<   2009年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2009年 09月 30日
たっぷり
連日の疲れが溜まっていたようです。
いーちゃんは、幼稚園の帰りに車で寝てしまい、
そのまま夜までぐっすり。4時間以上寝てたと思う。
なのに、夜もいつもよりちょっとだけ遅いくらいで
眠い騒ぎでした。疲れてるねぇ~。
[PR]
by chisa-niko | 2009-09-30 13:15 | TOP▲
2009年 09月 29日
大泣き
週に1度予約している歯医者さんの日です。
幼稚園を出るときから泣き、歯医者につく頃寝てしまったのですが、
予約の時間もせまっていたので、起こして連れて行きました。
今日も相変わらず大泣きです。
チサが一緒に診察室に入ると甘えて泣くのかな・・・・と
お姉さんに連れられ、後ろを振り向かずに行ってくれたので、
ちょっと待合室で待っていてみました。
診察台に乗ったあたりからずっと泣いているぽく、
結局、呼ばれました。
今日はいつもに増して大泣きで、お姉さんから
「今日は機嫌がいつもより悪いですねぇ」と言われ、気づきました。
運動会の練習で疲れていたみたいです。
今週末が運動会で、練習も幼稚園じゃなく、近くのグラウンドに移動して
しているので、いつも以上に体をたくさん動かしてたのね。

泣きすぎて、2箇所治療の予定が1箇所だけでした。
また来週です。。。。
[PR]
by chisa-niko | 2009-09-29 13:13 | TOP▲
2009年 09月 28日
お祝い
結婚記念日です。5年です。
子供がいると1年があっという間です。

と~ちゃんがケーキを買ってくれました。
チサが選んで(^▽^)
ピンクのムースだから子供たちも喜んでくれると思ったんだけど、
反応はいまいち。
でも、おいしいケーキ食べれて、チサは幸せでした★
[PR]
by chisa-niko | 2009-09-28 13:32 | TOP▲
2009年 09月 27日
デート
明日は結婚記念日なので、子供たちをチサ実家に預けて、
2人でゆっくりランチに行かせてもらいました。
慌てて食べなくて良いランチは久しぶり。
のんびりおしゃべりしながら食べれました。
近場だけど、お買い物もしてきました。
いつもせわしくて“選ぶ”のが難しいけど、「どうかな?」と
悩む時間が作れるのはいい。お気に入りが買えました。

お迎えに行くといーちゃんが起きていてびっくり。
お庭で遊んだりもしたのに、お昼寝しなかったらしいです。
眠くてゴロゴロはしてました。
あーちゃんはじぃじに抱っこしてお散歩してもらって
お昼寝にはいったようです。じぃじ、メロメロです('-'*)フフ
[PR]
by chisa-niko | 2009-09-27 13:31 | TOP▲
2009年 09月 26日
健康センター
夜は、ばぁばと大きなお風呂。いーちゃんが楽しみにしていることです。
今日のイベント風呂がピンクじゃなくてブルーだったせいか
いーちゃんがお気に召されず、水風呂ばっかり。
今日はあーちゃんも入っちゃったw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
その代償でしょう。夕飯を食べてる時から機嫌の悪かった
いーちゃんが「うんち出ちゃった・・・・」と。
お洋服にまで染みるほどのげりぴっぴで大慌て。
いーちゃんがひと段落すると今度はあーちゃん。
姉妹揃って。健康センター内で着ているのと別に帰りに着せるパジャマを
用意しておいて良かった。
[PR]
by chisa-niko | 2009-09-26 13:30 | TOP▲
2009年 09月 26日
保育園運動会
めぃちゃんとれんくんと初めての運動会を見てきました。
その間、いーちゃんは幼稚園で(^^;;

めぃちゃんとれんくんが一緒に出るダンスにギリギリ間に合いました。
練習の成果を見せてくれるめぃちゃんと対照的にれんくんは先生に抱っこしたまま。
歩けない赤ちゃんも一応入場して中央に用意されているビニールプール(水なし)に
入れられているのがなんとも保育園。
3曲踊って、1曲終わるとちょっと移動。
1曲目がちょうどミサが場所取りしていた目の前に来ためぃちゃんは、
みんなを見つけて、手を振ってくれました。
2曲目、移動した場所でちゃんとダンスするんだけど、曲が終わると
手を振りにみんなの前に戻ってきてくれました(笑)
れんくんの出番はこれだけなのに、先生に抱っこで終わってしまいました。

あーちゃんは、ばぁばに抱っこしてもらって大人しくしてました。
来週はいーちゃんの運動会。楽しみ★あーちゃんも1つだけ参加します。
[PR]
by chisa-niko | 2009-09-26 13:29 | TOP▲
2009年 09月 25日
あーちゃんの食事
ずっとスプーンとフォークを使って食べていたのに
この頃、手づかみで食べるようになりました。
イスに座って、手づかみで食べている時はちゃんと食べてくれるときで、
他はイスにも座ってくれず、自由に走り回っています。
「あーちゃん、あーん」とスプーンにご飯をのせて言うと
気が向いたら、口をあけて近づいてきてくれます。
一口食べたら、またどこかへ・・・・
いーちゃんも同じような時期があったからそういう時期になっただけかなとも。

お食事用エプロンも面倒でつけずに食べさせちゃうことが多かったせいか、
麺類だと自分で食べるからとエプロンをつけると
少しだけ食べて、おててをぱちんとして「た!(ごちそうさまでした)」をして
エプロンを取ってとアピール。はずしてあげるとまた食べだします。
よだれがあまり出ない子だったので、スタイも寝返りの時期くらい。
首のまわりが気持ち悪いようです。
[PR]
by chisa-niko | 2009-09-25 10:57 | TOP▲
2009年 09月 24日
1番
いーちゃんが最近『1番』や『勝ち』にこだわります。
もう大変です。
駐車場から家の前まで、ほんの少しの距離なのに、
チサが先に玄関について鍵を開けようとすると
「いーちゃん、勝ちになりたかったのにぃ~゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!」と
始まります。幼稚園の帰りで疲れているのも手伝っているとは
思うんだけど、うるさい。

『1番』や『勝ち』 運動会の練習で覚えたのかな?
[PR]
by chisa-niko | 2009-09-24 10:54 | TOP▲
2009年 09月 23日
だらだら
連休最終日、何もなし!!
今日はおうちにずっといました。
あーちゃんは午後から殆ど寝ていて、いーちゃんはDVD三昧。
休日~って感じの休日でした。
明日から、また頑張ろう!
[PR]
by chisa-niko | 2009-09-23 10:53 | TOP▲
2009年 09月 22日
ショック
今日は何にも予定無し。
いーちゃんが朝から「今日はどこいくの?」とお出かけする気満々だったので、
チサ実家にいってお庭遊びさせました。
先週、幼稚園から持って帰ってきたじぃじとばぁばの似顔絵を持っていきました。
1枚だけ持って帰ってきたので、いーちゃんに聞いたらじぃじとばぁばを描いたというので。

実家に着いて早々、いーちゃんはお漏らし。。。
その後庭でなっていたブルーベリーを収穫して来て
食べていたのですが、その手を着替えたばかりの服で拭き。。。
少し庭で遊んだんだけど、すぐにおうちの中に。
ばぁばは1人に庭の草むしりに勤しんでいて、寝室で2人で仲良く遊んでいるなと思い、
チサはリビングでまったりしていたら、あーちゃんマジックでかわいいズボンに落書き。。。
なんで、寝室にマジックがあるのぉ~!!
結構、ママのお気に入りだったので、ショックから立ち直れず。
いーちゃんが「ママ、好きよ」と慰めてくれました。

実家に行って損したような気分。

あーちゃんが落書きしてしまったズボンはばぁばにクリーニングを頼みました。
[PR]
by chisa-niko | 2009-09-22 10:50 | TOP▲