<   2008年 01月 ( 54 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2008年 01月 31日
いないね~
毎日、我慢の連続のいーちゃん。
あーちゃんの授乳の時、母乳でもミルクでも「いーちゃんのぱいぱい!」と
哺乳瓶牛乳を要求していたのが、今朝はなく、
あーちゃんにおっぱいを飲ませるチサの背中にペタペタくっついたり、
あーちゃんに「ごっちんこ~」とふざけたりしてました。
授乳が終わり、ラックにあーちゃんを寝かせると
「あかちゃん、いないね~」といいながら、チサの膝に乗ってきました。

ちゃんといないことを確認し、自分の番を待っていたのと思うと
可愛くて、ぎゅ~ってしちゃいました。
日に日に、お姉ちゃんになっています。
[PR]
by chisa-niko | 2008-01-31 13:57 | TOP▲
2008年 01月 30日
観察
あーちゃんは、ねんね→泣く→おむつ交換→おっぱい
だけの赤ちゃんじゃなくなってきました。
目を開けて、起きている時間が少しだけど出来て、
目をまんまるにして、周りを観察しているみたい。
目はちょっと前から、何となく見えてるみたいだし、
手足もバタバタと元気なお嬢さんです。
[PR]
by chisa-niko | 2008-01-30 13:52 | TOP▲
2008年 01月 29日
おばぁちゃん
日中、おばぁちゃんがあーちゃんに会いにやってきました。
2時間くらいだったけど、抱っこしてもらって、ミルクを飲ませてもらいました。
せっかく抱っこしてくれてるのに、とりあげて授乳ってのも。。。
でも、いーちゃんより成長の早いあーちゃんは、すでに赤ちゃんとしては
重く感じるらしく、抱っこしては置いてを繰り返してました。
[PR]
by chisa-niko | 2008-01-29 13:45 | TOP▲
2008年 01月 29日
朝起きると、庭にうっすら雪が積もってました。
いーちゃん、赤ちゃんの時以来なので見たのは初めてなようなもの。
窓の前に仁王立ちで眺めてました。
保育園前に少し遊ばせてあげる時間はなかったけど、これが雪ってわかったかな?
[PR]
by chisa-niko | 2008-01-29 13:37 | TOP▲
2008年 01月 28日
百面相
いーちゃんの時に気づいた赤ちゃんでもウンチの時は踏ん張ること!
あーちゃんはそれプラス真っ赤な顔をして、面白いくらいに色んな表情をしてくれます。
百面相をしているみたい。手もグーパー、もぞもぞ。
たまにゲップがしたくて苦しんでいるのかと抱っこして
ウンチタイムの邪魔をしてしまうことも。

おっぱいを満足するだけ飲んだ後とか寝る前なんかは
『にやっ』と口元が。笑っているように見えてかわいい。
徐々に表情が出てきたのかな。
[PR]
by chisa-niko | 2008-01-28 13:28 | TOP▲
2008年 01月 27日
手形・足形
いーちゃんの時は、産まれた時に病院でとってもらえたのに、
2年で病院のシステムが随分変わったようで、とってもらえませんでした。
10日経ってしまったけど、市販のもので沐浴前にばぁばと取りました。
足はきれいにとれたけど、手は握ったまま開いてくれず、
ちゃんと取ることが出来なかった。
普段は手をいっぱい広げているのに、こういう時に開いてくれないんだから。
[PR]
by chisa-niko | 2008-01-27 13:10 | TOP▲
2008年 01月 27日
大泣き
今日のいーちゃんは変!
朝からちょっとしたことでわんわん大泣き。
あーちゃんに授乳したりで、いーちゃんをかまえない時間があるから
ストレスが溜まってきてるかな?
普通にしてれば遊んであげようって気分にもなるけど、
泣かれすぎて、こっちもイライラ。つい怒鳴ってしまったり。
可哀想だし、淋しいのはわかってるつもりなんだけど。
1年ぶりくらいにおんぶで寝かしつけ。肩凝ったぁ~~。
[PR]
by chisa-niko | 2008-01-27 13:07 | TOP▲
2008年 01月 27日
吐いた
飲んだ分を全部吐いてしまったかも・・・ってくらい、
ガボーって初めて吐きました。
プチプチ少しずつは今までもあったけど、さすがに驚き舞いSTA。
お洋服と着替えさせると、スッキリしたみたいでまたもおっぱい要求。

いーちゃんがじぃじとドライブに行っていて、少しあーちゃんと寝ようと
思っていたのに、着替えさせたり授乳したりしてたら帰ってきちゃった。
全然寝れなかった(T^T) おかげで今日は横になる時間がとれず、しんどかった。
[PR]
by chisa-niko | 2008-01-27 13:05 | TOP▲
2008年 01月 26日
big!
いーちゃんのオムツのサイズがついにビッグに。
保育園に行くようになり、お昼もたくさん食べ、
体を良く動かすようになったせいか、おでぶではないんだけど、
ムッチリしてきました。やせっぽちいーちゃんは、オムツが取れるまで
Lサイズだと思って、出産前にLサイズを買い込んだのに、
1パックを使い切る前にサイズが変わってしまった・・・
余っているのは、あーちゃんが使えるようになるまでとっとこ。
[PR]
by chisa-niko | 2008-01-26 13:01 | TOP▲
2008年 01月 26日
鼻づまり
チサの風邪がうつってしまったのか、あーちゃんが鼻づまりをおこしてしまいました。
鼻吸い器や綿棒でとってあげても、少ししか効果がなくズビズビ。
呼吸が苦しそうでかわいそう。たて抱っこしてあげるとらくになるみたいだけど、
いーちゃんの世話をするのにもずっと抱っこしてあげるわけにいかず。
今日は、産まれてから1番長い時間抱っこしてあげたかも。ごめんね。
[PR]
by chisa-niko | 2008-01-26 12:56 | TOP▲