんびりすごしてもらうことに。
いーちゃんはとっても不満そうでした。
[PR]
by chisa-niko | 2010-04-23 23:23 | TOP▲