<   2009年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2009年 11月 30日
ひたすら
あーちゃんはぱいぱい依存症です。
いつになったら終わるのでしょう。
いーちゃんがいない時間。相手してくれる人がチサしか
いない時間は、ほかの事をしているのはほんの少し。
すぐに膝の上にすわり、「ぱぁぱい」と要求。
な~んにもできない。。。甘えん坊さんなだけなのかな。
いーちゃんでも、これくらいの時は夜寝るときだけだったのに。
[PR]
by chisa-niko | 2009-11-30 22:03 | TOP▲
2009年 11月 29日
インフルエンザ予防接種2回目&と~ちゃん誕生日
と~ちゃんの誕生日でしたが、とっても普通の日でした。
ごめんね、と~ちゃん《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
今朝、おばぁちゃんから電話がありました。
何かおかずを作ってくれたようで、夕方届けると言う話でした。
と~ちゃん、「今日、誕生日」というと「そうだったのぉ~?おめでとう。」って。
なんか、毎年誕生日を忘れているけど、偶然誕生日に電話してきて
同じような会話をしているような・・・・(笑)

やっと季節性インフルエンザ2回目。ワクチンがなくなっていたら
予防接種が受けられないところでしたが、無事に受けることができました。
あーちゃんが先に頑張ったのですが、いーちゃん直前にチサの膝の上で
抵抗してました。ちょっと泣いちゃったけど、頑張ってました。
予防接種の直後、2人ともと~ちゃんに抱っこして甘えてました。
ついてきてもらえて良かった(^◇^)

注射の後、おばぁちゃんチに行きました。
絵の具でお絵かきさせてもらいました。
あーちゃんの描いた絵におばぁちゃんが感心しきり。才能あるって。
何も考えずにいーちゃんの真似をして筆に絵の具をつけて、
画用紙にべちょべちょって描いただけなんだけど、
色の混ぜ具合がステキなんだそうです。
f0075295_1559475.jpg


f0075295_15592138.jpgf0075295_15592998.jpg
[PR]
by chisa-niko | 2009-11-29 20:47 | TOP▲
2009年 11月 28日
ハワイアンズ
持っているチケットが今月末まで有効期限だったので、慌てて行くことを決定です。
さすが土曜日、ものすごい混みようでした。
休憩室がいつものところは満杯で、他にないのか探していたら場内アナウンスが。
いつもは閉鎖されている大きな休憩場も入れるようになったらしく
行ってみたら、がらっがらでいい感じ。
プールから遠いけど、空いててとてもよかったです。いつもあいてたら良いのにってくらい。

子供用プールでもバタ足で勢い良く泳いでいく小学生がいて
いーちゃん顔に水がたくさんかかって不機嫌でした。
そのせいか短時間でおしまい。お風呂に入ると言い出しました。
おなかが空いていたのもあったみたいで、食べてお風呂に行くのに
プールの前を通ると入りたくなっちゃったみたいで、また遊び始めました。
お風呂は、いーちゃんがと~ちゃんと行く予定だったんだけど、
やっぱりあーちゃんと入りたくなっちゃって・・・
この前はと~ちゃんが2人を連れて行ってくれたので、今日はチサが。
いつも長風呂ないーちゃんですが、プールで疲れていたみたいで
ほんのちょっぴりお湯に浸かっておしまい。
あーちゃんもお風呂で寝そうなくらい目がとろ~んとしてました。

今日は、たくさん遊ぶつもりで写真は撮りませんでした。
あーちゃんはちょっと大きかった水着がぴったりになってて
更に似合うようになってました。
いーちゃんはぴったりだった水着がちょっと小さくなったかも。
また買わなくちゃね★
[PR]
by chisa-niko | 2009-11-28 20:45 | TOP▲
2009年 11月 27日
と~ちゃん半休
肩こりがひどすぎて、半休してきました。
買い物ついでにお迎えに行くと、お昼をご馳走してくれました。
いつもいーちゃんだけ甘やかしてるから、あーちゃんも甘やかしたかったらしいです。
あーちゃんとだけってないから、チサも一緒に甘やかされてきました。

いーちゃんはいつもと~ちゃんにお迎えに来て欲しい子なので、
園までは一緒に行きましたが、お迎えにはと~ちゃんだけに行ってもらいました。
帰りにはベニマルでいーちゃんとと~ちゃんでお買い物してなんか休日のような感じ。
2人が買い物中あーちゃんはぐっすりお昼寝してました。

と~ちゃんの肩こり、心配です。
眼精疲労→肩こり→頭痛らしいのですが、、、
[PR]
by chisa-niko | 2009-11-27 20:43 | TOP▲
2009年 11月 26日
開き直り
ひたすらパンツでしかウンチできないいーちゃんに、
ほとほと疲れました。
「もうトイレに行くも言わないし、パンツで出ちゃっても言わないし、
サンタさんに、いーちゃんはプレゼントいりませんって言うからね!!」
と言った所、「いいよ」とサラッと言われてしまいました。
そこまで開き直るかっ!
このままじゃ、本当にあーちゃんの方が先にできるようになっちゃうぞ。
[PR]
by chisa-niko | 2009-11-26 21:52 | TOP▲
2009年 11月 26日
履けてる
あーちゃんが自分でズボンをはけるようになってました。
いーちゃんを観察しているから、教えてないのに
いつの間にかできるようになっていて、驚かされてばかりです。
ちょっとゆったりめのズボンだと片方に両足入れて泣いたりしてます。
オムツが邪魔でお尻のところでつっかえるので、
完全に自分で全部履くのはまだ無理ですけど。
[PR]
by chisa-niko | 2009-11-26 20:36 | TOP▲
2009年 11月 25日
勝負
お弁当を全部食べてくるかチサといーちゃんの勝負らしいです。
家について1番に「全部食べたぁ?」と確認すると、
ニヤニヤしながら「見てみたらいいじゃん!」と誇らしげに答えます。
「わぁ!すご~い!!」と驚いてあげると、「いーちゃんの勝ちだね!」って。

こういう風に反応してくれるから、そこそこ食べられるようになってきたから
みんなと同じものを食べるっていうのもいいよなぁ・・・(ちょっと楽したいなぁ)
なんて思っても、幼稚園のお弁当を買うのはかわいそうなのかなぁ・・・と思ってしまいます。
[PR]
by chisa-niko | 2009-11-25 20:40 | TOP▲
2009年 11月 24日
ハロウィンパーティー
時期はずれましたが、幼稚園のハロウィンパーティーだったみたいです。
当初の予定の日に先生の子供が新型インフルエンザ感染。
その後、学級閉鎖もあったりして、延期されていました。
いーちゃん、3連休中もずっと楽しみにしていて、
今朝は、「今日、ハロウィンだよ」と言うと、いつもよりすんなり起きてくれました。

ハロウィンパーティーでもらったお菓子はちゃんと持って帰ってきて、
家についてから、「もらったの、食べていい!?」と聞きながら食べてました。
車の中は我慢していただけえらいかなと。
[PR]
by chisa-niko | 2009-11-24 18:30 | TOP▲
2009年 11月 23日
ぐったり
往復の運転なんかで疲れちゃったと~ちゃん。
朝は早起きしてくれてたんだけど、お昼寝です。
うるさいとかわいそうなので、チサ実家に非難しました。
子供たちは帰りの車の中でぐっすり寝てきただけあって、
今日はすっかり元気。
チサも実家でぐったりさせてもらいました。

子供って、やっぱりすごい。
[PR]
by chisa-niko | 2009-11-23 18:29 | TOP▲
2009年 11月 22日
と~ちゃん、免許更新
有休の残りわずかな時に限って、免許更新。
日曜日に手続きできる免許センターに行きました。

チサと子供たちもついていき、待っている間は近くのところで遊んでました。
遊園地もあるし、体育館もあるし、今はやってないけどプールもありました。
遊園地で遊んでたけど、今日に限ってものすごい寒さで
あーちゃん、寒さに震えてました。
メリーゴーランドも寒くて寒くて、あーちゃんの鼻もほっぺも真っ赤でした。
観覧車は一応風に当たらないので、ホッとした表情になってました。
いーちゃんはもっと遊園地で遊びたそうだったけど、
体育館に移動です。しかし、体育館は時間で区切られてて。
30分くらい玄関で待って、体育館使用料を払って
体育館に入り、置いてあるボールやブロックで遊びだしたら、
と~ちゃんから「講習終わった」との電話。
困っていたら、歩いてきてくれました。入ったばかりだったからね。
と~ちゃんは近いと思ってたみたいなんだけど、相当な距離。
待ちくたびれちゃうかとと~ちゃん、走ってきてくれました(笑)
入館して30分くらいしか遊ばなかったけど、と~ちゃんが来たので
いーちゃんも渋々納得して帰ってくれました。
本当は、アイスで釣りました・・・・
あーちゃんが、体育館で転んで唇を切って泣いているところに
と~ちゃんが登場したので、ちょうど良いタイミングだと思ったんだけど、
いーちゃんは遊んでくれるおねえちゃんを見つけてしまったものだから、
楽しくて仕方ない状態で。いーちゃんはこういうお姉ちゃんを見つけるのが上手です。

なんだかんだと寒くて疲れたけど、楽しめました。
遊園地は来週から冬期休園に入るところだったから、ギリギリ遊べて良かったです。
[PR]
by chisa-niko | 2009-11-22 18:27 | TOP▲