<   2008年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2008年 06月 30日
札幌大通り公園&帰宅
最終日は、札幌大通り公園でいーちゃんに滑り台で遊ばせて帰ります。
昨日もなかなか寝なかったのに、早起き。
朝食をちゃんと食べないから、「食べたら、シュー(滑り台)だよ」と言ったら、
余計な情報を与えてしまったようで、早く行きたくて結局食べてもらえませんでした。

部屋に戻って、荷物の整理やチサの身支度なんか、待ってられないご様子。
チサも連日の疲れからちょっと行動がとろく、と~ちゃんが荷物の整理をしてくれたり
いーちゃんの相手をしてくれたり、あーちゃんを抱いていてくれたりしました。
旅館で荷物を預かってくれたので、お散歩がてら大通り公園へ行けました。
公園で、滑り台で遊ばせてとうもろこしを食べさせる予定でしたが、
すごく楽しみにしていた滑り台は、1回滑って満足してしまったみたい・・・
とうもろこしの屋台が始まるのに少し時間があったし、
思ったより遊んでくれなかったので、ちょっと遠いけどテレビ塔まで行きました。
いーちゃん、疲れがたまっているようで、ずっとと~ちゃんに抱っこでした。
途中、とうもろこしの屋台が始まったので、食べさせると
北海道に来て1番の食欲でもりもり食べてくれました。

テレビ塔では、高いところから見る景色にあまりいーちゃんが食いついてくれず、
入り口にあったまりもっこりのプリクラを撮って来ました。
あーちゃん誕生後は初めての家族でプリクラ撮影になりました。
家族で北海道旅行の貴重な思い出の品になりそうです。


空港でたんまりお土産を買い(半分は家族で消費用)帰りの飛行機の旅です。
飛行機に乗り込むと、ane★ちゃんのご両親と妹ちゃん・弟くんと一緒でした。
と~ちゃん・いーちゃん側の隣に妹ちゃんと弟くんの席。
機内で騒いではいけないのは当然のことなんだけど、
まるっきりの知らない人よりちょっと気が楽でした。
楽しかった家族での北海道旅行もおしまい。
あーちゃんの記憶にはまるっきり残らないのはわかっていますが、
いーちゃんの記憶には少しでも残ってくれてたらうれしいです。

帰り道、ついでにとあっちゃんチにおみやげをおいてきました。
飛行機がついたのが19:00くらいで、地元に帰り着いたのが21:00近かったのに
さらに行ってしまったので、本当におうちに帰ってきたのは23:00ごろになってしまいました。
連日の夜更かし、いーちゃんとあーちゃんの生活リズムが早く元に戻ればいいな。

f0075295_1132087.jpg


f0075295_11331100.jpgf0075295_1133763.jpg
[PR]
by chisa-niko | 2008-06-30 17:48 | TOP▲
2008年 06月 29日
旭山動物園&たっぷりいくら
札幌から旭川まで足を伸ばし、旭山動物園まで行きました。
昨日の夜、なかなか寝ないいーちゃんに「明日は動物園に行くんだから早く寝て!」と
何度も言い聞かせて寝たので、起きた瞬間に「いーちゃん、行く!!」と言われてしまいました。
チサやと~ちゃんの準備も少しも待てない雰囲気。
朝食も取らずに早くに出発です。夜寝るのが遅かったから、寝ている2人を
車に乗せて、どこかのSAでお着替えかな?なんて思っていたのに、
2人とも起きてるし!さすがに高速を移動中は寝てました。

あざらし館・ペンギン館では、あーちゃんも興奮して手足をばたばたしてました。
あざらし館はみんなが筒の中を泳ぐアザラシ見たさに足が止まります。
普通の水槽前にもなかなかたどり着けず、
いーちゃんは「いーちゃんも見たいのにぃ~!」と何度も言ってました(笑)
白くまさんは、さすがの暑さにぐったり。。。他の動物たちもぐったりしてました。
北海道に来たのに、うちにいるのより暑い日々だもんなぁ。
夏オープンとなっていたオオカミが始まったばかりで動物園に来れましたが、
オオカミはどこかに隠れてしまっていて、結局後姿すら見ることができませんでした。
いーちゃんは、キリンさんをご所望。キリンは坂を利用していて
ちょうど顔が見れました。餌を食べてるところもちゃんと見れました。

入場してすぐにベビーカーを貸してもらえたので、連日の疲れでぐったり気味の
いーちゃんとでもそれなりに楽に回れました。
わがままを言って、と~ちゃんに抱っこしてたりもしたけど。

3時間で回れるコースらしいんだけど、開園からほとんど閉園までいました。
ゆっくり見て回ったし、あざらし館とペンギン館は2回も入っちゃったし。
レストランでゆっくりランチもできたし、かなり満喫です。
園内は要所要所に手作り感たっぷりの絵や説明があって、ほんわか。
ちょっと遠かったけど、足を伸ばして良かった。

夕飯は、札幌まで戻って、いくら丼!
プチプチ大好きないーちゃんのために『ミニいくら丼」を頼んであげました。
北海道に来てから、食欲のないいーちゃんでもさすがに食べてくれると思ったのに
最初にいくらをすくって何口か食べただけで、食べてもらえずがっかり。
と~ちゃんはうに・いくら丼、チサは炙りトロ・いくら丼。
贅沢したぁ♪すご~くおいしかったですv(。・・。)イエッ♪
いーちゃんにもちゃんと食べてもらいたかったな。

f0075295_10554588.jpgf0075295_1056765.jpg

f0075295_10562448.jpgf0075295_10563174.jpg

f0075295_10573349.jpgf0075295_10574633.jpg

f0075295_10575695.jpg


f0075295_1058334.jpgf0075295_1058155.jpg
[PR]
by chisa-niko | 2008-06-29 17:45 | TOP▲
2008年 06月 28日
結婚式に出席
今回の北海道旅行のメインイベント!
ane★ちゃんの結婚式にあーちゃんと出席しました。
その間、いーちゃんとと~ちゃんは、近くにある『ノーザンホースパーク』で
遊んでいてもらいました。

お着替えまでついてきてもらったので、いーちゃんだけいつものお洋服で
悲しそうに元気がなくなってしまいました。
少しでも長くいーちゃんといてあげようと思ったけど、失敗でした。

ガーデンウエディングとは聞いていたけど、
挙式は教会だと思っていたのに、こちらもお外でした。
朝は曇りがちだったけど、式が始まるあたりからお日様も出てきて、
気持ちよい結婚式でした。ちょっと暑いくらい?(笑)
ちょうど挙式の時にあーちゃんのおねむグズが始まってしまい、
ゆっくり参加はできなかったけど、ちょっと離れたところからでも見ることができました。
教会だったら、全然見れなかったから良かった。
披露宴も少人数だったから、すごくアットホームでした。
あゆが子供なしで参加していて、チサとあーちゃんのお世話をしてくれるので楽チン。
くみやゆみちゃんも色々してくれたので、チサは一人座って楽しんでました。
ane★ちゃんのドレスも素敵で似合っていたし、だんな様はおもしろそうだし、
すごくすごく素敵なお式でした。時間の経過を忘れるくらい。
あーちゃんがもう少し大きくなってたら2次会の出席も考えられたけど、
今のあーちゃんでは披露宴までが限界でした。

あゆ・くみ・ゆみちゃんと会うのも久しぶりだったし、
北海道まで家族旅行するきっかけをくれて、ane★ちゃんありがとう♪


いーちゃんは、と~ちゃんとお馬さんをたくさん見たり、
お砂遊びもしたり、ランドカー(ゴルフ場にあるようなカート)にも乗ったそうです。
楽しかったけど、お迎えに来てもらったときに式が終わってなくて
待たせていたので、チサが車に行った時はちょっと疲れていました。

日中の別行動でチサもと~ちゃんもお疲れ。
今日から二日間は札幌の旅館に決めていたので、
旅館まで行き、夕飯は贅沢に部屋食にしてしまいました。
いーちゃんが夕飯で食べてくれたのは、チサのにお膳にあったお刺身のみでした。
[PR]
by chisa-niko | 2008-06-28 16:16 | TOP▲
2008年 06月 27日
出発
待ちに待った北海道へ出発する日です。
と~ちゃんは午前中は会社へ行き、午後から出発。
夜の便で北海道へ旅立ちます。
いーちゃんは朝から「パパが帰ってきたらお出かけ」と聞かされていたので、
パパが帰宅するとすぐに出かけようと大騒ぎでした。
とはいえ、お昼はおうちで食べる予定。
結局、いーちゃんは一口も食べず、家の中をもう少し片付けたかったけど、
そんな余裕もなく大慌てで出発しました。

案の定、飛行機の時間までは3時間以上・・・・(笑)
空港前の公園で遊ばせて、早めの夕飯も済ませて飛行機に乗りました。

子供たちは初めての飛行機で、どんな反応をしてくれるか楽しみでした。
飛行機に乗るために通路を歩いているときに、窓から
「これからいーちゃんが乗る飛行機だよ」と見せてあげると、
パイロットさんが手を振ってくれました。いい人だっただぁ~。
離陸から着陸まで2人とも寝ません。
いーちゃんはパパ抱っこだったので、2人とも窮屈そうでした。
あーちゃんはおっぱいを飲んだり、周りにニコニコ愛想を振りまいてました。
子連れで乗って感動したのが、おもちゃをくれたのと(赤ちゃんのあーちゃんにも)
絵本を貸してくれたのと、いーちゃんにジュースのおかわりをくれたこと。
空港ではベビーカーも貸してくれたし、サービスが違う♪

北海道に着いたときには空港のお店は全部しまってました。(到着20:45だったかな?)
ホテルが空港のホテルだったので、直行してお風呂に入れてねんねです。

f0075295_10431359.jpg


f0075295_10432586.jpgf0075295_10433288.jpg
[PR]
by chisa-niko | 2008-06-27 16:08 | TOP▲
2008年 06月 25日
癒し効果
あーちゃんはいーちゃんにとってかなりの癒し効果があるようです。

今日のなかよし教室は、あまりやる気なし。
ちょっとすると案の定ぐずちゃんになってました。
「ママが抱っこしてあげる」と言っても来ないでぐずっていたのに、
「あーちゃん、ギュー」と言うとあーちゃんのことをギューっとして復活。
その後は、ツミキを一生懸命がんばってくれました。
それぞれの色の箱詰めを全部やって、少し難しい課題まで進んでました。

今日の工作は、粘土でした。
いーちゃん、初めての粘土遊びに夢中。
お片づけのときにもっとやりたくて泣いてしまいました。
[PR]
by chisa-niko | 2008-06-25 20:39 | TOP▲
2008年 06月 24日
会社嫌い
最近のいーちゃんは、夜寝る前にハッスル!
と~ちゃんと遊びたいようで、布団に行ってからも
走り回ったりと~ちゃんに乗っかったりして、なかなか寝ない。
結局、怒られて泣きながら寝る日々です。
日中はおとなしいけど、夜元気になるのは、
あーちゃんにかかりっきりで、「いーちゃん、アンパンマンみたい」の要求に
応えてばかりなせいなのかも・・・
昨日は「保育園に行きたい」とか「おばぁちゃんに会いたい」とか言ってました。

久しぶりに近所をお散歩。(ここのところ、「めぃちゃん」のところに行くのが多くて)
かわいいいーちゃんの一言。
いーちゃん:パパは?
チサ:お仕事だよ~。
いーちゃん:どこ行ったの?
チサ:会社。
いーちゃん:会社、きら~い!

お外に行ったら、と~ちゃんのところに行けると思ったのに行けないし、
チサはあーちゃんがそばに居るから追いかけっこも出来ないし、
お散歩もつまらなかったみたいで何度も「お家かえる」と言われてしまいました。
[PR]
by chisa-niko | 2008-06-24 14:00 | TOP▲
2008年 06月 23日
ぐんぐん成長
なんだか見た感じあーちゃんの身長が伸びたみたい。
寝返りはあれから1回もやってくれないけど、
いーちゃんにお尻を持ち上げられて何度もくるんとされてます。
あーちゃんも泣かないで喜んでいるので、ケガしなきゃいいかな?

あーちゃんは、おもちゃをブンブン振り回してぽいっとするのがスキみたいです。
口に入れて遊ぶおもちゃもあまり口に入れてなくて、 ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブンしてます。
ポイッとすると寝てるのに、どうしてここまで!と驚くほど、飛ばしてくれます。
指しゃぶりもあまりしないかな・・・ヨダレは多いけど。
手を口に運ぶのが面倒なのか、スタイを自分で顔にかけてペロペロしています。
[PR]
by chisa-niko | 2008-06-23 13:42 | TOP▲
2008年 06月 22日
旅行の準備
今度の週末とせまった友達の結婚式兼我が家の家族旅行。
やっと旅行代理店に代金の支払いとチケットの受け取りに行ってきました。
なんだかまだまだ先な気がしていたけど、チケットを受け取って
やっとワクワクしてきました(笑)
そして、これまたやっと旅行用の雑誌を購入。
雑誌を選んでいる間、いーちゃんは絵本を物色。
少し読んでみては元の場所に返すを繰り返していたので、
そうやって遊んでいるのだとばかり思っていたのですが、
自分が欲しい本を選んでいたようです。
初めて、いーちゃんが欲しい本を購入しました。
チサの服も買って、エブリア内をうろちょろしまくりました。

と~ちゃんもいーちゃんもあーちゃんも疲れたみたいです(笑)
帰宅後、と~ちゃんはお昼寝。
ちびっ子2人は車で寝ちゃったので、家ではお昼寝してくれなかったけど、
グズグズな夕方~夜でした。
[PR]
by chisa-niko | 2008-06-22 13:15 | TOP▲
2008年 06月 21日
寝返り成功?
あーちゃんが寝返りしました!
ちょっとだけ布団の段差を借りた形なので、
成功と言っていいのか微妙だけど・・・
いーちゃんの時は、初めての1回をチサは見れなかったけど、
あーちゃんはみんなが見ている時にやってくれました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

1回こっきり、その後はやってくれません。
f0075295_10402792.jpgf0075295_10403342.jpg
[PR]
by chisa-niko | 2008-06-21 20:06 | TOP▲
2008年 06月 21日
お別れ
チサ祖父の兄弟が亡くなり、今日は家族でお通夜に出席して来ました。
チサ祖父は幼稚園の頃に亡くなっているので、
『おじいさん』と言えば、このおじいさんでした。
亡くなったと聞いた時は、「そっかぁ」とちょっとだけ淋しいなと思っただけだったけど、
実際お通夜に行って、おばさん(と言うと怒られるけど・・・チサ父のいとこ)と
話をしていたら、すご~く淋しくて悲しくなりました。
いーちゃんは何度か会わせたけど、あーちゃんのことは会わせてあげることが
出来ませんでした。残念だったなァ。

お通夜の最中、いーちゃんはと~ちゃんとめぃちゃん親子と会場のロビーで待っていました。
テンションが上がってきてキャーと楽しそうな声が聞こえてきて、
周りの人が振り返ってしまったので、と~ちゃんにお願いして
外に連れ出してもらったら、お焼香の順番に。。。
と~ちゃん、せっかく来たのに、お焼香できず。(式前に1度は済ませてたけど)
それでも、と~ちゃん曰くいーちゃんはとっても頑張っておりこうにしてくれていたようです。
あーちゃんはちゃんとお昼寝らしいものをしてなかったので、
お通夜の間、ずっと寝ててくれました。

明日は用事があるので、お葬式には参列できません。
行けたら良かったけど、姫たちがもたないな・・・・

めぃちゃん
[PR]
by chisa-niko | 2008-06-21 13:13 | TOP▲