<   2009年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2009年 01月 31日
「はい」は1回!
いーちゃんが「はいはい」と返事するようになり、
「『はい』は1回でしょ!」と言うことが多くなりました。
そんないーちゃんとこの頃はこんなやりとりばかり。

いーちゃん:はいはい。
チサ:・・・(いつものことなので、無視)
いーちゃん:『はい』は1回でしょ!って言って。
チサ:『はい』は1回でしょ。
いーちゃん:はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

なんかおかしい。わかってるなら最初から『はい』って返事してくれたらいいのに。
意識してないんだけど、チサが「はいはい」って
言っちゃってるんだろうなぁ...... ( 〃..)ノ ハンセイ
[PR]
by chisa-niko | 2009-01-31 18:22 | TOP▲
2009年 01月 30日
特別休暇
と~ちゃんが突然半休してきました。
いきなり現れたと~ちゃんにいーちゃんは大喜びでべったり。
1人でゆっくり外出しようとおもってもいーちゃんが許してくれませんでした。

夕方、いきなり「子供たち見てるからお風呂行っておいで」と言われ、
急いで行って、のんびりしてきました。
子供連れでは入れないサウナにも入ってみたりしました。
かなりのストレス解消になり、と~ちゃんに感謝です。

チサがいない時間、2人とも頑張っていたみたいで、
寝るときは久しぶりにシングルの布団に3人で・・・
せっかく温泉に入って、肩・腰のコリがほぐれたと思ったのに、すぐにガチガチです。
[PR]
by chisa-niko | 2009-01-30 18:18 | TOP▲
2009年 01月 29日
数教室の見学
幼稚園にあがってもツミキ教室は続くらしい。
継続更新すればだけど。。。ツミキとセットで数の教室があり
その教室の年長さんの見学でした。
すごい集中力で、こんな風にいーちゃんがなるとは思えない。
幼稚園の活動内でもツミキや数はあるから別にいいかなと思いつつ、
いきなりいーちゃんに「ツミキ大好きなの♪」とか言われると
揺らいでしまう親心。
と~ちゃんには「必要ないんじゃない?」って言われたから
たぶんやらないなぁ。幼稚園の活動でやらないってんなら考えるけど。

見学のおかげでいつもより長引いてしまった教室。
あーちゃんは限界だったみたい。
子供たちは先生が後ろで遊んでいてくれたんだけど、
いーちゃんが行くとあーちゃんがうらやましそうにしていたので
先生に頼んだのですが、すぐに泣き出してしまって戻ってきました。
眠くておっぱいが欲しかったみたい。
[PR]
by chisa-niko | 2009-01-29 17:33 | TOP▲
2009年 01月 28日
外を歩く
クツを履いてお買い物。
でも、買い物中は歩かせてあげることができなかったので、
帰りに駐車場を車からアパート階段まで歩かせてあげました。
とってもご機嫌!!
いーちゃんも競争とばかり走り回ってました。
あーちゃんが歩いてる間に、いーちゃんおもらしのハプニングあり!?
今日はどうしてもお姉ちゃんパンツで出かけると行って、
ちゃんとお出かけ前にトイレにも行ったんだけど・・・寒かったかな。

《離乳食》
[PR]
by chisa-niko | 2009-01-28 17:29 | TOP▲
2009年 01月 28日
立ち上がる
あーちゃんがテーブルを使って立ってから、手を離してバランスをとるのではなく、
床からよいしょと立ち上がって、十秒以上立っていられるようになりました。
すごいうれしそうに何度も繰り返す姿がかわいい♪

お姉ちゃんぶったいーちゃんが立たせてあげようとしてました。
まだあーちゃんは誰かに立たされたのでは立っていられないので、
いーちゃんはいじけてました。
[PR]
by chisa-niko | 2009-01-28 17:29 | TOP▲
2009年 01月 27日
あーちゃんのファーストシューズ
週末に取りに行ってきたのに、なかなか渡せず。
やっと履かせてあげました。
新しいクツは気に入ってもらえたみたいです。
クツを履かせてあげると気になるようで、ずっと触っていました。
捕らわれた宇宙人状態で、両手を持って歩かせてあげると楽しそう。
クツを脱いだあとも手に持って遊んでいました★

《離乳食》
[PR]
by chisa-niko | 2009-01-27 19:01 | TOP▲
2009年 01月 27日
いーちゃんはおにいちゃん!?
いーちゃんのかわいい勘違い。
どうやらお姉ちゃんより大きくなるとお兄ちゃんになると勘違いしているみたいです。

大きくなって色々できると「お姉ちゃんになったからだね(*^^)」と褒めていました。
お姉ちゃんになってもまだまだできないことのときは
「もっと大きいお姉ちゃんになったらできるよ!」と言っていたのですが、
「いーちゃん、お兄ちゃんになったからできるもん」と言われてしまいます(゜o゜;;
[PR]
by chisa-niko | 2009-01-27 15:57 | TOP▲
2009年 01月 27日
疲れ気味
お疲れモードの子供たち。
あーちゃんはフラフラしながらハイハイしていて、
時々床にごろ~んと転んでます。
いーちゃんも起きてきてから、いつもお昼寝の定位置で
毛布に包まって( ( (((_⊿_) ゴロンしながら、
「今日、どこに行こうかな?って考えてるの♪」だって。
[PR]
by chisa-niko | 2009-01-27 15:54 | TOP▲
2009年 01月 26日
急遽おでかけ
先週、行ってみたら定休日だった写真を取りに行ってきました。
ミサが朝やってきて話していてそのまま行くことが決定。
自分でデジカメで撮るのとは別物でした。プロは違う。

帰りに100均でフレームを買い、別のカメラ屋さんで
プリント→プリントの焼き増しをしてもらって、チサ実家に飾る分を作りました。
焼き増ししている時間に保育園のお迎えもみんなで行きました。
いーちゃんはめぃちゃんと会えてご機嫌。
そのままうちで全員お風呂に入れて(ミサが)、子供同士で遊ばせました。
珍しくいーちゃんが色々と食べ続けていて、バナナ食べてお菓子食べて
お風呂から上がってからみかんも食べてました。
必ずめぃちゃんの分も要求してました(^^;;

お出かけしたりめぃちゃんと遊んだりで疲れすぎて、
ミサたちが帰ったらあっという間に寝てしまいました。
あーちゃんはなかなか元気でした。
お昼寝が足りずにすぐに寝てくれると思ったんだけど。。。
[PR]
by chisa-niko | 2009-01-26 15:54 | TOP▲
2009年 01月 26日
自慢
立てるようになったあーちゃんは、支えなしで立つことが楽しいみたいです。
昨夜の布団では寝ているチサに手を付いて、
立ち上がっては自慢げな表情を見せてくれました。
寝る時間は過ぎ、いーちゃんは熟睡している隣で
あーちゃんは何度も何度も繰り返してました。
チサも付き合いきれずに先に寝てしまいました(^^;;
お昼寝が夕方だったから、元気だったのかなぁ。
[PR]
by chisa-niko | 2009-01-26 08:58 | TOP▲