<   2008年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2008年 12月 31日
準備?
新年恒例のビンゴ大会に向けて両替です。
そのためにちょっとだけお出かけしました。
それ以外は普通の休日の過ごし方で、今年は終わりです。
あーちゃんの熱も上がったり下がったりを繰り返しているので
おうちでゆっくりしました。
本人、熱があるの!?というくらい元気いっぱいに
いーちゃんを追いかけてるし、食欲も出てきたので、心配はなし。

夜ご飯に年越しそばを食べました。
天麩羅を多めに揚げたので、じぃじにおすそ分けに行きました。
いーちゃんを連れて行ったので、喜んでくれたけど、
夕飯は終わっていたらしく、、、バイトから帰ってきたばぁばが
「上手に揚げれてる」なんてメールくれたので、食べてないぽい。
1人で淋しい年越しになるんだろうとわざわざ行ってあげたのに、
全然こっちの気持ちを分かってないあたり、やってあげる甲斐のない人です。
来年は放置だな(" ̄д ̄)けっ!
1年の最後に毒を吐いてしまった(笑)

《離乳食》
[PR]
by chisa-niko | 2008-12-31 17:51 | TOP▲
2008年 12月 30日
風邪?
いーちゃんが朝から少し咳をし始めました。
あーちゃんは夜中から発熱です。
昼間は2人とも元気に過ごしましたが、夜になるとまたグズ。
あーちゃんは熱もあがってきました。
日中は発熱してるとは思えないくらい動き回っていたのに、
夕飯の時間くらいからぐったり。それでも朝よりは食欲があって一安心。
いーちゃんも夕飯直後にグズグズしながら、勝手に寝てしまいました。
リビングで寝てしまったので、あとでと~ちゃんに運んでもらいます。
そんなと~ちゃんも疲れがたまっているらしく、リビングでごろんと寝てます。

我が家は、みんなそろって元気に新年迎えられるかなぁ?

《離乳食》
[PR]
by chisa-niko | 2008-12-30 21:36 | TOP▲
2008年 12月 29日
疲れが・・・
ハワイアンズの疲れがきたみたいです。
朝からだるい・・・
その上、2人そろってぐずってます( p_q)エ-ン
みんな疲れてるんだろうね。
年末はダラダラ過ごしそう。
結局、今年も大掃除なしか(^^;;
年明けから細かなところのお掃除頑張らなくちゃ。

《離乳食》
[PR]
by chisa-niko | 2008-12-29 17:20 | TOP▲
2008年 12月 28日
年賀状
昨日がお出かけだったので、今日は1日ダラダラの予定。
ハッと気づいて年賀状作成することに。。。
年末になってやっと作りました。
元旦に届かないことがあるかも(^^;;
[PR]
by chisa-niko | 2008-12-28 20:13 | TOP▲
2008年 12月 27日
念願のハワイアンズ
と~ちゃんの耳も治り、いーちゃん念願のハワイアンズ。
ハワイアンズに着くまで乗り気じゃなさそうだったけど、
プールを目の前に一気にテンションが上がります。
午前中はチサといーちゃん、と~ちゃんとあーちゃんでした。
オムツ水着の赤ちゃんは深さ10cmのプールのみだったので。
いーちゃんは普通に子供用プールで遊びました。
チサもいーちゃんとずっと水につかっていたので満足。
子供プールにある少し温度の高いプールに2人でのんびり。
お風呂に入っているみたいで気持ちよくて、プールで冷えた体には良かったです。
いーちゃんも体が冷えていたようで、大人しく入ってました。
ハワイアンズ=フラダンスショーだったいーちゃんも大きくなり、
プールだけで満足そう。フラダンスも楽しみにしてそうだから
場所取りしてみたけど、体験のダンスが終わったらすぐに「プール♪」攻撃。
どうやら、ダンスで舞台に上がったら、プールにいけると勘違いしていたみたいです。
一通り終わってからプールに連れて行ってあげました。
今度はと~ちゃんとチサが交代。と~ちゃんはいーちゃん、チサはあーちゃん担当。
いーちゃんは気持ちよさそうにプールに浮いてました。

あーちゃんは、水をパンパンして、自分の顔に水がかかっても
ニコニコしてました。あーちゃんもすごく楽しんでました。
水深10cmは怖くなく周りの柵につかまってつかまり立ちができてました。
すぐに立って、隣のプールで泳ぐいーちゃんを見てました。
「あたちも入ってるも~ん」と自慢してるぽい。

最後はお風呂。2人連れてチサが入れるつもりでしたが、
いーちゃんが「と~ちゃんと!」と言うので、連れて行ってくれました。
最近、どんな人がいるかわからないから女の子を男風呂に連れて行くのは
イヤだと常日頃言っていると~ちゃんも今回は連れて行ってくれました。
あーちゃん1人になったのでチサは楽でした。
あーちゃん連れてお風呂に行って体を洗ったりは大変なので、
お風呂に入るだけならばと与一に行きました。
行くまですっかり露天風呂だということを忘れていて、
脱衣所に入っていくと寒くてびっくり!!
慌てて水着を脱いでお風呂に・・・あったかくて気持ちよい♪
あーちゃんも気持ちよさそうでした。あがって服を着るまでまた寒いので、
できる限りゆっくり浸からせておきました。

プールも与一も満喫できた今回のハワイアンズ。
いーちゃんとあーちゃんも楽しそうに過ごせたので、連れて行って良かったです。
f0075295_6281184.jpg


f0075295_6282049.jpgf0075295_6283348.jpg


《離乳食》
[PR]
by chisa-niko | 2008-12-27 20:08 | TOP▲
2008年 12月 26日
めぃちゃんお預かり
チサ実家に行く用事があり、実家に行ってもおもちゃとかないので、
ちょっとだけめぃちゃんを借りて、いろはと遊ばせるつもりが
半日お預かりすることになりました。
めぃちゃんを迎えに行く時、もう着くというところでやっと眠った
あーちゃんは、車に乗り込んだめぃちゃんの第一声の雄たけびで起こされました。
その後も機嫌が良いような悪いような1日になってしまいましたが、
いーちゃんとめぃちゃんは楽しそうでした。
お昼もいつもなら食べないような量でしたが、一緒だと食べられちゃうみたいです。

後半は、実家から帰り、アパートで遊ばせておきました。
迎えに来たミサと手分けして全員お風呂に入れました。
今日のと~ちゃんは、仕事納めでちょっと寄り道して
ゆっくり帰ってきたのですが、ちょうどお風呂に入れるときだったので、
家についてゆっくりする間もなく、手伝ってくれました。

《離乳食》
[PR]
by chisa-niko | 2008-12-26 20:07 | TOP▲
2008年 12月 25日
写真撮影
0歳の赤ちゃんのベビーヌード無料体験で撮影してもらいました。
木曜日は、少し大きい子もドレスを着て「シンデレラ体験」ができるらしく、
急遽いーちゃんとめぃちゃんにドレスを選び、撮影してもらいました。
七五三の練習として。
赤ちゃんのあーちゃんとれんくんがメインだったはずなんだけど、
すっかり主役を奪われた感じでした。

2人ともドレスを着せたらすっかりお姉ちゃんぶっちゃってました。
「カメラを向いてくれない」ということで、本当は今年だった七五三を
写真だけは来年に。。。と先延ばしにしたけど、強行突破できたかもしれない。
それくらいいーちゃんはおりこうさんにカメラを見て大人しく撮らせてました。
いーちゃんとあーちゃんは最初の方でうまく撮れてしまったので、
シャッターを押された回数が少なく早く終わりました。
いーちゃんとめぃちゃんのツーショットはめぃちゃんがなかなかカメラを
向かずに時間がかかってしまい、やっとめぃちゃんが良い感じに
撮れ始めた頃、いーちゃんは飽きちゃってました。
2人で撮るのはやっぱり難しい。

いーちゃんとめぃちゃんのツーショット写真は有料でしたが、
2人ともドレスの写真は今回だけだろうと買うことに。
撮影前に一言「有料ですが、どうします?」と聞いて欲しかったな。
きっと「お願いします」と答えるんだろうけど、それでもね。
勝手に撮っておいて、プリントする写真を選ばされた後で
値段を言われるのは感じの良いものではなかったです。
なので、七五三本番は違うお店にしようかな?
他も見てみなくちゃわからないけど。

とはいえ、ドレスを着たいーちゃんもオムツに天使の羽を付けたあーちゃんも
とってもかわいかったです。テンパなのに、更に巻いてもらって
くるくるな髪の毛のあーちゃんは1番かわいかった(⌒~⌒)ニンマリ
[PR]
by chisa-niko | 2008-12-25 16:48 | TOP▲
2008年 12月 25日
プレゼント
と~ちゃんが仕事前にいーちゃんに箱を開けてもらって
反応を見て欲しく、チサ起床と同時にいーちゃんを起こしました。
しかし、いつもより30分は早かったので、「いーちゃん、まだ寝てる・・・」と
そのまま布団に潜られてしまいました。

布団の中で寝ぼけるいーちゃんに聞こえるように
「わぁ、すっご~い!!」と言ってみたら、
眠い中でグルグル考えたらしく起きて来てました。
と~ちゃんにプレゼントを開けてもらって、
出てきたのが数日前に空に向かってサンタさんにお願いした
『ミニーちゃんのレジピッピ』なのを確認すると、お目めぱっちりです(笑)
それからはと~ちゃんを相手にお店屋さんごっこをしてました。

出勤間際にあーちゃんも起きてきました。
あーちゃんのプレゼントはいーちゃんが手伝ってくれて開けましたが、
すでにいーちゃんが遊んでいたミニーのレジが気になったらしく、
こちらはいまいちの反応。
あーちゃんのおもちゃでいーちゃんが遊んでました( ・◇・)?(・◇・ )

あーちゃんが遊んでくれないのでいーちゃんの写真しか撮れてない(*ノノ)キャ
f0075295_5445630.jpg
[PR]
by chisa-niko | 2008-12-25 16:45 | TOP▲
2008年 12月 24日
クリスマスパーティ
ささやかなクリスマスパーティをしました。
といっても、みんなの大好きな唐揚げを準備して、
少し部屋に飾りを付けて、ケーキを食べただけ。
昼間お出かけして疲れたみたいで子供たちはぐずってました。

「サンタさんが来なくなっちゃうと」急いで寝かせました。
あーちゃんはいつもどおり授乳でねんね。
いーちゃんは今年はやけにサンタさんを信じているので
素直に布団に入って寝てくれました。

子供たちが寝た後、ツリーの下にプレゼントをセット。
おばぁちゃんにこの前買ってもらったプレゼントと長靴のお菓子。
ばぁばから預かった大きなお菓子の袋詰めも一緒に並べたら、
ツリーが隠れちゃいそうでした。明日の朝の反応が楽しみです★
f0075295_5334387.jpg


《離乳食》
[PR]
by chisa-niko | 2008-12-24 16:39 | TOP▲
2008年 12月 24日
お見舞い
ますちゃんが2人目のべびちゃんを出産♪
今日お祝いを兼ねて顔を見に行ってきました。
かわいい女の子。ちっちゃくてふわふわしてて可愛かった。
いーちゃんもあーちゃんも赤ちゃんに興味深々でした。
お部屋に入る前にちゃんと消毒させて手でほっぺをプニプニ。
あーちゃん、自分より小さいってなんとなくわかっているようでした。

元気そうなますちゃんの姿と生まれたてのみなみちゃん。
2人に会えてなんだか幸せなひと時でした。

あーちゃんとみなみちゃんでサイズが違いすぎ!
あーちゃんが大きくなったと実感しました。
[PR]
by chisa-niko | 2008-12-24 16:38 | TOP▲