<   2008年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2008年 09月 30日
おばぁちゃんとお買い物
赤ちゃんの成長は著しくあーちゃんの成長の影で
いーちゃんも夏の間に急成長!
1サイズ大きくなっていて、これからの季節着るものがありません。
おばぁちゃんに買い物に付き合ってもらいました。
いーちゃんはスカートが似合います。
トイトレのことも考えたらズボンを多めに買わなきゃいけないところですが、
ワンピースばっかり買ってしまいました。
おばぁちゃんも2つワンピースを買ってくれました。
去年の冬は保育園を考えてスカート類は全然着せてあげられなかった
反動かも・・・・?(笑)

買い物が思ったより早く終わってしまったので、帰りにアパートに寄ってもらいました。
帰宅途中でいーちゃんもあーちゃんも寝てしまったので、
まずいーちゃんをチサが運びました。
その間、おばぁちゃんにはあーちゃんと一緒に車で待ってもらいました。
あーちゃんはチサが運ばないと起きる可能性もあるので。
しかし、いーちゃん運びを失敗してしまい、起きちゃいました(^^;;
車におばぁちゃんとあーちゃんを迎えに行く間、いーちゃんに家で待っていてもらったら、
いーちゃんが鍵を閉めてしまうハプニング発生。
鍵は玄関において出てしまったので、いーちゃんが頑張って開けてくれない限り
はいれません。泣きながら、頑張ってくれました。
もうこんなことまでできるんだね・・・気をつけなくては。

《離乳食》
[PR]
by chisa-niko | 2008-09-30 18:18 | TOP▲
2008年 09月 29日
花束
昨日はお休みで朝からずっと一緒に過ごしていたので
「なんにも買えないね・・・」なんて言っていたし、
2人で食事に行けるからプレゼントとか考えていなかったのですが、
今日、花束をプレゼントしてくれました。

不意を突かれてビックリしたけど、嬉しかったです(*´∇`*)
[PR]
by chisa-niko | 2008-09-29 18:30 | TOP▲
2008年 09月 29日
カンベンして
昨日7時と言う時間に寝てしまった娘たち。
まったり夜の時間を満喫してしまったチサにとって
ひどい仕打ちとしか思えない、4時に起床です(T^T)

まず夕飯を食べずに寝てしまったいーちゃんが空腹で目を覚ましました。
夜中に起きると基本的にと~ちゃんを起こすいーちゃんですが、
おなかがすいていたので今日はチサを起こしたらしい。
ご飯を食べさせていると、今度はいつもの授乳時間であーちゃんが起きました。
いーちゃんが居たから普通に起きてしまいましたが、1時間くらいでまた寝てくれました。
このタイミングでいーちゃんも寝てくれたら、チサももう1度・・・だったんだけど、
全然元気!!見たいと言うDVDを見せてたらチサはうとうとしてしまいましたが、
「ママ、寝ないで!」といーちゃんが。
それでも早起きが効いてきたのか7時になるちょっと前から眠そうに。
ただ眠ってしまう前にあーちゃんとと~ちゃん起床で、復活(笑)
と~ちゃんが出勤して1時間くらいで本格的にお昼寝してくれました。

あーちゃんは普通に朝のお昼寝は30分だけだから、
チサがお昼寝する時間がなかった。
土日、外出しててお掃除してないから今日は頑張ろうって思ってたけど、
頑張る体力がないし、ダラダラ過ごします。

《離乳食》
[PR]
by chisa-niko | 2008-09-29 11:02 | TOP▲
2008年 09月 28日
結婚記念日のお食事
もう4年経ってしまいました。これから5年目。
8月、9月に色々あって、なんだか5年目は波乱の幕開けっぽいなぁ(笑)

チサ実家にいーちゃんもあーちゃんも預けて、ランチに行ってきました。
いーちゃんは嫌がってついてきちゃうかもと覚悟していたけど、
めぃちゃんが泊まっていたので、仲良く遊んで「あそぶぅ」と付いて来ませんでした。
あーちゃんは実家に向かう車の中で寝てしまい、お昼寝しているところを
そ~っと置き去りにしていきました。

どこがいいかなぁ?と車を走らせて、ワシントンホテルのランチバイキングにしました。
1番高いステーキを頼んで、たくさん食べるぞ!って意気込んだけど、
ステーキはかなりおなかに溜まるようで、もう苦しくて苦しくて
思ったほど食べられませんでした(^^;;

帰りに寄り道して、ちょっと遅くなってしまったけど、
いーちゃんはずっとめぃちゃんと仲良くしていたし、
あーちゃんもお昼寝してくれてました。
ただ搾乳しておいた母乳は一切飲まず、哺乳瓶を手で払いのけたらしいです。
仕方ないからミサのおっぱいを飲ませようとしたけど、騙されなかったようです。
帰って一言目にミサから「こいつめんどくせぇ」と言われてしまいました。
あーちゃんは、チサじゃなきゃダメだから、なんとも返す言葉がありません。

いーちゃんはたくさん遊んで疲れて、実家からの帰りの車の中で寝てしまいました。
まだ7時くらいだったのに・・・・あーちゃんも車で寝て、アパートに着いた時に
起きたけど、授乳したらそのまま寝てくれました。

《離乳食》
[PR]
by chisa-niko | 2008-09-28 10:29 | TOP▲
2008年 09月 27日
美容院
パーマもほとんど取れてしまい、バッサバサだったので
髪を切りに行かせてもらいました。
その間、と~ちゃんが2人の面倒を見ていてくれました。
朝、チサ実家に呼ばれてから美容院に行ったので、
途中で2人とも寝てしまい、と~ちゃんは家に帰らず
ぶらぶらと1時間以上してくれていました。
逆にお昼寝してくれててちょうど良かったかも。

切り終わってからマッサージをしてもらったら、最初は肩と背中が
ガチガチだったけど、やってもらってコリが取れました。
きっとかなり力を入れてやってくれたはず。
おかげで、ほわ~っとして、眠くなってしまいました。

迎えに来てもらったら、いーちゃんが「かわいい」と
何度も言ってくれました。(半分言わせたようなもんだけど)
気になっていた部分を切ってもらって、軽くしてもらって
気分がスッキリです♪

美容院の後は、いーちゃんがずっと行きたがっていたかっぱ寿司に
行きました。幼稚園や保育園の運動会らしく、土曜日なのに、
かなりすいていてゆっくり食事ができました(^▽^)
その後、TSUTAYAに寄ったら、まどかに会ってびっくり。
ゆいちゃんもしょうきくんもすごい成長してました。
今度ゆっくり遊びたいな★

《離乳食》
[PR]
by chisa-niko | 2008-09-27 23:09 | TOP▲
2008年 09月 26日
ぐったり
昨日、チサ実家から帰ってくるのが遅かったので
ちびっ子たちも朝はいつもどおりでもだるそうな1日でした。
ちょこっとだけ買い物に行って、後はおうちでダラダラ過ごしました。
と~ちゃん実家に用事があったので、夕方少しだけお邪魔してきました。
昨日も行ったので、あーちゃんも慣れてました。
いーちゃんはラリーちゃんが怖いらしく、玄関に出てきてたら
家の中に入れないでいました。
「怖いの?」と聞くと「怖くないよ」と答えるところがかわいい。

夏の間、いーちゃんはお昼寝しない日が当たり前な感じだったのに、
少し涼しくなってきたらまたお昼寝してくれるようになりました。
あーちゃんの午後のお昼寝と同じタイミングなので、
楽になりました。しかし、あーちゃんのお昼寝が短い時が多いので、
重なっても30分くらいかな。1時間以上、2人とも寝てると
一息つきすぎて、もっと寝ててくれないかなって思っちゃう(*^^*ゞ

《離乳食》
[PR]
by chisa-niko | 2008-09-26 22:39 | TOP▲
2008年 09月 26日
初めておじぃちゃん・おばぁちゃんと留守番
本日、初めてあーちゃんをおじぃちゃんとおばぁちゃんに預けました。
電話でお願いしたときに、「あーちゃん、もう大丈夫なの!?」と言いつつ
とてもうれしそうだったおばぁちゃん。
きっといつも付いて歩いていたいーちゃんがこのごろ全然来てくれないから
ずっと淋しかったんだろうなぁ・・・今度はあーちゃんが!
保育園も何度か行って、寝る前だけグズる程度だったので預けてみました。
泣かれては困るとずっとおばぁちゃんが抱っこしていてくれたらしいのですが、
ムチムチあーちゃんを預かっている時間ずっと抱っこはやはり無理でした。
重くてつらくなっておじぃちゃんに交換したところ泣き出したそうです。
それからおばぁちゃんが抱きなおしても全然泣きやまず、
タオルを縦半分に切って即席のおんぶ紐を作っておんぶしてもらってました。
おんぶしたらすぐに泣き止んだらしいです。
たった2時間でしたが、あーちゃんの初体験でした。

その時間は、いーちゃんのなかよし教室でした。
今日は親子つみきの日で向かい合ってする日だったので、
あーちゃんを預け、いーちゃんだけの日にしましたが、
いつもあーちゃんを抱っこしていてできないので、
目の前に課題を出され、ついいーちゃんそっちのけでチサが真剣に
やってしまいました。いつもより難しいんだもん。
課題の意味を理解するだけでほとんどの時間を費やしてしまいました(^^;;
いーちゃんは途中でやる気をなくし、遊び始めてお隣の子がつられてしまい
悪いことをしてしまいました。そして、いつもより甘えんぼでした。
みんながママに抱っこしたりしてるのを見ていてやりたかったんだろうなぁ。
いつもいつも我慢してたんだと思う。
ツミキの後の工作の時間もいつも勝手にやってもらっているけど、
見てあげられると思うと気になってしまい、口を出してしまったり。
いーちゃんを不機嫌にしてしまいました。自由にやらせないとねぇ。。。
来週もいーちゃんと2人で幼稚園に行きます。(あーちゃんは保育園)
見守るように気をつけなくちゃ★

《離乳食》
[PR]
by chisa-niko | 2008-09-26 14:22 | TOP▲
2008年 09月 25日
反省
f0075295_1251786.jpgf0075295_1251899.jpg

いつもの寝かしつけだと、寝たフリをしてるうちにいーちゃんより先に寝てしまいます(≧Д≦)ゞ

今日は寝なかった!
いーちゃんが寄り添ってきたので、一緒に寝ようとしたら、小さな声で一言。
「ママ、怒んないでね。あーね、怒んないで。」

チサ、怒りすぎちゃったかな?
今日はそんなにプリプリ(`ε´)してなかったと思うんだけど…
あーちゃんのこと怒ってないのにかばうなんて、お姉ちゃんだな。

でも、寝る間際にこんなこと言い出すなんて、やっぱり怒ってるのが多いんだろうと反省しながら寝ます。
おやすみなさいZZzz。。..
[PR]
by chisa-niko | 2008-09-25 01:25 | TOP▲
2008年 09月 24日
体内時計
あーちゃんは朝起きる時間・離乳食の時間を体が覚えているようです。
もう少しお布団に居たいから、おっぱいでも飲んでもう1度寝てくれないかなぁ・・・
と飲ませようとしても絶対飲んでくれないし、離乳食を準備するのに
時間がかかりそうだからとりあえずおっぱいと思っても飲んでくれないか
飲んでくれたとしてもすぐに離乳食を要求されます。

いーちゃんも赤ちゃんの頃は規則正しかったのが、今年の夏はなかなか寝てくれず
苦戦の日々。時計を見せて「長い針と短い針がこうなったら(9時)寝る時間!」と
言ってみたりしたけど、全然効き目なしでした。
最近、時計を見てなのかわからないけど、9時ちょっと前になると
自分で歯ブラシを取って歯磨きをし始めるようになりました。
そして、歯磨きが終わるとすぐにお布団へ走って行きます。
いーちゃんのこの時間に合わせて、家族そろって就寝です(^^;

《離乳食》
[PR]
by chisa-niko | 2008-09-24 22:21 | TOP▲
2008年 09月 23日
認める
いーちゃんは、昨日の一件がとても楽しかったらしく
あーちゃんのことを『遊び仲間』として認めたようです。

あーちゃんのズリバイもすごく早くなって、
いーちゃんについていけるようになったからか
いーちゃんが子供部屋に行くとあーちゃんも一緒です。

夜は、また2人でキャッ(^^*))((*^^)キャッ楽しそうに
着替えに出したパジャマで遊んでいました。

2人で遊んでくれているのですが、あーちゃんが気に入って遊んでいる
おもちゃをいーちゃんが横取りして泣かしてしまうことが多いのが困りモノです。
仲良く遊んでいるからと放置するとあーちゃんの泣き声。
あーちゃんが欲しいものが取れなくて泣いているのかもしれないけど、
大概いーちゃんにおもちゃを無理矢理取られてるのねぇ・・・

《離乳食》
[PR]
by chisa-niko | 2008-09-23 17:38 | TOP▲